08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

新生活。

きょうから4月☆
新しい道へと歩き出す方も多いことでしょう。
1年前のこの日、私もその中の1人でした。
あれからもう1年も経つんだ~。
そんなことを、昨日患者さんと話してたら、改めて時が流れるのは早いな~と感じました。
そりゃ歳も取るハズだわ(^^;)

この春入学される方、新社会人として就職される方、転職して新しい職場へと移られる方。
全ての方に華やかな春が訪れますように。


昨日の寒々しい鉛色の空とは打って変わって、きょうは春らしい青空が広がっているわけですが…相変わらず気温はかなり低いです
これじゃ、桜の蕾が膨らむのはまだまだ先かしらネ…。

そんな新年度1日目は、準夜からの始まり。
きょうから診療報酬の改定で、ウチの医事もバタバタしてるんだろうな~なんて思いつつ、現場の私たちにはなんら関係ないわけで。
かなり他人事でございます(笑)
でも、医療事務関係の友達も何人かいるけど、結構大変みたいね。

診療報酬は然程関係ないけど、それと同時に改定される、自立支援保護法。
コチラには大いに関係あるのよネ(ノ><)ノ
今まで病院持ちだったのが、ほぼ個人持ちになったり、結構面倒なことになりそうな予感。
慣れれば大したことないんだろうけど、始めのうちは何かと大変だろうな~。


おっと、もうこんな時間。
ケツメの新曲『旅人(たびうど)』(春に相応しい、いい曲だった~)も聴けたことだし、気持ちだけでも新たに頑張ってきますわo(^-^)o


【More】



そして。
きょうはエープリルフールでもあるんだよネ
でも、私はウソを吐くのがヘビー級に下手なので、特になにもしません(笑)
だって、すぐウソだって見抜かれそうなんだもん(^^;)

ただねー。
ビアンコけんぢくんの『結婚しました』宣言にはホントにビックリしましたからっっ(ノ><)ノ
昨日の深夜にブログ見たんだけど、あまりにビックリしすぎてYちゃんにメールしようと思ったくらい!
それがウソだって気づいたのは今朝になってからでした(爆)

やってくれるわ~( ̄▽ ̄*)
スポンサーサイト
EDIT  |  14:37  |  daily life.  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

私は私で4月1日用の記事を何日か前から考えていたからv-8けんちゃんの「結婚しました」を読んだ時にはすぐにわかったさv-221
先にやられた!って思った~~。
雪 |  2006.04.01(Sat) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

復活させていただきました

いろいろご迷惑おかけいたしました
4月ですね。。
4月ですよ(笑)
季節も年度も新しくなりますし
いつまでもうだうだしてても仕方ないですからね
今年は未満児担当になりました
かなり大変になるかと・・・
仕事も遊びもがんばりまっちゅv-238
つかさちゃんも無理はしないでね~っていってもエネルギーが違うよね。。歳にはかなわないさ(--;

あたしはエイプリルフールという存在すら忘れていました。。
なつえ |  2006.04.01(Sat) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメント返し。

>雪ちゃん
さすがだね~(笑)
私はすっかり騙されました(><)
取り乱しメール送らなくて良かった…(^^;)

>なっちゃん
復帰おめでとう♪
色々思うこともあるけど、新年度も始まったことだし、前向きにいきまっしょい☆

私は彼のためならどんなムリでもしますョ(*^-^*)(笑)
今年度もいっぱい笑いに行きましょう♪
つかさ |  2006.04.02(Sun) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。