07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

むくむく。

…足がね
仕事が終わるといつもそう。
脹脛から下がパンッパンなの!
別に1日中つっ立ってるわけじゃないのに、なんでかな~?
これでもか!ってくらい動きっぱなしなのに。

そんなわけで、毎年この季節になると湯船には浸からずにシャワーで済ませがちなんだけど、最近はちゃんとお湯に身体を沈めて、足をマッサージするようにしています。
そして寝る前には休足時間(または足爽快シート)を、更には足の裏に冷えピタ(または熱さまシート)をペタペタ。
これがまた気持ち良いのよね~
スッキリするし、ハーブの香りも心地良いし☆
ちなみに、私的には足裏用は熱さまシートよりも、冷えピタのほうが剥れ難くてオススメです♪

立ち仕事で、足が浮腫んで困る~って方、ぜひお試しあれ♪


昨日の続き、病棟でのブログブーム♪
更に着々とブロガーが増えています~(*^-^*)
きょうの夕食のときもその話が出たんだけど、1人が始めると自然と興味を持つひとが増えるのよね。
「そんな簡単にできるの?なら俺もやってみよっかな♪」みたいな。
で、超PCオンチな私でも、ブログ暦は結構長いので(しかも色んな会社を転々としたから/笑)、プロフやらテンプレの設定の仕方を説明していると、それを聞いていた1人の患者さんが一言。
「○さん、やけにブログに詳しいね」

…はっ、しまったΣ( ̄□ ̄;)!!

調子に乗ってあれこれ口出しすると、こういうことになるのよね(^^;)
危うく私もブロガーなのがバレるところだった~

きょうの話題で新たに興味を持ち始めたのが3人♪
何気に文章を書くのが上手いひとばかりなので、密かな私の楽しみになっていますo(^-^)o
もっと広がれ~☆


さて、いよいよ明日ですね~ブラジル戦
とりあえず私は3:30起床予定(笑)
観るからにはやっぱりキックオフから観たいもんね♪
そして、患者さんたちもいつもの起床は6時なんだけど、明日は4時にテレビをつけるとか。
みんな気合入ってんね~!!
…という私も、サッカー好きの患者さんが書いた‘一蹴入魂’の垂れ幕(?)に、帰り際、一応お祈りしてきました(笑)
だって日本国民ですもの(^^ゞ
EDIT  |  21:03  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
