09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

メイク☆

高校生の頃からメイクを始めて、ホテル勤務時代も欠かしたことはありませんでした。
でも、職業が変わるとメイクに対する考え方も変わるものですよね(笑)

いやね、今の職場に入ったときも、始めの1ヶ月くらいはきちんとしていたのよ。
それが、早番の日は朝が早いから、入浴日はメイクが落ちて尚更ヒドイ顔になるから…と、なんだかんだと言い訳をつけ、しまいにはこの仕事にメイクは必要ない!と、スッピンで出勤するようになったワケです(^^;)


職場では元気キャラが定着してるワタシ。

「○さんが居るときは笑い声が聞こえるから、すぐわかるよ」
「○さんの笑い声は病棟の端から端まで聞こえる」

なんて言葉は、日常茶飯事なワケ。
でも、もうちょっと女らしくおしとやかになりたい…(ノ><)ノ
って話をしたら、
「だったらまずメイクをすることだよ。そしたら気分も変わるでしょ?」って云われたの。
あ~~なるほど。
確かに、メイクをすると気分も引き締まるもんね。

そんなワケでここ数日、初心に戻って(?)きちんと顔作りをして仕事に臨んでいます!
職員、患者さん問わず反応が面白い面白い(笑)
みんなして「きょうはどうしたの~?」「デート?」だって(^^;)



メイク用品だけは山ほどある中で、お気に入りなのがMAC。

M3LN_261.jpg

特にリップの伸びがいいの☆
香りも、ほんのりココナッツで気にならないし。
…と云いつつ、MACは2本しか持ってないんだけど(笑)

もういっちょオススメ。
同じくMACのリップグロス。

M71P_261.jpg

商品名は『リップガラス』といいます
‘ガラスのようにに艶が出る’という意味が込められているみたい。
あと少しでなくなっちゃうから、明日Nシティに行ったときに買ってこようかな☆
EDIT  |  21:50  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
