07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

昔の遊び。

きのうの『ぷっすま!』でやってた、九九や折り紙、リコーダー、絵描き歌、縄跳び etc…。
懐かしいもののオンパレードだったね♪
折り紙も絵描き歌も、小学生のときによくやってました☆

番組を観ながら、出演陣と共にチャレンジしてみたんだけど、結構忘れてるモンですね(^^;)
かわいいコックさんなんて、イヤになるくらい何度も何度も書いたことあるのに‘三角定規にヒビ入って’のところで早くも脱落しちゃったよ(笑)

九九も草なぎくんまでとはいかないまでも(笑)、七の段、九の段辺りは途中で必ず「…ん?」みたいな(^^ゞ
脳は退化してるのね~(早)


そして、運動嫌いだった私が唯一体育で得意だった縄跳び。
草なぎくんが軽々と跳んでるのを見て、なんだかやりたくなってちゃった!


そんなワケで、いそいそと表へ出てチャレンジ!
最高記録が何回だったかは忘れたけど、そこそこはいけるだろうという、根拠のない自信があったりして。

記録は連続36回。
まぁまぁじゃない?この歳にしては(笑)
さすがに70回超えはムリだわ
すごいよ、SMAP


ちょっぴり小学生に戻った気分♪
この企画、またやってほしいなo(^-^)o
EDIT  |  14:48  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

面白かったね!

タイトルを見て、もしや?って思ったら、やっぱり昨日のぷっすまの事だった~(笑)
絵描き歌は私ほぼ正解だったよ☆
でも、九九は時々あやふやになるよね(;^_^A
九×五を五×九って言っちゃうツヨポンの気持ちが良く分かります(笑)
でも、二重飛びかっこよかった~(*´艸`)ほんと、さすがSMAPって思った!
つかさちゃんは実際縄跳びやったのね(笑)私もやりたくなったよ~。今度百均で縄跳び買って来よう(笑)

あ、後ヨーヨーに夢中になる5歳児がたまらなく可愛かったです!(笑)

このコーナーは是非シリーズ化して欲しいね♪
あいこ |  2007.04.12(Thu) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとう☆

>あいこちゃん
この記事に反応してくれるのは、あーたしかいませんわっ!(笑)
この企画、ホントに面白かったねー!
ぜひぜひ近いうちにまたやってほしいわ♪

二重跳びをいとも簡単そうにやってのける草なぎくんは、とってもステキでした☆★
もちろん、5歳児に戻ってる姿も…(爆)

縄跳び、あいこちゃんもぜひやってみてー。
つかさ |  2007.04.13(Fri) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
