08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

ハシゴしてきました。

20061127160631.jpg

眼科のですけど…(^^;)

準夜明けのきょうはハードコンタクトを返却すべく、頑張ってちょっと早起き
確か8:30~受付開始だろうというおぼろげな記憶があったので、その時間に間に合うようにね。

…ところが。

25分には眼科に着いたのに、狭い待合室はすでにご老人方でいっぱい
受付どころか、もう診察までしてるし。。
やられたー(-_-;)

返却自体は、すんなり受け入れてくれました〃
嫌味じみたことを云われるのは覚悟していたんだけど
私はお金さえ返してくれればそれでよかったのに、何故か診察まで受けさせられて、先生から云われた言葉は、
「うん。ソフト暦が長い人がハードにするのは大抵ムリなんですよ。こないだは忙しくて伝えるの忘れてたな~」
だって(^^ゞ
なんじゃそら(笑)


でも、今回担当してくれたのが唯一親切な看護師さんだったから、それがちょっと心苦しかったかな



そして、その足で向かったのが市内唯一のメルスプラン加盟店。
コチラでもモチロン検眼。
当たり前だよね、ココでコンタクト作るの初めてだもん。
昔からある眼科なんだけど、看護師・視能訓練士・ドクター共に、みんな親切でした。
特に先生が気さくな方でね。
やっぱりこっちにして正解♪
ちょっと建物が古いけど…。

ある程度はネットで調べたプラン内容。
聞けば聞くほど便利だな~と。
レンズは1年毎の更新だと思っていたら、いつでも交換してくれるんだって!
だから我慢しないで、ちょっとでもおかしいと思ったらじゃんじゃん交換した方がいいよって先生もおっしゃってました(笑)
これじゃ、使い捨てと変わらないよね~(☆o☆)


レンズも新しくなることだし、これで乾き目ともオサラバかな



眼科のハシゴを終えたのがお昼前…。
随分と時間を費やしたモンだ。。
寝不足だしそのまま帰ろうかと思いつつも、何故か靴屋さんへ(^^;)
ブーツをゲッチュしてきちゃいました
前から、パンツinできるショートブーツが欲しくて♪
なかなかいい物が購入できて、満足満足(*^-^*)
EDIT  |  16:28  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
