05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

逢いたいひと。

RAG FAIR Live circuit the WAVE@SHIBUYA-AXに参加してまいりました。
下の記事にも書いてる通り、私は2階席だったので、始めから終わりまでゆったりと鑑賞。
武道館以来、久しぶりのラグだったし、落ち着きつつも今までとはちょっと違った目線で観れたのではないかと思います。

ライブ内容は友達から聞いていたので、頭の中で「あ~、アレはこのことだったのネ」と整理しながら(笑)
今回は音楽会やCIRCLEとは違って、客席と一緒に盛り上がりながら楽しむライブとのことだったので、どんな感じかと最初はドキドキしてたんだけど…ホントに凄かったわ(☆o☆)
特に2階から見る、1階の皆さん息のぴったりさに驚きました。

曲の中で印象強かったのは、山口百恵さんのカバー曲『横須賀ストーリー』と加藤さんの『In My Heart』、そして新曲の『降りそうな幾億の星の夜』
横須賀ストーリーはアレンジがとてもステキだなって思った。
コーラスが引き立つよネ。
百恵ちゃんテイストも残しつつ、アカペラ風にアレンジされいて、とても気に入りました♪
In My Heartと新曲では思わず涙が…。
特に、新曲を唄う前に洋輔さんが云った言葉が頭から離れなくて。

「逢いたいと思うひとにすぐ逢いに行けるのは、とても幸せなこと。
あなたの‘大切なひと’を思い浮かべながら聴いてください」

きっと、この曲を書くにあたって、洋輔さんが改めて感じたことなんだろうなって思った。
七夕にぴったりのこの曲。
良い意味でラグっぽくないテイストの曲です。
礼央さんの歌い上げる声が耳から離れないよ…。


今回はライブの構成からして、アカペラライブという感じはあまりしなかったかな。
アーティストと観客が一体になって楽しむのも、もちろん良いけど、やっぱりアカペラは座りながらゆっくりと楽しみたい。
コレが私の正直な本音です。

でも、楽しかったのは事実参加して良かったなと思ったのも事実
半熟ラプソディを聴いて「あ!半熟卵だ!!」と云ってしまったことも含めて(爆)、幸せな2時間でした♪

早い時間から付き合ってもらった、まほちゃん、武道館以来久しぶりに会えたみっち~、ライブ後に約束もしてないのに、またもやバッタリ会ってしまったもぉりぃとカヲちゃん、お食事にお付き合いいただいた、まきちゃん・あきえちゃん・亜里香さん、そして相方のrihちゃん。
みんなお疲れさまでした~o(^-^)o


で。
帰ってきて、シャワーを浴びるよりも先に観たのが『ためしてガッテン』(笑)
だってネー、いつもライブでお世話になってるお二人が出るんですもの!観ないわけには…(笑)

放送後に友達からメールをもらってたんだけど…。
・・・・・ホントにリアルすぎだから!
特にオープニングのM氏の目つきと再現VTRのO氏の口元、ヤバくない?
ありゃ、慣れてるって云われるのは当然だわ。。
だって、ちょっと怖かったもん(ノ><)ノ

オレオレ詐欺。
みなさんもお気をつけを!
…って、どんな締め方だ(爆)
スポンサーサイト
EDIT  |  16:14  |  daily life.  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

おつかれさま

今回は結局いけなかったな…
こんなことはじめてかもしれない。。
ついにそんなときが来ちゃいましたか
みんなには逢いたいんだけど今回はやっぱり平日という壁がね
次は行こうかな。。

ていうかそれよりあたしはそのあとよv-343
すごかったでしょ~あの2人v-237
あの口元にはほんとに素人じゃない…と思ったよ
電話変わるところとかそのあとのたたみかける喋りとか
普通の素人じゃないことは確かだけどね
あんな2人のいるグループだもんだめなはずがないv-352
あたしも燃えちゃうよv-42
なつ |  2006.05.18(Thu) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

逢いたい・・・。

東京遠征、お疲れ様でした♪
洋輔さんの言葉は、私もグッときた~。
自分の方では、まだアップしてないけど(笑)

「逢いたい人にすぐに逢いに行けるのは幸せ。」

・・・確かに。

でも。自分は
『逢いたいと思ってる人に、すぐに逢いに行けてる』
のか、それとも

『逢いたいときに逢えない』
のか・・・。

ちょっと考えちゃったかな?(笑)
いずれにせよ、大切な人がいるってのは大事だよね。
樹里 |  2006.05.19(Fri) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

コメント

>なっちゃん
楽しかったョ~♪
アカペラライブっぽくはなかったけど、楽しめました(*^-^*)

ガッテンはもう何回観たことか…(笑)
ホントにあの演技力には脱帽だわー。
フツーに悪党に見えるもんネ!
Oさんの笑顔が怖く見えそう(^^;)

>樹里さん
ですよネ。
それまでふざけたこと云ってた洋輔さんが、突然そんなことを云ったから、動揺しちゃった。

‘逢いたいときにすぐに逢いにいける’と‘逢いたいときに逢えない’は、紙一重かもしれませんね。
今の私はどっちなんだろう…。

でも、大切なひとが居るお陰で毎日笑顔で過ごせるのは確か♪
それは嬉しいことですよね(^-^)
つかさ |  2006.05.19(Fri) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまでした♪

こちらでは初めまして!
18日は一緒にお食事出来て嬉しかったです。
お誘い頂きありがとうございました(^-^)

洋輔さんの言葉、私もグッと来ました。
私の場合、正確には『逢いに行きたい』という気持ちを認めてくれて、行ってらっしゃいって見送ってくれる人がいるってことを改めて感じたのですが。

改めて感謝しなくちゃですね。
亜里香 |  2006.05.21(Sun) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメント返し。

>亜里香さん
お疲れさまでした~♪
そしてご訪問ありがとうございますm(u_u)m
このブログ、ご存知だったのですネ(笑)

自分にとって、大切なひとが居るということは、とっても幸せですよネ。
洋輔さんの言葉を聞いて、強く感じました。

またいつかご一緒しましょう(^-^)
つかさ |  2006.05.22(Mon) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
