07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.16 (Sun)

合うひと、合わないひと。

最近、ちょっと暇ができると頭の隅にあることが姿を現します。
それは人間関係について。(あ、決して病んでるわけではないのョ/笑)
職場でも友達でもウェブ上でも、自分の性格と合う・合わないはあると思うのね。
でも、例えば友達との会話の中で「○○ちゃん(自分が苦手だと思うひと)ってすごく良いひとなんだよ~」って云われたりすると、苦手意識を持っているのは、自分の考え方が問題なんじゃないかって思ってしまう。
そのひとの良いところを自分が見つけられないだけなんじゃないか、嫌いだと思うからイヤな部分ばかりが目に付くんじゃないかって。

今もその悩み(とは云わないのかもしれないけど…)を抱えていて、良い部分を見つけようと思ってはいるんだけど、やっぱりダメなのよネ…。
全てが自慢話にしか思えなかったり、周りからの自分に対する評価の高さを広めようとしてるように思えるの。

コレはコレで割り切るしかないのかな~。
それとも、単に私が荒んでるだけ?!(「それも一理ある」とか云わないでっ/爆)
なんか、重い話になっちゃってゴメンナサイ
私にはステキなお友達がいっぱい居るのに、贅沢だよネ(^-^)


話題をガラッと変えて。
昨日からきょうにかけて、シャカオールナイトライブがあったのよね♪
シャカオールといえば…そう、安井さんが常連ってことで(笑)
昨日もシャカの2人よりも、きっと目が爛々としてたんじゃないかな~って思うと、おかしくて仕方ない
オールなんてそうそう行けるもんじゃないけど(だってキツイんだもの)、お馴染みのお手伝い組もいるみたいだし、いつかは1度参加してみたいなと思うライブの1つです☆


これから仕事
最近日曜夜勤が多いな~。
ご家族の方がいっぱいいらっしゃってるからありがたいんだけど
頑張ってきまーすo(^-^)o
EDIT  |  13:58  |  daily life.  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

こんにちわi-179
私も同じような悩みを抱えている者ですi-229
私も自分がニガテな人が周りでは「いい人だよ」って言われるとやっぱり私の考え方がいけないのかな?とか考えてしまうわけで、いい所を見つけてみようとは思うんだけど、結構ひねくれ者の私は1回嫌な部分が見えちゃうともうダメなんだよねv-393
どこを見ても嫌な所に見えてきちゃって…v-399
逆にそういう所が私のダメな所なんだけどねv-356

夜勤頑張ってね~i-178
私は早くも明日仕事へ行くことに凹み始めてます…v-406
ひとみ |  2006.04.16(Sun) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

>ひとみちゃん
ひとみちゃんも時々似たようなことをブログに書いてるから、わかってもらえるかなって思っていました。
考え始めるとねー…。
そういう私もひとのこと云えないんだけどさ;
でも、今まで1人で悶々と考えていたことをブログに書いたら、ちょっと楽になりました。
割り切ることも必要だよね♪

一般会社員にとっては魔の月曜日ー。
ガンバレーo(^-^)o
つかさ |  2006.04.17(Mon) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

合う人合わない人はいますわな。
私の場合って、最初に合わないって思うと距離を作ってしまう。
だから仲良くなってから合わないなって思うことはないなぁ。
その点、ひとみちゃんもつかさちゃんも相手を良く見ようとする努力をしている訳で、それはすごいなぁって思います。

私は「あの子いい子だよ」って言っちゃいがち。
良い所を分かって貰えるように言えば、少しは軽くなるかなぁって思ったりしていたんだけど、やっぱりそれは、なかなか難しいよね。
合わないっていうのは肌でって言うところもあるだろうしね。
合わないって思うとすべて嫌だなって思うものね。
そう言っちゃう事で余計悩んでしまうこともあるのだっていうこと、勉強になりました。
m(_ _)m
みっち~ |  2006.04.17(Mon) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

>みっち~
ありがとう。
やっぱり誰にでもそういう思いはあるよね。
色々考えても結局は同じだから、割り切ることにしました♪
合わないひととは合わないのだ、と(笑)

私もひとに良かれと思って云ってることが、実は負担になってたってことがあるのかもしれないな~。
自分が気づいてないだけで。
人付き合いって難しいネ。
つかさ |  2006.04.20(Thu) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
