--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

空も飛べるはず。

私のいちばん好きな曲。

通勤途中に、たまたまこの曲を聴いたきょう、偶然にもテレビでこの曲を唄う彼らを見た。

涙が出そうになった。
仕事中だったから堪えたけど。

私の永遠のテーマ曲。(←ただ大好きなだけ/笑)
これはずっと変わらない。
EDIT  |  22:36  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

おっはー☆

久しぶりに見たぁ~~~~慎吾ママ(≧▽≦*)
何を隠そう、慎吾ママの大ファンです、ワタシ♪〃
あんなにデカくて男前なのに、女装したらかわいいから不思議だよね(笑)

サタスマが終わって何が寂しいって、慎吾ママに会えなくなることだったからね。
早朝のおはロックにテンションが上がりましたわ(*^-^)b

ドラマもまだ残ってるハズなんだよな~。
ビデオテープは処分するつもりでいたんだけど、その前に探し出さなきゃ!
EDIT  |  11:33  |  from mobile.  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

ワンセグ。

バンザイ\(^^@)/

今までほとんど使ったことのなかった、ワンセグ。
なぜなら、電波が悪すぎて全然映らなかったから。
アンテナ伸ばしてなかった私がいけないんだけどね(笑)

ところが最近は車に置きっぱのipodくんに代わって大活躍してくれています♪
なんで今まで使わなかったんだろ~(^^ゞ

ただ今、生ネプリーグ真っ只中☆
これが観たかったの!!
これから面白くなるであろう、夜中の録画設定もしたし準備はOK(*^-^)b

あしたは早番じゃ~。
EDIT  |  22:11  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

干物女。

可愛いね~ホタルちゃん(≧▽≦*)
実を云うと、綾瀬はるかちゃんってあまり好きじゃなかったのだけど、今回のこのキャラでちょっと見方が変わりそうです(笑)

ホタルちゃんと手嶋くんもいいけど、私的には高野部長と上手くいくのもアリかな~と
色々な想像が膨らむこのドラマ☆
イケパラに次ぐイチオシ(ん?2番目だからニオシ?/笑)です(*^-^)b


私がこんな暢気なブログを書けるようになったのは、状況面でも気持ちの面でも少しずつ余裕ができてきたから。
ようやく、ようやく水道も復旧してくれたし(今度こそは大丈夫なハズ…)、あとはガスだけ。
早くお家でお風呂に入りたいよ~~~o(><)o

これからはやっぱりオール電化だね。
EDIT  |  17:22  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

o(><)o

水が出たよー!!!!!!!

10日ぶりです。
10日ぶりに水道水が使えます。

あぁ‥ありがたい





‥と思ったら、5分後に止まった。。

ありえない。
EDIT  |  15:02  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

こんなときに‥。

風邪ひいたっぽいです
きのうから鼻汁と咽頭痛があって、今朝になったら更に悪化してる模様(+_+)
普段風邪なんて滅多にひかないくせに、こんなときに限って‥

どうやら私の体は空気が読めないらしい(沈)

でも、そろそろお客さまがいらっしゃる時期なのだけど、今月は到着が遅れてるみたいなのよね。
トイレも満足に使えない非常事態を察して、その辺は身体も順応してくれてるのかしら。
まったく、良いんだか悪いんだか(^_^;


お父さんが千葉に戻っちゃって、心細いです
早く安心できる暮らしがしたいなぁ。。
EDIT  |  14:10  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

久しぶり。

ホントは入っちゃいけない自宅の中よりお送りしております(笑)←笑い事ではない
でも、電気は通ってるからネットはできるのよね。
もちろんそれどころではなかったから、震災後初めて立ち上げたのだけど。

てゆーか、外ではお父さんとボランティアさんが倒れた2メートル以上あるブロック塀と戦っているのに、私だけこんなにのんびりしていていいのだろうか(^^ゞ
住宅危険判定結果を踏まえて、災害特別休暇をもらえたはいいけど、これなら仕事に行ってもよかったような気がするなぁ

悲劇から7日目。
未だにガス水道は復旧せずです。
ホントにうちの市は対応が遅すぎる。
市長がきちんを指示を出さないせいで、せっかく全国各地から応援に来てくれている自衛隊の人たちが動けないってどういうことよ。
近所の人が云ってたけど、現柏崎市長は市民を人間だと思ってないんじゃないかって。
ホントにその通りだと思う。


早くこの土地からオサラバしたいよーo(><)o
あと少し(?)の辛抱だ。。
EDIT  |  12:08  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

山あり谷あり。

ようやく落ち着きを取り戻したかと思いきや、きのうになって事態が一変。
一時は、この先どうやって生活していけばいいのだろうと、途方に暮れました。

まだまだ不安は尽きないけど、ほんの少しだけ光が見えてきた‥かな?
お父さんにも帰ってきてもらって、家族全員で話し合って出した結論。
まだ具体的なことは云えないけど、動き出したらこちらでもお知らせいたします。

迷惑と心配をおかけして、ホントにごめんなさい。
そしてありがとう。
EDIT  |  14:46  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

しあわせ。

20070719114817
親戚の家に来ています。
いつもなら車で30分弱くらいなんだけど、道の至るところが陥没してるから、倍近くかかっちゃった。
いつになく気を張って運転してるのもあって、肩が凝ります‥。

お邪魔した一番の目的はお風呂。
3日ぶりにゆっくり湯船に浸かって、足や腕をマッサージ。
お風呂に入れるって、こんなに幸せなことなんだね。

ありがたいことに、きょうは雲ひとつない青空。
いっぱいの緑に囲まれて、やっと気持ち的にも落ち着けた気がします。

しあわせだなぁ。
EDIT  |  11:48  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

新潟中越沖地震についてご報告。

大変ご心配をおかけしております。

皆さんご存知の通り、本日10:14、新潟県中越・上越地域を震源とする、強い地震が起きました。
柏崎の震度は6強。
おそらくこの付近が震源に近いものと推定されます。

うちの中はめちゃくちゃで入れず、まだ余震が続いてる状況ですが、私自身及び、家族も無事です。

本当にたくさんの方から安否を気遣うメールや着信をいただき、ありがたく思うと同時に、今は一人一人にお返事する余裕がありません。
この日記をもって代えさせてください。

新潟県中越地震から約3年。
こんなことってあるのでしょうか‥。
EDIT  |  20:17  |  from mobile.  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

イケナイ。。。

レンジの『イケナイ太陽』PVを観てみた。


・・・・・。

どうした、直人。
何があった、洋ちゃん。
あなたは浮浪者ですか、大和。

まともなのは涼と弘樹だけ。。。(〃_ _)σ∥
いや、涼もまともではない、、か

レンジを観るの自体、すんごく久しぶりなのだけど、あまりの変わりっぷりにかなりガッカリしています(+_+)
嗚呼、懐かしきカッチャン。。


でも。
この曲嫌いじゃないんだよな~o(><)o
寧ろ、結構好きなんだよな~~o(><)o
無条件にテンションが上がっちゃうんだもん(笑)
EDIT  |  00:43  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

揃ったところで。

今クールのドラマが出揃ったところで、ちょっと整理してみよう。
果たして今私は何本観ているのか。

☆ファースト・キッス
☆花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~
☆牛に願いを~Love&Farm~
☆探偵学園Q
☆山おんな壁おんな
☆ホタルノヒカリ
☆山田太郎ものがたり

…で、全部かな。
7本かー。多いなぁ(^^;)
でも、今回は面白いのばかりだから、途中で脱落するワケにはいかない。
特に夜勤の日は留守録を忘れないようにしないと


月9のサダヲさんは云うまでもないとして、最近私の中でものすごい勢いでヒートアップしているのが、このブログでもちょいちょい登場している、水嶋ヒロくん
きょうのIQサプリにも出演していたのだけど、とにかくカッコ良い!可愛い!!
残念ながら天然(お○カ?/笑)っぷりは、あまり発揮されていなかったけど
佑磨くんと一緒だったからかな(笑)

3コ下かぁ~。
目に留まる俳優さんの年下率が高くなっていくのが悲しい(>ω<、)
EDIT  |  23:58  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

ちょこちょこっと。

またしてもお出かけついでに洋服をお買い上げ(^^ゞ
最近ご無沙汰だったショップさんからサマーバーゲンの案内が届いていて、ほんの少し覗くだけのつもりだったのですが…ね。
30~50%オフなんて謳われたら、手にしないと損!みたいな感覚でしょうか(笑)

とりあえず、こちらのお店では

☆キャミ付きチュニック
☆ポロシャツ(黒)
☆ポロシャツ(濃グレー)

やっと念願の黒ポロをゲットできてご満悦です~(*^-^*)
しかもバーゲン価格
やっぱり行って正解だな


そして今度は、お母さんと仲良しの店長さんが経営するブティックへ。
ココでも見つけちゃった。私好みの子♪〃
モノトーンでシックなワンピース
ワンピもずっと長いこと探していながら、コレ!っていうのに出逢えていなかったから、この機会を逃すまいと、即決してしまいました(苦笑)
オススメのボレロも合わせてもらって、2点一緒にお買い上げ☆

いい買い物したなー
金額も内容も大満足です(*^-^)b
来月の鷹男には何を着て行こう♪
ライブ前には、大事な大事な会合(笑)も控えているから、今から考えとかなきゃだわ
EDIT  |  15:58  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

イライラ。

仕事で一もめ。
いや、二もめ、三もめ
対患者だから、余計に質が悪い。
ドクター、師長、指導室、受け持ちナース、ありとあらゆる人を巻き込んでの大問題ですわ(-"-;)

そもそも、医療行為を拒否してる人を受け入れてしまったことに問題があると思うワケ。
全てはそこから始まってる気がします。

まだまだこのもめ事は収まりそうもないなぁ‥。
面倒くさ

早く終われーo(><)o
EDIT  |  22:00  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

メモ。

私が今欲しいモノ。

☆黒のポロシャツ
☆デニムのロングスカート
☆たま子さんストラップ(笑)

ポロシャツって、パンツにもスカートにも合わせやすいし、何よりも重ね着ナシで楽に着こなせるから結構好きで♪
でも、案外黒って見つかりにくかったりするんだよねー。
なかなかお目当てのモノに出逢えませぬ。。

デニムのロンスカも然り。
ショップでもネットでも色々見て回ってるのだけど。。
‘コレだーっっ!!’って思えるアイテムって、そうめぐり合えるものじゃないよね(;_;)

この3つの中だと、知る人ぞ知るたま子さんストラップが一番手元に近いかも(*^-^*)
コレも運次第だけど、ココは運命を信じて
そんなワケでtさん、ヨロシクお願いしますーm(u_u)m<私信(笑)

***********

ダダっと一気に山壁2話を鑑賞。
きょう出てきた合コン相手の男性陣の中に、ヒデヨシの岡本さんに似てる人がいて、もしかしたら…って思ったのだけど、こともあろうかエンドロールを見逃してしまい、真相は闇の中。
公式にも載ってないし、やっぱり人違いかなぁ。
でも似てたんだよなぁ~~(ノ><)ノ

EDIT  |  23:29  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

激爽。

20070711212908.jpg


買ッタッタ。
密かにずっと欲しかったモノです。
これからの季節、お風呂上がりにはシーブリーズが欠かせないワタシ。
聞くところによると、こっちの方が爽快感があるらしい。
確かに、目薬でもシャンプーでもボディソープでもメンズの方が刺激が強いもんね。

今年はこれで夏を乗り切るか~!!
EDIT  |  21:33  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

サプライズ☆

20070711180412.jpg

20070711180411.jpg


友達からサプライズな贈り物が届きますた(≧▽≦*)
雑誌の切り抜きのおすそ分けなのだけど、普段雑誌を一切買わない私にとっては、とーっても嬉しい贈り物デス

中には嵐くんがいっぱい☆★
そして間には意図してなのか、それとも偶然なのか、錦戸くんの姿も
こういう笑顔に弱いよのね~~ワタシo(≧∀≦)o

のんびりまったりな休日、心も体も癒されました。
あいこちゃん、ホントにありがとう(*^-^*)
EDIT  |  18:14  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

ギブアップ。

波に乗ってこのままいけるかな~と思ったけど、やっぱりダメだ。
ネムネムだから、きょうはここまで。
牛さんはあしたゆっくりと

花ざかり~はどんどん面白くなっていくね
今の私には、シビアな恋愛モノよりも、こんな風に笑えるコメディ(ちょっと違う?/笑)の方が合ってるのかも。

それにしても斗真くん、ホントにカッコ良くなったね
スタンドバイミー(懐!)時代の可愛らしいベビーフェイスはどこへやら。
あの中じゃ、一番のイケメンくんだと思うんだけど‥どーよ
水嶋くんといい勝負ですか(笑)


こりゃ、もっともっと面白くなりそうだ(*^-^)b

***********

鷹男の芸人メンバーについては、ノーコメントで。
まぁ、一言だけ云うなら、ある意味予想通り。
そしてある意味ガッカリ。
場所が場所だけに、もしかしてチャラ男な彼が来るんじゃ‥
と予想していたのが、外れてちょっと安心(笑)

‥なんて全然一言じゃないし(^^ゞ


何はともあれ、これで私の立ち位置は真ん中で決定です
音楽を楽しむんだ、音楽を
EDIT  |  22:19  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

純恋歌。

ただ今、準夜休憩中
ファーストキスは留守録してきたから、今は芸恋リアルを観てるのだけど。

なんで原口さんが純恋歌唄うと、あんなにドキドキするんだろうo(><)o
デートしてた女性が云ってたことにすごく共感できます。
あれでどんだけぇ~〃(笑)の女性を落としてきたんだか(^_^;


やっぱり歌唱力のある男性は魅力的よね~
EDIT  |  21:49  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

ツボ。

水嶋ヒロくん。
花ざかり~で難波南役をやってる彼です。

きょうの平成教育学院に出ていたのだけど。

・・・・・面白すぎ!!!(爆)

回答のひとつひとつがツボにハマっちゃって、大変でした
彼は天然なの?
それとも、お○カさんなの?(笑)

イイ。
いいよ、水嶋くん
イケメンで抜けてる子って大好きー
EDIT  |  22:30  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

不思議…。

どんな使い方したらそんなにボロボロになるの~~??<引地リーダー。
しかも受話部分のスピーカーなんて、折りたたんであるときは保護されてる状態なのに。

…不思議。
とっても不思議。
もうちょっと大事に扱ってあげてくださいo(><)o

ちなみに、普通の状態はこんなカンジ。

20070708214856.jpg

なんとなく比べたくなって、写メちゃったよ(笑)

しかし、おっくんとリーダーって仲良しだよねー。
いつも機種変の時期が同じなんだもん。
・・・・やっぱり何かARUNO???

***********

患者さんに借りるはずだった『探偵学園』うっかり忘れてきちゃったー
「用意してあるから、帰りに寄ってね」って云われてたのに。。

あしたはいよいよサダヲさんがイイ味出してる月9が始まります☆
…でも残念ながら夜勤
初回はリアルで観たかったよー(ノ><)ノ
EDIT  |  22:07  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

親の心、子知らず。

20070708204755
きょう仕事から帰ると、私の部屋のテーブルにこんなものが。
お母さん曰わく、「もえちゃんがあまりにも可愛かったから、思わず買っちゃった☆」だって(^^ゞ
‥突然どうしたんだ(笑)
しかもコレ、発売からだいぶ経ってるんじゃNAINO?←まだ使うか(爆)

今まで、ファッション雑誌なんて買ったことなかった私ですが(だからファッションに疎いのね)、せっかくなので勉強しようと思いまふ。

さすがはAne Can
こんな服が似合う女性になりたいな~☆
EDIT  |  20:47  |  from mobile.  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

星に願いを。

きょうは七夕☆
短冊に願い事は書きましたか?
私は欲張りだから職場と夢の国、両方に短冊をぶら下げちゃいました(^^ゞ
…こんなんじゃ織姫と彦星も困っちゃうよねー(笑)

みんなの願いや祈りが空へ届きますように(*´艸`)

***********

実はきょうもお休みでして。
希望は2連休で出したのだけど、師長さんが年休をつけてくれて3連休になったというワケ。
おかげで浮腫んでパンパンだった足の痛みもだいぶとれました。
やっぱり、ディズニーに行くときはスニーカーに限るね。。

そんなきょうは、朝からドラマ消化。
花ざかりの君たちへ、牛に願いを、山田太郎ものがたり。
どれも面白かった~♪
花ざかり~は斗真くんがカッコ良いし(内容的にツッコミどころ満載なのは、この際置いといて/笑)、牛に願いをは玉鉄くん&小出くんのイケメンコンビに加え、ストーリーにも惹かれる。
山田太郎~は云わずもがなってトコかしら。
だって、ニノ&櫻井くんのW主演ですもの
とりあえずこの3本は続投決定です(*^-^*)

あとは探偵学園と、山おんな壁おんな(だっけ?)。
コレは患者さんに借りようかと(笑)
来週には月9も始まるし。

ん~今回も結構な本数になりそうだ。
EDIT  |  15:07  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

太平洋に平和を。

おもしろ荘。
きょう初めて観ました。
結構有名人揃いだと感じたのは、私だけ…でしょうか?(^^;)
ハイキングウォーキングとかキャン×キャンなんて、かなり出てると思うのだけど。

でも、さすがにサイクロンZが出てきたのにはびっくらこいたよ…。
彼のネタを観たのはもうずいぶん前だから、どんな感じだったか忘れかけていたのが正直なところ。
とりあえず、グダグダっていうのは覚えていたんだけど


そして、今かなり話題になっているタイトルの彼のネタも初めて拝見。

いいんじゃない?小島義雄さん(笑)
元WAGEのメンバーっていうのには驚いたなー(☆o☆)
槙尾くん、元気にしてるだろうか。
ワールドキャラバンが懐かしい~~。


『オッパッピー』

もしかしたら、今年の流行語大賞にノミネートされるかもしれませんぞ?(爆)
EDIT  |  20:30  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

総集編。

そんなワケで、夢と魔法の王国総集編です。

20070706135741.jpg

七夕間近ということで、全国各地のみなさんの願い事がいっぱい。
色とりどりのミッキー短冊が可愛かったです♪

20070706135740.jpg

コレが私の短冊。
何を書いたのかは、もちろんナイショ

200707061357414.jpg

お昼はボリュームたっぷりのハンバーグ。
何故か、5人中4人が同じメニューだったのがおかしかったです(笑)


夢の国は、何度行っても夢の国でした。
1歩足を踏み入れたら、まるでスイッチが入るみたいに体中の血が騒ぐ騒ぐ(≧▽≦*)
ホントに魔法みたいだよ

ジャングルクルーズで、シバタさんとの再会が叶わなかったり(笑)、ビッグサンダーマウンテンが止まっちゃったり、サーキットの亀運転にストレスが溜まったり、残念ポイントもいくつかあったのだけど、それもまた楽しみ方のひとつってコトで♪

あと、スティッチ探しがすっごく楽しかった
でも、ありゃいくら何でも落書きしすぎだろー(笑)

1日歩き回って、足は浮腫むわ痛いわだるいわで、すごく疲れてるハズなんだけど、やっぱりまだまだ遊び足らない
楽しい時間は過ぎるのが早い。
ココに来るたびに、いつも再認識します。
もっともっと遊びたかったよ~~~o(><)o

*おまけ*
200707061357412.jpg

あと少しで乗れるー!のところで、突如運転中止になってしまったビッグサンダーマウンテン。
そのお詫びにといただいたのがコレ。
優先入場整理券。
謂わば、ファストパスみたいなもの?

おかげで、ミッキーに最速で会えました☆★
なんか、優越感~(笑)
EDIT  |  14:41  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

船の上から。

20070705132613
こんな角度のシンデレラ城も珍しくてステキでしょ♪

約半年ぶりの夢の国は楽しすぎます♪〃
EDIT  |  13:26  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

夢満載♪

20070705103417
まずは手始め(笑)に、バズ2連!!
1回目は不甲斐ない結果だったから、リベンジできて満足です(*^-^)b

ヤバい。
テンション上がってきたぁ(≧▽≦*)
EDIT  |  10:34  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

お昼ごはん。

20070703135833
ココ最近、遅番のときのお昼は専らコレ。
前はスーパーカップサイズひとつ食べきれなかったのだけど、いつしかペロリといけるようになりました(^^ゞ

1日1食生活が定着しつつあるにも拘わらず、なんでだろう‥なかなか痩せないのよね~(笑)
やっぱり、単に食べないだけじゃダメってことなのかしら。
EDIT  |  13:58  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

続・牛さん。

きょうのネプリーグのゲストが、偶然にも『牛に願いを』チーム。
若手俳優さんがクイズに真剣になってる姿って、なんかイイね♪
そして面白い
あっちゃんは浮きまくってるけどねー(笑)


さり気なくペン回ししてる小出くんが可愛い
照れながら‘カッキーン!!’やってる小出くんは、もっと可愛い

目の保養とは、まさしくこのことよね*


でも慶応卒だったとは‥(☆o☆)
初耳だったから、ちょっとビックリしちゃった
EDIT  |  21:48  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

牛さん。

ラクティスの新CM

いつの間にか隆ちゃんじゃなくなってるー!
…って思ったら、ドラマとのコラボだったのね。
なんだかよくわかんないけど(笑)、このCM好き♪
ついでにドラマも気になるな~☆
キャストといい、内容といい、当たりそうな気がする(*^-^)b

しかし、マッキーは相変わらず良い曲作るね。
『GREEN DAYS』
iTunesでの配信を希望しまっす!!
EDIT  |  18:01  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
