10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.15 (Wed)

でびゅ。

わたくしこの度、コンタクトレンズをソフト⇒ハードに変えますた♪
前にも書いたと思うけど、ボ○ュロムにして以来、やたらと目が乾いて②(><)
特に最近は5分に1度は目薬を注さないと視界が真っ白になる状態だったんです。
高2のときにコンタクトデビューして以来、約8年。
今までこんなことはなかったんだけどね~。
やっぱりメーカーとの相性が悪かったのかしら?
それとも、私の扱いに問題が??

どちらにしても、このままじゃ仕事にならん!ってことで、最近はメガネっ子だったんだけど、それにも限界が。
だって邪魔なんだもん(ノ><)ノ

メーカーを以前のものに戻しても良かったんだけど、ドライアイ気味の人にはハードがオススメ、しかも目にも若干良いらしい…との噂を信じて思い切ってみることにしたんです


いや~~~ハンパない異物感だね!(笑)
痛いわけではないんだけど、まさしく‘目の中にモノを入れてます!’って感じ。
話には聞いていたけど、ウソじゃなかった(^^;)
しかもさ、瞬きすると微妙に動くよね?
あれも慣れるもんなのかしら

あと、ハードは初めてってことで取り外しの練習もさせられたんだけど、コレが意外と難しい。
入れるのはいいの。ソフトと一緒だから。
問題は外し方。
こないだNちゃんに外すとこを見せてもらったら、いとも簡単そうにやってたから、楽観視してたら…甘かったー
慣れよ、って云われたけど(いや、実際そうなんだろうけど)しばらくは洗面台に張り付いて、時間を費やすことになりそうです…(笑)



話は変わって、Rちゃん宅で知ったニュース。

 ①陣内智則と藤原紀香の結婚
 ②マイケル、母の看病の為、休業

はい、みなさんご一緒にー。

♪どーでもいいですよ~♪ byだいたひかる

だったら、ネタにするなってね(笑)
どっちも興味ないんだけど、Mさん(←今更/爆)のことに関してはちょっと前に小耳にはさんでいたので。
まさか、こういうカタチで出てくるとはね。。


【More】



昨日の記事に関して。
みなさんに誤解を招いてしまったみたいですね。

周りからしたら、大したことない、些細なことなんだけど、友達から届いたメールには、今の私にとってすごく嬉しい言葉が綴られていたのです。


間違った解釈をした何人かの友達からメールをもらって、記事を削除しようかとも思ったんだけど、やっぱりやめました。

だって、嬉しかったことには変わりないんだもの。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:59  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

初めまして私もハードコンタクトです!
早く慣れると良いですネ。
外す時はSPスポイト使うと楽ですヨ。

保存液が半分で済んじゃう「 ミニかわいいコンタクトケース屋 」って楽天市場にありますよー。
ケースの大きさがすごく小さいので節約できるんです。
保存液が年間5本浮くしお得です。

今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、
これは50日もつんです、その差は大きいですよー
17種類もあるんです(^-^)
東急ハンズ渋谷店でも売ってマス♪

このコメントが迷惑でしたらごめんなさい。
お手数かけてしまいますが削除して下さいm(、、)m
なお |  2006.11.16(Thu) 02:58 |  URL |  【コメント編集】

>なおさん
初めまして♪
コメントありがとうございます。
ハードにもだいぶ慣れてきました。
そんなお得な使い方もあるのですね~♪
裏技(笑)情報もありがとうございました☆
またぜひいらしてくださいね。
つかさ |  2006.11.18(Sat) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
