08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

アロマテラピー。

WANDS『愛を語るよりも口づけをかわそう』を流しながら更新ちう。
こないだふとMちゃんと元WANDSボーカルの上杉さんの話になって、色々語ってるうちに、無性に聴きたくなって。
Mちゃんも私もボーカルチェンジした時点で興味がなくなったクチなのよね(笑)
食の趣味に限らず、ホントに色んなところが似てるわ


さて。きょうはちょっと仕事の話をば。

何かと話題のアロマテラピー。
香りによって、食欲増進・ストレスの緩和・水虫予防など、色々な効果が得られると云われています。
今はアロマを医療に取り入れてる病院も多いみたいで。
今後、うちの病棟でも試験的に実施することになったのです。
ナースの1人にアロマを本格的勉強してる人が居て、その人を中心に他の職員もマッサージのコーチングを受けて、患者さんに実施するシステム。
それで、先日の夜勤のときに私もハンドマッサージしてもらったんだけど、ホントに気持ちいいのね~
手の甲、平、腕 etc…それぞれ、リンパだとか腸だとか、様々なツボがあるとのことで、色々アドバイスをしていただきました。
なんでも私は胃があまり強くないらしい…(^^;)
あと、肩もこってるって云われました。
そんなことが腕を触って判るモンなのね。

何事も、やってみなければコツも掴めないってことで、私もやらせてもらったら、「今までやったことあるの?」なんて云われちゃったよ(^^ゞエヘ☆
見よう見まねでやっただけなんだけどね(笑)

ちなみに、使用するのはオレンジの香り。
誰からも愛される香りで、元気で活発的にさせてくれるのだそうですョ♪

これから約3ヶ月間、土日の早番で1人~2人の割合で実施。
ただでさえ多忙な業務の中でのことなので、場合によっては中止もあり得るとのこと。
マッサージしてる側も香りで癒されるから、出来れば継続できたらいいな~。



久しぶりに、何の予定もない土日休み〃
きょうはお昼頃に起きて、ご飯食べて、観て、本(デスノ♪)読んで、お昼寝して。
とっても幸せな1日でございました(^^ゞ
明日は地元に一時帰宅してる、○きこちゃんとNシティへお笑いライブを観に行ってきます
大御所から若手まで多種多様。
久しぶりのよしもとナリ(*^-^)b
EDIT  |  17:16  |  daily life.  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

私は「ニオイ」がダメでね~~。
デパートの化粧品売り場や香水、アロマのお店には近づけないのよ。
そんな私でもやってみたら大丈夫なものもあるのかな。

うちの旦那は元スポーツ選手だったからマッサージはプロ並みなのよv-91
足の指から頭のてっぺんや手の甲、手のひら、手の指の1本1本まで、それはそれは気持ちいい~~の!
今度いい香りつきでやってもらおうか~~~v-21

ちなみにデスノはただいま8巻だよん~~。
「L」が「L」がぁぁぁぁぁぁぁぁv-10
小幸 |  2006.11.18(Sat) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

あれ?
よしもとの大御所から若手までのライブって…。
今日もあったアレですか?

当初行こうかと思ってたけど、
月末のライブのためにやめたんだよね~(^_^;)
だんご |  2006.11.18(Sat) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

…う~ん、でも会場が違うっぽいなぁv-356
(私が言ってるのは○鷺メッセなんだよねv-388)

同じようなライブがあるのかな~??
だんご |  2006.11.18(Sat) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

>小幸ちゃん
結局、私もこのテンプレになりました♪
レイアウトが気に入らなかったのはなんのことはない、私のコピペミスだったみたいです(^^;)
旦那さま、スポーツ選手だったの?!
スゴーイ(☆o☆)
確かにすごくいい身体してらっしゃるものね。
アロマは、自然な香りも多いから小幸ちゃんでも大丈夫だと思うよ~。
ちなみに、デスノただいま4巻なり(*^-^)b

>だんごちゃん
詳細はメールした通りでございます(笑)
んーとねぇ、、、来なくて正解?かも;
とにかく、お客さまの平均年齢層が高かったです(^^;)
あ~~タカトシ見たかったニャ。。
だんごちゃんとの再会まであと少しだね♪
つかさ |  2006.11.22(Wed) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
