07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

ドリカムと昔話。

昨日、女性の患者さんの消灯準備してるときに、ふと「ドリカムのSnow Danceが聴きたい」って話になったの。
おそらくMステの影響で(笑)
私は熱烈なドリカムファンってわけではないんだけど、時々すごく聴きたくなるんだよね♪
今も早速引っ張り出して再生中☆
しばらくはipodくんでもリピートかな(*^-^*)

ちなみに最近の私のBGMは、ゆず全般と、マッキーの『もう恋なんてしない』『遠く遠く』(←この曲、昔から大好きなの♪)、そしてビアンコのクンロクでございます


もう2月も下旬にさしかかろうとしてるのねー。
この時期になるといつも、ホテルで働いてたときのことを思い出すの。
支配人に、仕事を辞めさせて欲しいって云ったのがちょうど2月の下旬だったから。
ただ辞めたいって云っても、絶対に納得してくれるひとじゃなかったから、「家族で千葉に戻ることになりました」ってウソ吐いたんだよね
でも、引継ぎやらなんやらで、結局は9月末まで延びたんだけど(笑)

ホテル時代は私が色んなことを学んだ場所。
敬語・尊敬語の使い方からお辞儀の仕方、電話の取り方。
組織としては問題が多かった会社だったけど、たくさんのことを教えてくれたことに対してはとても感謝しています。
お陰で、今でも電話を取るとどうしても営業用の声になってしまうんだけど(^o^;

あと、半年分のデータが全てぶっ飛んだこともあったっけ。
決算から半年が過ぎた頃、いつも通り金庫とPCで管理してる現金出納帳の残高を照合しようとしたら、数字が全然合わないの。
…ってゆーか、昨日以前のデータが入ってないじゃんΣ( ̄□ ̄;)!!
それからが悪夢の始まり。
私の後を引き継いでくれる、当時の新人の子に仕事を教えつつ、日常業務をこなしつつ、過去半年分のデータを全て入力し直し
本社経理部に助けを求めたけど、こればっかりはどうしようもないって云われて…。
あのときばかりは本社連中を本気で恨んだわ。
なんのための経理部だよ!って。(笑)

それもこれも、今となってはちょっとした思い出です(^-^)
今でもわからないことが出てくると助けの電話がかかってくるし(笑)
支配人曰く、「○さんに聞きゃわかるだろ」ってことらしいけど…私、辞めてもう2年以上経つんですけど?(^^;)
でも良く考えれば、それだけ私のことを信頼してくれてたってことだもんね☆
そうとでも考えないと、良いように使われてるだけなんて…そんなのイヤだもん(笑)

…あ。なんだか面白くもなんともない、ただの昔話になってしまった(汗)


さぁさ。きょうも夜勤でござる
準夜明けの東京、、久しぶりだな~(笑)
26時過ぎに帰宅して、朝6時起きです~
高速バスの中は爆睡ね、きっと。

満員御礼のイレブン♪ホントに楽しみヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
でも、ただでさえ狭いtwlにどれだけのひとが集まるんだろう…って想像すると、ちょっと恐ろしい(+_+)
ロッキー補充しとかなきゃ。
スポンサーサイト
EDIT  |  12:31  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
