07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

休みボケ。

今月は連休が多いせいか、休み明けに出勤すると患者さんから必ずと云っていいほど「久しぶり~」って云われます(^^;)
でも、そんなに長いこと休んでるわけではなくて、たったの(?)2連休なんだけど…?

今の仕事は大好きだけど、基本、休み明けの仕事は嫌いなのネ。ワタシ。
だから余計に明けが早番だったりすると、朝のうちはビックリするくらいテンションが低いんだけど、今回は珍しく違ったのョ。
なんだかわからないけど、仕事がしたくて仕方なかったの。
どうしちゃったんだろうネ(笑)

でも、私がこうして気持ちよく仕事ができるのも、毎月のように希望休の上限をフルに使う、私の希望を聞いてくれる師長さんのお陰だな~ってつくづく思うのよネ。
来月も、たまたま介護士4人中、3人が同じ日に希望が重なっちゃって申し訳なかったんだけど、「大丈夫よ」って快く受理してくださって。
それどころか、来月の希望日の関係上、今月末からの連勤間に休みを入れないとダメだからって、今月1日、休みを増やしてくれたのo(><)o
我が儘ばかりで申し訳ないって思うと同時に、とってもあいがたいです。


毎月大好きなお笑いライブに行けて、仕事も充実してて、上司にも恵まれて★
私はシアワセですo(^-^)o


数日前にどうしても納得のいかない出来事があって、ちょっと凹み気味だったんだけど、それもようやく考え方を変えることで自分自身を頷かせることができたの。
物事なんて、考え方ひとつで良いほうにも悪いほうにも進ませることができる。
プラスに考えなきゃ損だなって心から思いました。

よし、ガンバロo(^-^)o
EDIT  |  20:22  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
