--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

ら・ら・ら♪

大黒さんカッコ良かった~(≧▽≦*)
うたばんが一瞬だけまともな音楽番組に見えました(笑)

味いちもんめもよく観てたなぁ☆
チラッと映った当時の中居くんの若さに時代を感じたさ(^^;)

あのドラマって確か2クールくらいやったんじゃなかったっけ?
内容はほとんど覚えていないけど(笑)

上地&木下コンビも可愛らしかったし、きょうのうたばんは見応えがありました♪
気づけば私、Paboと羞恥心の大ファンだわ(^^ゞ
EDIT  |  21:11  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

庭。

p_besshi2_01.jpg

auが私を呼んでる。

……気がする(笑)

まさかそうくるとは思わなかったなーo(><)o
櫻井くんのエイブルにトヨタ、そして今度はメンバー勢揃いでauのイメキャラ。
稼ぎますな、嵐さん(^^ゞ

今朝のスッキリ!で新CMを観たのだけど、コレがまた可愛いのなんの
特にキャプテンがおいしすぎる!
なぜに殿?!(爆)


今までのコンでは何かと○゛コ○ユーザーをアピールしてきた相葉さん(話の流れで云ってただけ)。
もしかしてコレを機にメンバー揃ってキャリア変更ですか?

・・・・もしそうなら、私も本気で考えるよ(笑)


いやいやっ!
愛よりも友情だっっ(ノ><)ノ←なんのこっちゃ(苦笑)
EDIT  |  22:39  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

ホントの話。

薔薇のない花屋。
文字通り、ホントに薔薇のない花屋の話だった(笑)
もちろん、それだけじゃないけども(当たり前)。

ありがたいことに、1話・2話ともに録画してくれてた方がいたので拝借。
きょうのうちに3話まで一気に観ました。
周りの方々の『面白いよ~』の言葉に後押しされて期待しすぎたのもあるんだろうけど、ちょっぴり‘え?こんなもん?’感もありつつ。
でも、なんだかんだで先が気になるってことは面白いんだろうね(^^ゞ

今は誰に対してもそつなく優しい英冶に、一体どんな過去が隠れているのか。
それが一番の見所ですな。


娘役の女の子がめちゃめちゃ可愛いね
おっきい慎吾のジャケットや腕の中にすっぽり入っちゃうところなんて、観ていてついつい笑顔になってしまう♪

それはそうと、ずいぶんとガリレオゲストの出演率が高いですね(^^;)
主役の慎吾に、転校生の男の子、そして釈由美子。
…って、どこ見てんだ、私(爆)

***********

ウランが無事に旅立ち、マイホームに新しい顔が入りました☆
名前はジェームスと申しますm(u_u)m

えぇ、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、歌姫での大倉くん演じる神宮寺くんの愛称(なのかな?観てなかったから定かではないのだけど…)からいただきました(*^-^)b
どうぞご贔屓に~
EDIT  |  22:25  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

んで。

映画のあとはお久しぶりのらーめん♪
合言葉は『一麺入魂』(←マジです)
岩のりたっぷりでんまかったです~

それでもまだ飽き足らず(笑)、デザートは別腹~なんて都合のいいことを云いながらカフェへゴー(*^-^)b
さすがに固形物は入らなかったけど、おいしいミルクティとまったりとした時間に癒されましたとさ☆

実はらーめんの前に、一緒だった友達の彼氏を呼び出して半ば強引に連行させたのよね(^^;)
こんな風に書くと、私がかなりの邪魔者のように感じますが、彼もまた元同僚。
何度も一緒に遊んでる気心の知れた仲だから、大丈夫なのです♪(…な、ハズ/笑)

とは云っても、会うのは約4年ぶり。
久しぶりに色んな話ができて楽しかった


あしたは‘私は月2回’の日♪
リフレッシュ、リフレッシュ(*^-^*)
EDIT  |  23:52  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

あしたは晴れるよ。

20080127224917.jpg

陰日向に咲く、公開2日目。
ホントは来月まで待つつもりだったんだけど、我慢できなくて、きょう観てきちゃいました(^^ゞ

原作とは違う人の繋がりがあったりして、多少の意外さを感じつつ。
やっぱり私は他人とは涙腺の緩むポイントがずれてるようで、なんでココで?!って場面でひとり鼻をすすっておりました。ズズズっと(笑)

岡田くんがステキだった
宮崎あおいちゃんが可愛かった
西田敏行さんは存在感が抜群だった
三浦友和さんのホームレス姿に違和感を感じた(笑)

この映画はもう一度観る予定なのだけど、また同じ場面で泣くんだろうな(苦笑)


ただ、今回も一言云わせてください。

エンドロールで席を立つな~~~~(`ε´)

しかも悪びれる様子もなく、ひとの前を堂々と。
ありえない。ありえない。ありえない。


そうそう。
今回は昨年末に新しくできた劇場に行ったのだけど、すんごくキレイでビックリしました(☆o☆)
なんかね、映画館みたいじゃなかった!
載せた画像はスクリーンとスクリーンの間にある小洒落たソファ
近間にステキな劇場ができて嬉しいわぁ(*^-^)b
EDIT  |  23:28  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

陽の当たらない人々。

20080126153411
映画公開を記念して、遅ればせながら拝読いたしました。
ちなみに川島さんファンの友達から拝借。
田村さん自叙伝と並ぶくらい、早々と読み終わりましたさ(^^;)

‥コレ、ホントに川島さんが書いたんだよね?
帯にも書いてあるけど、とてもビギナーとは思えないんですが。

早く映画観たーいo(><)o
EDIT  |  15:34  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

YO-TSU!!

腰が痛いです(-_-;)
実をいうと、先日のオール前から調子がよくなくて、ずっと違和感があったんだけど、針を貼ったり、内服でだましだましきょうまで。。

でも身体は正直なもので、休みだと痛みがなくなるのよね。
やっぱり腰痛は安静にしてるのが一番なのね。

とりあえず、きょうの入浴介助のときにどうにもこうにもならなくなっちゃったので、外来で受診させてもらいました。
うちの病院、整形ないんだけどね(笑)
腰痛に苦しむ職員なんて山ほどいるから、ドクターは『あぁ、またか』くらいに思ってるんだろうな(^^;)


早く善くなっておくれ~~o(><)o

***********

話は変わって。

櫻井くん、26歳おめでとう

ようやく追いついてくれましたな(笑)
ウェルカム♪
これからもおバカでどうしようもないチーム嵐を、優しく広いココロで受け止めてあげてくださいましm(u_u)m

マキシマムー!!(爆)
EDIT  |  21:41  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

みかん。

きのうから新しくコレクション(って云ったらちょっとおかしいけど)に加わった、THE BODY SHOPのボディローション。
今回はみかんの香りをチョイスしてみました

‥ホント、‘限定’の文字に弱すぎて困りものだわ


保湿力はマンゴーよりも劣るんだけど、香りがとってもいいの
オレンジじゃなく、みかんなのがポイント
すごく落ち着くっていうか、リラックスできます
私が日本人である証拠(笑)

マンゴー、ピングレ、ゴールデンアップルに続いて4つ目
日替わりで、大好きな香りに包まれながら眠りに落ちる瞬間が1日の中でいちばん幸せかも‥
EDIT  |  22:04  |  from mobile.  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

わーo(><)o

ザブ単独に古賀さんが出たんだってねー(ノ><)ノ

わーわーわー。

行きたかったーーーーーーーo(><)oo(><)oo(><)o

てゆーか、お笑いの単独ライブにギターで出演って…?
ネタをやるワケではないんだよね(笑)

気になる!気になる!!気になる!!
EDIT  |  23:47  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

雪猿。

328899view007.jpg

面白かった~♪
こういう動きのある映画はやっぱり劇場で観るに限りますね(*^-^)b
自称‘雪山の何でも屋’の3人が、揃って急斜面を滑走するシーンは観てて気持ちよかったし、とってもカッコよかったです(≧▽≦*)

この映画は、所謂泣ける作品ではないと思うのだけど、私はとある場面からうるうる…
瑛太と哲太さんの涙にやられたよ(‥、)

それにしてもあのミニ(?)アフロな人、この映画で初めて観たけど、イイ味出してたな~(笑)


陰日向に咲く、チームバチスタの栄光、奈緒子、L~change the worLd~、そしてクロサギ。
これからも観たい映画が目白押し
ちゃんと計画立てて、観残しのないようにしなきゃ。

…あ。
予告で流れたクロサギなPちゃんに悩殺されたのはココだけの話で(^^ゞ
あの人になら撃たれてもいいわ、私。。(ヲイヲイ/核爆)
EDIT  |  23:11  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

想定外。

今クールで真っ先に外したドラマ、薔薇のない花屋。
結構面白いらしいですね。
職場の友達も「期待してなかったけど、観てみたらハマっちゃった~」と口々に云っておりましたわ。

やっぱり月9は念のためチェックすべきなのかしらねo(><)o
とりあえず録ってそうな患者さんにあたってみます(笑)

そうそう。
おばちゃんナースがポロッとこんなこと云ってました。

「あのドラマっておかしいわよね。花屋に薔薇がないわけないのに‥」

い、いや、そういう話じゃないと思いますけど‥(^^;)
天然ってステキ(o^-')b
EDIT  |  15:23  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

ホスト‥?

最近よくテレビ番組で千葉ロッテの西岡を見かけます。
確かレッドカーペットだったかの審査員もやってたよね?

‥いくらシーズンオフだからって出過ぎじゃない
そこいらのタレントよりも本数多いじゃんよ

しかもいつの間にか‘ホスト西岡’なんてあだ名がついてたのね‥
引くわ、フツーに

なんか、ものすごく残念な気分


てゆーか、行列ってこんな内容だった?
ほぼ出演者のフリートークだけど
弁護士の先生方の存在感が薄すぎだよ。。
EDIT  |  21:55  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

箱の中身は~?

壁の向こう側にいる亀梨くんに怯える相葉くんがおそろしく可愛かったデス(≧▽≦*)

‥てゆーか、亀梨くん。
相葉くん、先輩だから!
センパイ!!(爆)


やっぱり同じ漢字を分ける動物は可愛いのか(笑)、ベッキーに叩かれた亀ちゃんの甲羅を、笑いながらナデナデしてる画にほっこりしちゃいました
彼も動物好きみたいね


そうそう。
亀梨くんといえば、この度ズムサタのCPに任命されたそうで
おめでとうございますm(__)m(‥でいいのか?/笑)
で、APが山田涼介くん?
‥アナタも大変ね(ナンデ/爆)

ズムサタ準レギュラーともなれば、間違いなくバラエティー組の仲間入りですな
嵐でいう、相葉雅紀ポジションと見ました

なんかちょっとだけ亀梨くんが近く見えましたぞ(笑)


本日ジャニネタ3連発
失礼しました~(逃)
EDIT  |  22:13  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

求めない。

20080119172207.jpg

あれ?
この本、どこかで見たことあるような気が……。


なんて思うのはMちゃんくらいかなぁ?(笑)

丸山くん愛読書(さすがにもう読み終わってるだろうけど)の『求めない』
偶然にも患者さんが持っていたので、借りてきてみました♪
ペラペラめくってみたけど……
あっという間に終わりそうだ(^^;)
活字が少な~い!


関ジャニついで(?)に。
最近の寝る前のお友達は専ら『むちゃ∞ブリ!』です☆>ありがとう♪
これはホントに面白い!
錦戸さんと大倉さんは果てしなくやる気ナシと見ましたが(笑)
だからこそ、声が聞けたときはテンション上がるんだよね(≧▽≦*)
なにかをボソッと云ったりすると、あ、喋った!みたいな(^^ゞ

錦戸くんって、NEWSのときは積極的に前に出てくるけど、関ジャニのメンバーといるときはホントに控えめだよね。
それが私にはメンバーを信頼して、安心しきってるように見えます。
だからといってNEWSのメンバーを信頼していないわけではなくて、なんていうか…Pちゃんと並んでしっかりしなきゃ!っていうか、責任感みたいのがあるのかなぁって。
だから横山くんに‘ココは私の出番じゃございません’的な雰囲気を醸し出すのは勘弁してくれ!なんて云われるのかもね(笑)

ま、あくまでも私が感じてることだから、錦戸くんの考えとはまったく違うのかもしれませんが。


それにしても、だ。
正直、この歳になってJな子達にこれほどまでにハマるとは思っていませんでした
相葉くんのことは、もう昔からず~~っと好きだったけど、それはあくまでも自制内であって。

というのも、やっぱり彼らは魅せ方を知ってるんだよね。
ファンの楽しませ方がすごく上手い。
だから麻薬のように引き込まれていくんだろうなぁ、と思います。
誰かさんたちみたいに、自己満足なライブなんて絶対にやらないしね(←誰とは云いませんが。ね?辛口Mちゃん?/爆)。

さ、本命・浮気相手共に、どこまで突っ走ることになるやら。
乞うご期待!
EDIT  |  18:13  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

完了!

キャプテン舞台の振込みを済ませてきました♪
相方ちゃんと練りに練った作戦(ちょっとしたアクシデントもあったけど^^;)の末に決めた希望日。

舞台期間中は学生さんの春休み期間だということに気づいちゃったけども。
そうとう倍率も跳ね上がるだろうけども。

どうか!
どうか!!
1公演だけでも引っかかりますよう(祈)(祈)(祈)

これから毎日神様にお祈りせねば(←こんなときばっかり/苦笑)
当たれ、当たれ~~~~~


しっかし、お金が貯まらないなぁ(^^;)
こんな貢ぐだけの生活してれば当たり前だけど(笑)
今の今までお財布の中は結構潤っていたのに、振込みと送金で一気に寂しくなっちゃいました
列記とした社会人の所持金ではないな、コレは
EDIT  |  17:40  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

また君に会えたね。

20080117221531
私の一番のお気に入り☆
でも、出会ったと思ったらあっと云う間に姿を消していきました°・(ノД`)・°・

商品の流れがおそろしく速い今日、もう再会の見込みはないだろうと思っていたのだけど、意外や意外、病院の自販機で発見!!
即2本買いです(o^-')b

伊○園さん、どうか末永くよろしゅうにm(__)m
EDIT  |  22:15  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

マキシマム。

なんとなく一仕事終わった気分。

アラシゴトが増える=私たちも忙しくなるワケです
なんてたって、我らがキャプテンの舞台ですからね
なんとか1公演だけでも引っかかってくれるといいんだけど(><)

これから個展も始まるし、忙しくなるねー。
必ずや会いに行くぜよ
待ってて、キャプテン


締めの一言がゲームニッキXみたいになったところで(笑)、本日はコレにて。
さ、カウコン観ながら寝よーっと
もはや何度目の年越しかわかりませーん(爆)
EDIT  |  22:26  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

貧乏男子。

‥と書いて『ボンビーメン』と読む。


名脇役、やっしーこと八嶋智人さん。
頼れるリーダー、team NACS代表、音尾さん。
今が旬、おバカトリオ『羞恥心』上地くん。
そして、私が今一番注目している若手俳優、三浦春馬くん。

ね。
キャスティングが最高でしょ
だから、このドラマだけは脱落するわけにはいかないのだ

第1話終盤、物語はかなりビミョー
今後に期待o(><)o
EDIT  |  22:44  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

安納もみじ。

先日上京した際に、ちょっとワケあって買う機会があった焼いも♪
売られていたお芋の品種(っていうのかな?)が、種子島で栽培されている『安納もみじ』というもの。

これがね、すんごい甘いの!!
皮の色が赤紫ではないから、見た目は、さつまいもっていうよりもじゃがいもに近い感じ(私はそう思ったのさ)なんだけど、とにかく糖度が高い。
こんな焼いも初めて食べました。
なんでも、普通のさつまいもよりもベータカロチンが62倍もあるらしいよ。
すごいねー(☆o☆)

お母さんにやばあちゃん他、ご近所にもお土産~♪と思って、6個ほど買ったんだけど、結局身内だけで食べきっちゃった(^^ゞ
もっと買えば良かったなーo(><)o


美味しいお芋をありがとう☆
そしてお疲れさま、佐藤くん(*^-^*)
EDIT  |  17:25  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

実家に行ってきました。

12日、東京駅に着くや否や友達と合流して、そのまま千葉へ。
とある目的を果たすために。

行ってきたのは、県内にある中華料理屋さん。
5分ほど待ってから通されたのは、4人で入るには広すぎるくらいのお座敷部屋。
とりあえず中華特有のターンテーブルでテンションが上がる(笑)
お陰でゆっくりとお食事&おしゃべりが堪能できました♪
料理も美味しかったー☆

20080112134128.jpg

大好物の鶏のから揚げ

20080112134158.jpg

ランチメニューにあった、ゆで豚の特製ソースがけ

20080112140506.jpg

コーラと、デザートの杏仁豆腐

人間、おいしいものを食べると心が優しくなれるよね♪
はぁ…幸せ


話題は専らJ!
とにかくJ!!(笑)
ホントはお口にチャックで…な方向だったんだけど、個室に遠してもらえたお陰でそれもクリアできました♪
いくらしゃべっても話がつきないのは、それだけみんながハマってる証拠だーね(笑)

スラっとスタイルが良く、美人なママさんとも会計時のちょっとしたハプニングでちょっぴりだけだけどお話ができたし、ホントに大満足なひとときでございました☆

ご馳走さまでしたm(u_u)m
また近々お邪魔しに行きまーす(*^-^*)
EDIT  |  21:29  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

グ○ドウィルな話はノンで!

20080113142341
眠すぎておかしくなりそうだった新幹線の中。
今はピークを過ぎてちょっとしたナチュラルハイです(^^;)

この年になってのオールは身体に堪える‥。
ホントに笑えません(ーー;)

この際、オールナイトというのは無視して(え?)、 1年2ヶ月ぶりの11.p.mは素直に楽しかったです(^^)♪
ライブ前にネタナシというのを聞いて、途中もっとグダグダになるかと思いきや、そうでもなかったし。
ま、正直中には寝そうな企画もあったんだけど(笑)

久しぶりの11.p.mで再確認したことは、たかさんは私のお笑い中枢を激しく刺激するということ。
そして、明け方(だいたい5時前くらい)の安井順平は大変活きが良く、ピチピチ(ギラギラ?@目)していること。
ライブ後のちょっとした時間に全部持って行かれました(爆)

やったほうも観たほうも、みんなお疲れさま。
きのうのメインイベントについては、また次の記事で☆
とりあえず寝ます(-_ゞ
オヤスミナサイ。
EDIT  |  14:23  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

外は雪。

20080112101715
気づけば外は一面銀世界です。
ハンパねぇ。

なぜか、地元からの特急列車がグリーン車でした。
なんで‥?
間違ってるんじゃないかと思って、何度もチケット見直しちゃったよ。

これから東京までの約1時間半、私を楽しませてくれるのはこのお方(画像参照)。
ホントにこの人売れっ子ミュージシャン??
信じられない(^^;)
EDIT  |  10:17  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

ワクドキ☆

あしたが楽しみすぎて眠れ~~~~~~いヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃



…なんて、遠足を前日に控えた小学生みたいなこと云ってみます(笑)

だって、お久しぶりな友達にいっぱい会えるんだものー
未来のお姑さんにご挨拶できるんだものー(←まだ云ってる/爆)

友達から知らせを聞いてから約1ヶ月ちょっと。
指折り数えて楽しみにしてきた‘あした’を、思い切り楽しんでこようと思います!


でも、なんでよりによって間近になって椎間板症の痛みが出るかなぁ
恨んでやるっっ(p□≦、)


さー、一年半ぶりのオールナイト。
まさしく体力勝負!
死ぬ気で挑め~~~!!(爆)
やる方も大変だろうけど、観る方も相当大変だぜぃ
EDIT  |  20:54  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

今さら。

こんな話題でもいいですか?(笑)


やっと観ました~!
昨年末のお笑いダイナマイトと年始のピンク&レッドカーペット。
いやいや、長かった。。
特にピンクカーペットね。
何度途中でやめようかと思ったことか(苦笑)
ま、それでもそうとうな数をすっ飛ばしてるのだけども。

私的には、EE男とルーシーさんときーぽんさんとノンスタが観れて満足です♪
きーぽんさん、すごかった(☆o☆)
あんな特技があるなんて全然知らなかったわ
てゆーか、彼女のネタを観たの自体初めてかも…。

あと、ななめ!!!
確かレッドカーペットだったよね…?
久しぶりすぎる鉄道ネタ(≧▽≦*)
ベッドで寝っ転がりながら観ていたのだけど、岡安さんの姿を確認するや否や、飛び起きてテレビに駆け寄りました(笑)

変わらないね~。
いや、それともパワーアップした
何はともあれ、お元気そうで何より♪
またいつかライブで会えたらいいな~☆
EDIT  |  15:48  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

まきふん公園物語。

20080109234524
患者さんから借りタッタ。
ハードカバーは買わない主義なので(笑)

先に読んだ人々の反応とは裏腹に、進めど進めど笑うばかりでまったく泣けなかったのですが、最後の最後にガツンとやられました。
誰よりも母親を愛し、相方を大切に思う田村さんの文章に、涙も鼻水も流れっぱなしでした(ノヘ;)

今までよりもちょっとだけ麒麟が好きになりました。
これからはネタも早送りしないでちゃんと観ます。

‥でも、あっと云う間に読み終わったなぁ(^^;)
EDIT  |  23:45  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

ハチクロ。

そうそう、一応観てみました。
ドラマ版ハチクロ。

原作のコミックを読んでない私がこんなことをいうのもどうかと思うんだけど、やっぱり映画とノベライズのイメージが強いワケですよ。
魔法のこ~とば~
が頭の中を流れるワケですよ。

だからキャストに関しても100%といっていいほど納得していなくて。
成海璃子ちゃんと成宮くんがどうでも受け入れられん(-_-;)
はぐみちゃんは蒼井ゆうちゃんがしっくり来すぎるくらいハマっていたし、
あの自由奔放で、わが道を行く!みたいな雰囲気も伊勢谷さんにピッタリだったから。

斗真もなぁ~…。。
最初に竹本くんな櫻井くんを観ちゃってるから、ココまで違和感があるんだろうね。
唯一、すんなり入っていけたのはあゆみちゃんくらいじゃないか…?

きっと脱落します、このドラマ。


なんか今クールは全体的にハズレっぽくないですか?
今のところ惹かれるのは交渉人くらいなんだけど。。
暇な夜が続きそうだ。
EDIT  |  21:52  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

おふ。

今月の激務第一弾がようやく終わりました。
半数以上外泊していた患者さんも、きのう最後の一人が帰院して全員集合。
またいつもの慌しすぎる病棟の日常が戻ってきましたとさ

今年の元日、初めてあんなに暇な夜勤を経験したけど、やることがなさすぎるのもイヤなもんだよね。
手持ち無沙汰っていうか、なんというか…。
時間が過ぎるのがやたら遅いし。

忙しけりゃ文句云って、暇なら暇でまた文句。
人間ってのはつくづく勝手な生き物ですな(^^;)


んで、きょうのお休みは身体の老廃物を排出するべく、リフレッシュしてきました
気持ちよかった~
行ってるサロンで、正しいクレンジングとウォッシングの仕方をレクチャーしてもらったんだけど、明らかにお肌の調子がいいの!
吹き出物が出にくくなったし、ファンデののりもグー(notエドはるみ)
今までは面倒くさくて洗顔後にローションしかつけてなかったからね…
日々のお手入れがどれだけ重要なのか、今ごろになって実感しています。

今やビューネくんは手放せません
オススメよ、コレ♪
EDIT  |  21:17  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

二者択一。

人ごみの中で手を繋いでもらっていない子供と、藤田まことではどっちがはぐれやすいのか?



‥‥私は間違いなく藤田まことさんの方だと思う。

昨年末のはぐれ刑事SP観ました。
が、サッパリ面白くなかったー
前からのファンだったお母さんに至っては途中でリタイア

やたら殉職が多いこのドラマ。
城島リーダー、村上くんに続いて今度は町田慎吾ですか。
ジャニーズの起用率高いねー(笑)


ささ、きょう1日頑張れば連休☆
気合い気合い
EDIT  |  14:06  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

のだめ。

連ドラは途中(といっても2話くらいしか観てない/汗)で脱落したけど、おととい・きのうと放送されたスペシャルは一応録画してみました。
二夜合わせて約5時間‥。
骨が折れますな( ̄。 ̄;)

てゆーか、連ドラと話が繋がってるから観てないとキツいよって云われたんだけど‥ホント?
とても今から全話観る気にはなれにゃい

ハードくんには番組がたまる一方で一向に消化できておりませぬ(ーー;)
だって寝ながら観てると、モノの10分やそこいらで夢の中へ~♪なんですもの
なんとかして、この幼稚園児並みの睡眠時間(爆)
EDIT  |  22:00  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

いのちのうたいびと。

きのうの夕方のニュースで、我が病棟がチラッと(15分くらいかな?)映りました。
地元ローカルテレビ局なんだけど、もうずいぶん前から、うちに入院してるひとりの患者さんのことを取材していて、その映像がドキュメントタッチで放送されたの。

『筋ジスの青年、歌と共に生きる』

とにかく歌うことが大好きで、一度意識不明に陥りながらも奇跡的な回復を見せた彼。
「唄って死ねるなら本望だ」
いつも口癖のように云っています。

人は皆、意識せずとも生きたいという思いを持ってる。
でも私は、その意志をはっきりとぶつけてくる人間に初めて出会いました。

唄えなければ生きている意味はない。
それほどまでに‘唄う’ことに対して生きがいを見出している。
これってすごいことだよね。

普段何気なく彼らと接しているけれど、時々言葉や言動にハッとさせられることがあります。
EDIT  |  15:53  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
