09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.06 (Mon)

旅立ちのとき。

きょうは、うちの病院に隣接する養護学校の卒業式。
我が病棟からも1名の卒業者がいて、朝からなにかとバタバタ。
朝早くからご両親とお姉さんが見えて、準備に追われていました。
私たちも手伝えればいいんだけど、他の患者さんをほったらかしにするわけにはいかないからネ。

いつもは見れない学ラン姿。
なんだかとっても新鮮で、それと同時に普段よりもちょっぴり凛々しくなったように思えた表情に、私まで目頭が熱くなっちゃった
「どんだけ涙腺弱いのよ?!」って、周りから突っ込まれっぱなしだったけど(笑)、でもホントにカッコよくなってたんだよー。

本格的な卒業シーズン到来♪
私も遥か昔の記憶がちょっと蘇りました。


…でも、感動に浸っているヒマはない入浴日
午後から私たちが研修で抜けるから、いつもは午後入浴のひとを2人午前に回して、浴内フル回転!
いや~…アンビューが1人だけだったとはいえ、よく頑張ったよ(><)
お陰で終わったあとはグッタリ(+_+)
云うならば、プールから上がったあとみたいな感覚ね…。
前半だけで、2日間分くらい働いた気分になれました(笑)


そして本日のメインイベント。
私はてっきり病院内だけかと思ったら、外部からも受講者が何人かいて、結構本格的な研修でした。
うちの病棟の師長さんが担当だったんだけど、この研修の資料作りせいでココ数日頭が痛かったって云ってた(^^;)
お疲れさまでーすm(u_u)m

私の想像とは裏腹に、きょうの内容は講義講義講義…。
始まって10分も経たないうちに瞼が重たくなってきちゃって困ったぁ(ノ><)ノ
副院長・看護部長、ゴメンナサイ(笑)
明日は実技講習に入るらしいんだけど…ぶっちゃけ荷が重いデス。。
筆記と実技認定試験があるとはいえ、医療の資格を持たない私たちが…?みたいな。
でも、とりあえず試験に通らなきゃなにもできないんだよネ;
今回の研修の意味もナシ..(ノ=ω=)ノ

…って、このことをとあるナース(←ヘタな芸人よりも面白いひと/笑)に伝えたら、「死んでも受かって来い!!」って云われました(^^;)

。。。。。

頑張りまーす( ̄▽ ̄*)


よし!明日で5勤も終わり
きょうも1日の終わりはたっちゃんに癒してもらうことにします♪
もうホントに好き(///∇//)
この影響で、メール受信がタッチに変わりました
甲子園に行きたーい!!(爆)
EDIT  |  20:46  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
