10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

メルスプラン。

昨日(きょう)は、眠い目をこすりながら頑張って起きていたのに…
0時を回って始まったのは、、、、国会中継。。

..(ノ=ω=)ノ

一体なんのために時間つぶししてたんじゃ~~~(ノ><)ノ
先週・先々週と、立て続けに見逃してたからこそ観る気満々だったのにっ!!
偶然見つけた『古畑vs松島奈々子』は面白かったけどね(笑)



先日の記事に書いた、ハードコンタクトデビューの話。
やはり、私には合わないようです
もう使い始めて1週間以上経つのに、一向に慣れる気配ナシ。
つけ始めの異物感は徐々に緩和してるかな~と思いきや、時間が経つと目がしょぼしょぼしてくるの
未だに、瞬きするたびに微妙に動くし。

昨日なんてね、目にゴミが入ったみたいだったから外そうとしたら、コンタクトが下瞼の間に挟まっちゃったの(><)
指で黒目部分に動かそうとしても、全然ダメ。
痛いわ焦るわで、テンパりながら(仕事中だしね)洗面器に水を溜めてパチパチして、ようやく外れました
ソフトよりもずれやすいとは聞いていたけど、度々こんなことがあったんじゃ困るのよ~~


そんなワケで、ハードは断念します。
幸い、購入1ヶ月以内なら返品が可能とのことなので。
それで新たに利用を考えているのが、友達何人かにも勧められた『メルスプラン』
月々の月額料金を支払って、1年おきに新しく交換してくれるシステムみたい。
使い捨てほどお金かからないし、2年3年使うよりも新鮮でいいかなと思って〃
何より、度数が変わっても対応してくれるのが助かります。

んで、私が行ってる眼科にメルスプランのことを聞いてみたら、こともろうか「なんですか、ソレ?」だって(-_-;)
加盟店が決まってるのはつい最近知ったんだけど、それにしたってそういうシステムがあるってことくらいは、知っておくべきでしょう?!
看護師の態度も激悪だし(実は前々から思っていたのよ)、もうあそこには行かないわ

幸い、我がK市にも加盟店が1店だけあったので、月曜日のお休みにでも行ってみようかと♪
また検眼かー…。
ついこないだしたばっかりなのに(^^;)
さすがに度数を聞いて「コレで作ってください」ってワケにはいかないよねぇ。
EDIT  |  11:34  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
