07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

突然ですが。

私は、きちんとした言葉を遣えないひとが嫌いです。

挨拶ができないひと。
初対面なのに、いきなりタメ口をで話すひと。
歳相応の言葉遣いができないひと。

だから、ギャル文字も大嫌い。
でも、中高生くらいの年代だと流行りに乗って使いたくなる気持ちもわからなくはないのね。
でも、二十歳を過ぎた立派な成人の方が、そういった表現をされているのを見ると、正直引きます。。

何故、突然こんなことを書いたかというとね、ブログ巡りしてると結構目につくんですよ。
ギャル文字に限らず、文章自体がおかしい場合も。
まだ若いのかなって思ってプロフを見ると、私よりも年上…(+_+)

そりゃ、私もたまには(?)きたない言葉を遣うこともあるけど、一般常識程度は認識してるつもりです。
思ってることを文字に表すのが上手いか下手かは別として、、ね。

ちょっと気になったので書いてみました。


さて、きょうも夜勤。
何気に今も5勤中だったりします
明日の遅番のことを考えると、仕事を始めてもないのに疲れるよ(ノ><)ノ

ふぁいとっo(><)o
EDIT  |  15:35  |  daily life.  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

私もキライ!
私は年下の人でも拓也さんや古賀さんやいなぴょんや、けんちゃんにだって敬語で話すよ。

私が特にイヤなのは・・・・
自分のことを自分の名前で言う人v-237
それは小学生まででしょ!!!
小幸 |  2006.09.22(Fri) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

同じく

私も大嫌いですよぉv-237
ちゃんと敬語を使うべき所で使えない人とか、
挨拶が出来ない人。

私も人の事を言える立場ではないのですが、
最低限、挨拶だけはちゃんとして欲しいです。

ギャル文字はもっと止めて欲しかったりもしますがe-263
ちいのん |  2006.09.22(Fri) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

こちらはご無沙汰?

うっ…i-230
ちょっと私も文章おかしい時はたまにというより多々あるので、ちょっと他人事ではないかも…。
言葉遣いも悪いしね私i-229

ただ、ギャル文字は正直勘弁してほしいね。
それと日常生活において常識のない人たちも。
ひとみ |  2006.09.23(Sat) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

コメント返し。

>小幸ちゃん
だよねー。
やっぱり気になるよねo(><)o
礼儀だけはきちんと!いつも頭の中にあることです。
一人称を名前で、、某歌手みたいに?(笑)
いや、云いたいことはわかるよ。

>ちのちゃん
私もひとのことを云える立場ではないんですけど…(^o^;
でも、どうしても気になっていたことだったので、思わず書いてしまいました。
ギャル文字もホントに勘弁(-_-;)
何故、文字を読み難くするのか、わからない。。

>ひとみちゃん
そんなわけで(笑)、語尾には気をつけましょうm(u_u)m
きたない言葉が出てしまうのは、時と場合にはアリってことで。
だって、愚痴にはつきものだもんねー。
もちろん、限度があるけど。
日常に於いて頭の悪いひとも多いよね;
特に中年。ある意味、若者よりも質が悪いよ(-_-;)
つかさ |  2006.09.24(Sun) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
