--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

ご挨拶。

2006年も、あと数時間となりました。
年々、大晦日の雰囲気が薄れていくな~と思いつつ、紅白も観ずにネットをしております(^^ゞ

でも、大晦日が休みなんてホントに久しぶりで。
昼間に近くのスーパーに買出しに行ったら、人でごった返してました
普段はあまり見かけない、家族総出での買い物。
これから食卓を囲んで、各々の年越しを迎えるんだろうな~って想像すると、ちょっとほっこりしませんか?
だからなんとなく年末の慌しい雰囲気って、キライじゃないんだよね。


さて。
2006年を振り返ってみると、昨年同様にお笑いで始まり(思い出すな~元日の宿プリ寄席/笑)、お笑いに終わった1年でした。
東京に行かない月はなかったもんね。

‘東京は怖い’
‘絶対にひとりでなんか行けない’

そう思っていた数年前からは想像もつかないくらい成長(?)しました。
山手線しか知らなかった私が、地下鉄だってひとりで乗れるようになったもんね~♪(笑)

大好きなお笑い、大好きな芸人さん。
いつも支えてくれてありがとう。
元気をありがとう。


そして、毎月のようにライブに付き合ってくれたお友達、年に数回しか会えないお友達、ようやく初対面できたお友達。
みんなに、ありがとう☆
来年も、つかさをどうぞよろしくお願い申しあげますm(u_u)m

皆さま、良いお年を…★
EDIT  |  19:34  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

やればできるじゃん!

2006年も残すところあと1日。
本日、私も無事に仕事を納めてきました
外泊する患者さんも全員お見送りできて良かったです〃
年末の挨拶周りもしたし、やり残したことはない…ハズ(笑)

今年も1年、お疲れさまでした
この仕事が好きなんだな~と、つくづく感じるきょうこの頃。
叩けば愚痴も出るけど、来年も精一杯の笑顔でみんなと触れ合っていきたいと思います♪


そして。
レコ大もそこそこに、有頂天ホテルを流しながら(観ながら、じゃないよ/笑)せっせと年賀状作り
やっっっと終わったよ~~~~!!
ホントに私って追い込まれないとやらないタイプなのよね…

せめて宛名は手書きにしようと思っていたんだけど…あまりの時間のなさに、結局はパソちゃんに頼ることに。。
味気のない年賀状でゴメンナサイ(ノ><)ノ
おそらく、、、2日or3日辺りに届くかと思われます(^^;)



明日は友達と映画2本立ての予定だったんだけど、元日だと1000円で観れるというので、急遽予定変更。
午前中はまったり過ごして、午後から親戚宅へ行ってきます
米と餅を取りに来いってさ~。

あー、、面倒くさい。。
EDIT  |  00:06  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

眠いよ~…。

20061230141926
あ、プーさんも居眠りしてる(笑)

この時期は昼間でも観るものに困らないからいいね♪
今休憩中で、芸能人常識チェック(ダウンタウンが司会してた)観てたんだけど…ガッカリだよ!(笑)
山手線の初乗り運賃すらわからないなんてありえなーいo(><)o
券売機で切符買ったことないとか、コンビニ行ったことないとか…。

ビバ非常識!(爆)

さてと。
あと半日頑張りますo(^-^)o
EDIT  |  14:19  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

お歳暮☆

20061229143812
つい先ほど、北海道の親戚より届きました♪
北海道限定の生ビール、ビール!!(byオジー)

私は飲まないけどね~(笑)

でも、この缶って結構店頭で見かける気がするんだけど…。
勘違い…?

・*∵・。・*∴・゜・*∵・。・*∴・゜・*∵・。・*∴・゜・*∵・。・*∴・゜・

今年も残すとこあと2日。
…ヤバい!
年賀状書いてないΣ( ̄□ ̄;)!!(爆)
どーしよーo(><)o
EDIT  |  14:38  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

未納。

きょうが仕事納めという人に対抗してみました(笑)

とは云いつつ、うちの病院内でも仕事がきょうで納まらないのは看護部だけ。
その他の部署はみーんな明日からお休み
なので、午後から‘仕事納め会’(なんじゃそら)なるものが開かれたみたいです。
なんの院内アナウンスかと思って耳を澄ませてみたら、
「お時間のある方は、ぜひご参加ください」
だってさ(-_-;)


・・・・・こっちは年内最後の入浴日でバッタンバッタン(バタバタを通り越して、の意/笑)してるっつーの~~~~~~
お時間なんてあるかっっ
勝手にやってくれりゃいいものを、暇な院長がわざわざ病棟まで来てたよ(+_+)
さすがに邪魔になってるっていうのがわかったらしく、早々に退散したみたいだけどね(笑)


私は仕事納めまであと2日。
気持ち的には超元気なんだけど、身体的にはちとキツイ(^^ゞ
ちょいヘマ(笑って誤魔化せるような、かわいいモンよ^^;)をやらかしては、患者さんから「ちょっと、大丈夫~~??」なんて突っ込まれてますわ(笑)

それじゃなくても連勤で疲れてる中、病棟の建て替えの関係で、今まで使ってた駐車場が25日から約3年間()使用不可という事態
看護学校の駐車場を借りてるんだけど、これが結構遠いんだo(><)o
更にうちの病院は坂の上にあるから、毎日毎日ちょっとした登山気分です(*´д`)=3
これから3年もの間、仕事前のひと運動が続くのかと思うと…それだけで気が滅入ります。。



明日・明後日で年末年始の外泊がだいぶ増えます♪
でも、もちろん事情があって残る患者さんも居るから(実際、残る方が多いんだけどね)31日の大晦日には、その方たちに年末の挨拶をしに行こうかと〃
今までは何か特別な用事でもない限り、休みの日に職場に行ったことなんてなかったのにね~(笑)

それだけ今はみんなと居る時間が楽しいのだo(^-^)o
良きかな良きかな

EDIT  |  21:46  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

のだめ。

ドラマは早々に挫折しちゃったんだけど、あちこちで『最終回良かった~』『千秋先輩に胸キュンだった~』との感想を目にしたら、観たい欲(?)が沸々と…

なので、借りてきちゃいました(^^ゞ
こういうとき、ホントに助かるわ~〃
後日(きょうは観ないらしい/笑)、河川敷でのステキ千秋先輩を存分に堪能したいと思いまっす



クリスマスも過ぎ、街は本格的に年末モードですね。
なんていうか、クリスマスって2ヶ月近くも前から準備を始めてムードを高めるクセに、過ぎた途端その雰囲気を一切合財消し去るよね(笑)
余韻を残さないというか。
それがなんか面白い(^^;)
実はコレ、密かに毎年思ってることだったりします

周りが「あと2日で仕事納め」なんて云ってるのを他所に、私は今日から5勤が始まったばかり
30日までフル稼働で頑張ります

最近ね、仕事が楽しいの♪
それもこれも、可愛い②オアシスのおかげ
いつも遊んでくれて(?!/爆)ありがとう


明日は日勤じゃ~~o(^-^)o

EDIT  |  22:30  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

快晴☆

20061225160923.jpg

きょうの新潟は久しぶりの快晴
こんなにキレイな青空見るのどれくらいぶりだろ??
あ~~~気持ちいいっ(≧▽≦*)


滅多にないポカポカ日和なんだから、どこかに出かければいいものを…私はお家でぬくぬく
お昼前までぐっすり寝て、M-1を観終わって今に至ります。


…結局ね、観ちゃったよ。
興味ないとか云っときながら。
7割方観ないだろうとか書いときながら。

ま、お笑い好きの戯言とでも思ってくださいな(^^;)


正直決勝進出者には不満があったし、審査方法にも納得いかない部分が多々あるけど。
満場一致で王者に輝いたチュートは納得です。
文句ナシで面白かった。
最終決戦のネタ途中から、会場全体が動いたよね。
松本さんも云ってたけど、ご本人も手応え…というよりは、確信に近いものを感じていたのではないかと思います。

ただ、ワイルドカードを引き抜いたライセンスはもっと上でも良かったんじゃないかな~と。
思ったよりも点数が上がらなくて、ちょっと温度差を感じました。
…所詮、素人目線ですがね(^^;)


2006年のM-1グランプリが幕を閉じたと同時に、2007年に向けて動き始めるんだよね。
来年こそは、、来年こそは。。

舞台に立てますように…(祈)
EDIT  |  16:28  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

すごーい(≧▽≦*)

メロパマイホームにぶら下げたくつ下の中に、ちゃんとプレゼントが入ってる~~~~!!!(☆o☆)
そして、窓の外にはサンタさんとトナカイのシルエットが♪♪
メロパって夢があるね~
私の中で、一番クリスマスらしいクリスマスかも(笑)


コレだけ書きたかったの(^^;)
ではでは、おやすみれ~★
EDIT  |  03:08  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

いう゛。

20061224141432
せっかくのイヴだから、何か画像を載せたくて探したんだけど、結局ディズニーのしか残ってませんでした(^^ゞ
なので、2度目のお出ましでーす(笑)

きょうはイヴ。
これと云ってネタはありませんがね(^_^;
仕事だし。
病棟クリスマス会、そして毎年恒例の『さんスマ』と同時に私にとってのクリスマスも終了。
本番は明日なのにね(笑)
これからは年末モード全開ですわ。

あ、ちなみにM-1はおそらく観ません。
敗者復活次第かな。
録画を再生するのか、観ずに消すことになるのか…。
7割方後者だね。



最後に。

相葉くん、24歳おめでとー☆★

最近、嵐の一員として踊ってるよりも、ライオンやハッチ(カンガルー)と戯れてる方が自然に思えてきました(爆)
そんな相葉くんが大好きです(≧▽≦*)
EDIT  |  14:14  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

消耗品。

20061223135048.jpg

白衣は消耗品。

ってことで、先日注文した(最近この言葉よく使うな~^^;)白衣が届きました〃
病院に入ってる業者さんからも買えるんだけど、デザイン的にちょっと…っていうのが多くてね(^^;)
年に1度支給されるモノは、ただでいただけるので文句云わずに着てますが(笑)


白衣はもちろん、エプロンやナースシューズ、ネームホルダーまで仕事に必要なモノは大抵揃う、レモールは大のお気に入りです♪
基本、‘まずはカタチから’精神の持ち主なので(笑)


今回のは、花衿がとっても可愛いの~♪
職場のナースが同じものを着ていて、オススメしてくれました。
ストレッチも効いていて動きやすそうだし。

早速きょうから活躍だ~!!
EDIT  |  14:00  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

ゆずの日。

きょうは冬至。
お母さんがゆずを買ってきてくれたので、いくつかお湯に浮かべて温まりました♪
ゆずの香りって大好き★
心も身体もぽっかぽかです(*^-^*)


そういえば、アーティストのゆずさんは毎年冬至ライブをやってるんだよね。
何年か前までは、行かずとも場所だけは必ず確認してたのに(当日にならないとわからないのです)、最近はそれすらもさっぱり(^^;)
今年は関東で開催されるらしい…との噂は耳にしたのですが、私に届いた情報はそれで終わり
一体どこでやったんだろ~??



さてさて。
きょうは病棟のクリスマス会でございました
患者さんも職員も保護者会も、何ヶ月も前から色々なことを計画して臨む、年行事の中で最も盛り上がるイベントです

昨年は勤務の関係でほとんど見れず仕舞いだったんだけど、今年は委員会の担当者ということもあって、最初から最後までがっつり参加☆
他病棟の指導員さん、指導室長、はたまた栄養室長まで、たくさんの方が協力してくださって、ホントに感謝でございます。

楽しかったー☆★
多分他の誰よりもテンション高かったです、私(笑)



職員の余興(アルゴリズム行進!!)もね、大成功だったよ~♪♪
思いの外、仮装のハロウィンかぼちゃが好評で(笑)、みんなから記念撮影を求められました(^^;)
ちょっと写り過ぎたかも…(笑)

でもねー…、ビックリなことに、保護者会の方の出し物とかぶっちゃったの(-_-;)
仮装用の衣装を取りに行こうと病棟を出たら、聴き慣れたいつここの声が聞こえてきて。。
まさか?!と思って、ちょっと覗いてみたら…ホントにやってるー(☆o☆)
こんなこと初めてだよo(><)o

職員の方が出番は後だったから、もっとグダグダになるかと思ったんだけど、その辺は仮装がカモフラージュしてくれました(^^ゞ
無事に終わってよかった〃



その他にも、メイドさんが各テーブルを回ってくれたり(2人のうち、1人は男性/爆)
からし入りシュークリームを食べさせられたり(笑)
とっても盛り上がった1時間半でした♪


仕事とはいえ、やっぱり楽しいね(*^-^*)
来年は何やろっかな~?(気が早い/笑)
EDIT  |  23:15  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

マンゴ~☆

20061221192102.jpg

BODY SHOPで注文した、マンゴーのボディローションとバスシャワージェルが届きましたー♪
先日友達から勧められて即買いしちゃった(*^-^*)

ホントはショップに行って、実物を見てから買おうと思っていたんだけど、ネットで新潟の店舗検索してみたら‘ご指定の地域にはございません’だって…
潰れてやんの


好みが似てる(というよりは同じ?/笑)友達からの勧めだから、期待して待っていたらまさにドンピシャ
マンゴーの甘い香りがとっても心地良いです(^-^)

良いものを紹介してもらったわ♪
EDIT  |  20:53  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

…。

青島幸男さん、岸田今日子さん、そしてカンニング中島忠幸さん。
今年も残り10日を切ったところでの立て続けの訃報。

悪いことは続くと昔から云うけれど……
続きすぎじゃありませんか?


特に中島さん。
まだ35歳だよ。
お子さんの成長が一番楽しみな時期じゃないですか。
また必ずカンニングとして舞台に立つって云ってたじゃないですか。
上に逝くにはまだまだ早すぎるよ…。

村田渚さんの他界から約1ヶ月。
本当に残念でなりません。


心よりご冥福をお祈り申しあげます。
EDIT  |  19:30  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

ひと息。

きょうは忙しいじょー…(+_+)
久々にキャパ越えかも(><;)

でも最近は18歳のヤングボーイ(死語?/笑)に癒やしてもらってるから、どんなに多忙でも心穏やかに仕事ができているのだo(^-^)o

この仕事にオアシスは必須だわ☆

話は変わって。
このブログの小さな変化に気づいた方、いらっしゃいますでしょうか?
朝方に目が覚めて、ふとipodくんから流れてきた『Together』を聴いて思いついたの(笑)
なんだか、俊ちゃんの声がやけに懐かしく感じたよ。

今なにしてるのかなぁ…?

そんなワケで、変更の有無は皆さまにお任せします(^^ゞ
面倒だったら、そのままでもOKってことで〃

さー。
午後からもうひと頑張りしますか。
仕事が終わったら、クリスマス会出し物の練習じゃーo(><)o
EDIT  |  13:51  |  from mobile.  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

うぃっしゅ。

20061219221452
電気毛布でポカポカになった布団に潜り込む。
冬だからこそ感じることができる、幸せの瞬間☆

…え?
ババァ現象?!(笑)

しかし寒いねo(><)o
トイレが近くなるよ;(コレもババァ現象)

さて。
明日から激務が始まります。
大晦日までの約10日間のあいだに休みは1日。
しかも明日は22日のクリスマス会の振り替えで入浴日。
そしてそのクリスマス会では、職員の余興(?)で出し物を披露せねばならんのだ…o(_ _*)o

無事に終わることを祈るのみ。。

今夜のお供は、久しぶりの嵐くん♪
『WISH』
昨年の今頃はよく聴いてたな~☆
EDIT  |  22:14  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

ぬおっ(ノ><)ノ

まだなーんにもしていないのに、もうこんな時間。。
今朝は目が覚めたのが8時半。
それからまた意識が遠のき、再び覚醒したのは、、、13時過ぎでした..(ノ=ω=)ノ

さすがにビックリしたよ(><)
午前中にやろうと思ってたこと、いっぱいあったのに。
年賀状だって書かなきゃいけないのに。
いや、今からだってやろうと思えばできるんだけどね(^^;)
ただ動く気がないだけで。(←致命的)

ネットなんかやってないで、さっさと手を動かせばいいのにね~。
何やってんだか、私



そうそう。
昨日のモノマネご覧になった方いらっしゃいます?
私は然して興味もなかったんだけど、お母さんが面白そうに観てたから横目でチラチラと。

思いの外笑ったのが、山崎邦正のデスノ(笑)
ライトはともかく、Lまでやっちゃうとは……。
似てないにもほどがあるでしょ
ただクマ書いただけじゃん!!

リュークはそっくりだったけどね♪
EDIT  |  15:43  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

おっと。

2日間もサボってしまった
書くようなネタもなかったんだけどね(^^ゞ
だって、仕事しかしてないもーん(寂)


気を取り直して。
ラグさんのツアーも、ひとまずは無事に終了♪
皆さん、お疲れさまでした~m(u_u)m(←こんなこと書くのどれくらい振りだろう/笑)
ファイナルに参加した友達2人から報告を受けて(片方は土屋目線/爆)、ますます来月の追加公演が楽しみになりました☆

ラグの音楽から離れてだいぶ経つけど、今回半年振りに彼らの生歌を聴いて、改めて音楽って大切なんだな~と実感したのです。
元々身近にあるものだけに、もっともっと大切にしていかなくちゃね♪


ラグさん繋がりで、この話題も…。
来春のOUTキャストが追加されたそうですが、、、ひとり足りないんじゃありませんこと?
でも、サイトにも5人でアップされてるってことはミスではないよねぇ…?
ホントに出ないの・・・??
今、私にとって一番重要人物なんですけどーo(><)o

ってゆーか、キャスト発表焦らしすぎだよ


せっかく彼らが出ることで行く気になったのにな~…。
やっぱり悩む。。
EDIT  |  23:37  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

笑える恋はしたくない。

最終回のきょう、初めて観ました(^^;)


面白かった~☆
しずちゃん可愛かったし〃
マッスー(とか呼んでみる/笑)って演技上手いよね~
初々しいところも含めて

私、こういうクリスマスドラマ(っていうのかな?)好きなんだよね♪
毎年何かしらやってくれるから、いつも楽しみにしているのです。
今回はたまたま気づくのが遅かったんだけどね
何年か前にN○Kでやった、菊川怜ちゃん主演のドラマがすごく印象に残っているの。
確か『緑のクリスマス』とかいうタイトルだったかな?
始めは嫌煙しあってた二人が、時間が経つにつれてだんだんと惹かれ合う…。
展開的には超ベタだよね(笑)
それが良かったりするんですが♪


今年はこれ1本で終わりなのかしら?
2時間SPでもやってくれないかな~~~。

EDIT  |  23:51  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

お土産。

ランドから宅配便で送ったお土産が、きょう届きました。
早速職場用、ご近所用、おばあちゃん用をそれぞれ小分け作業。

ん~…それにしても、いっぱい買ったなぁ(^^;)
前回のシーのときは、自宅用はほとんど残らなかったから、今回は結構買い込んだのよね(笑)
クリスマスの時期にしか買えないって思うと、それだけで欲しくなるじゃない?!
向こう側の思うツボなんだけどさ



さ。4連休もきょうでおしまい。
また明日から仕事の日々が始まります
っていっても、明日は夜勤だから気分的には5連休なんだけど(^^ゞ

13日からひとり短期の患者さんが入ってきてるはず。
休みに入る前には、まだ情報が届いていなかったから状況は把握できていないのです。
4日も休むと、他にも送り事項があるだろうから、いつもよりは余裕を持って出勤しなければ。
ただひとつ願うのは、私のお気に入り患者さん(短期のね)の退院が決まっていないこと(ノ><)ノ


いっぱい楽しませてもらったから、また頑張って働かないとねo(^-^)o

EDIT  |  19:51  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

名残。

早朝に帰宅してからお昼過ぎまで爆睡したのに、早くも瞼が重いです(-_ゞ

朝早くからお風呂にゆっくり浸かって、ご飯食べて、膝に湿布(3回も転んで膝が青あざになっちゃったよ;)、脹ら脛に休足時間、そして足裏に冷えピタを貼って、お母さんに「じゃあ、オヤスミ」って云ったら、
「あんた幸せだね」って返されたよ…しみじみと(^_^;)

確かに…(笑)

眠いときは存分に寝ようじゃないか。
今夜のお供は、甲斐なっちゃんと、エイジアエンジニア♪
『一人のメリークリスマス』がお気に入りです〃

おやすみー★
EDIT  |  00:13  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

女7人、夢物語。

そんなワケで、怒涛のディズニー連続更新もようやく終了。
ホントは写メを撮る毎に現地で更新しようと思っていたんだけど、さすがにそこまで余裕はありませんでした(^^ゞ
遊ぶことに一生懸命で、ね(笑)

患者さんに「女7人でランドに行くの~♪」と云っても、一向に信じてもらえなかった、今回の旅(爆)
ホントにホントにホントにホントに。
楽しかった~~~~~
女だけで何が悪い!!!
気の合う友達と、思い切り夢の国を満喫する。
とっても幸せなコトです



まずは1日目、アフター6でのディズニーシー。

都内入りしたときは結構な降り方だった雨も、入園の時間に合わせるかのように晴れてくれました。
平日とはいえ、クリスマスシーズンだから混雑も覚悟していたんだけど、園内に入ってみてビックリ(☆o☆)
こんなに疎らな光景初めてだよ~~。
それもこれも、日ごろの行いのお陰だよね(*^-^)b

……そういうことにしといてください(爆)


下にアップしたツリーやイルミネーションに見とれつつ、この日に乗ったアトラクションは6つ。

・レイジングスピリッツ
・インディージョーンズ
・アクアトピア
・エレクトリックレールウェイ
・タワーオブテラー
・センター・オブ・ジ・アース

どれも、待ち時間ほとんどナシで乗れました♪
レイジングスピリッツは何度乗っても面白いわ~(≧▽≦*)
クセになるよ、絶対に
そして、前回は時間がなくて乗れなかった、センター・オブ・ジ・アース。
なぜか、最後の落ちる部分しか記憶がありません(笑)
いや、面白かったんだけどね(^^;)

アトラクションを楽しみながらもパレードや(ヒヨコ発言、失礼m(u_u)m/爆)、花火も見れて、アフター6とはいえ、もう大満足(*^-^*)



その後、仕事終わりのrちゃんと合流後、ホテルへ。
新浦安の格安ホテルだったんだけど、外装が新しくてとってもキレイでした。
C/Iしてると、いつも思い出すのよね~。
ホテル勤務時代を(^^;)
レジスト(共通用語なのかはわからないけど)に打刻する音が懐かしくて。

…って、そんなコトはどうでもよくて(笑)
お部屋に着いてからホテル内で調達したご飯を食べて、お風呂&談笑タイム。
明かりが消えたのは深夜2時過ぎでございました(^^;)


2日目。
舞浜駅でお友達4人と合流。
女7人全員集合したところで、いざランドへ~

この日も然程の混在はなく、思っていたよりも全然スムーズに動けました。
開園して真っ先に向かった、ナイトメアー仕様のホーンテッドマンションもすんなり乗れたし♪
前回とは色々な部分が変わっていて、改めてディズニーの凄さを実感。
ホントに凝ってるよね~。

アップした写メのアトラクションも含めて、乗ったのは全部で15!(驚)うち、ダブり3つ。(だっけ?)

・ホーンテッドマンション‘ホリデーナイトメアー’
・ピーターパン空の旅
・プーさんのハニーハント
・イッツ・ア・スモール・ワールド‘ベリーメリーホリデー’
・ジャングルクルーズ
・カリブの海賊
・スプラッシュ・マウンテン
・ビッグサンダー・マウンテン
・スター・ツアーズ
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・ミート・ミッキー
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

ちなみにダブりは、カリブの海賊(特別ファストパス!)、ジャングルクルーズ、ビッグサンダー・マウンテンの3つ。

ジャングルクルーズ1回目の船長・S田さんに恋をしました(≧▽≦*)
ジャングルクルーズって、船長さんの演出が結構重要だったりするでしょ?
途中、小さい男の子が泣き出しちゃうハプニングもあったりで、なかなか楽しませてくれました♪
乾いた笑い方が印象的(笑)
臨機応変な対応もグーでしたわ
2回目も、彼にめぐり合いたくて乗った(のか?/笑)んだけど、残念ながら2グループ先に出発
残念(ノ><)ノ

スプラッシュ・マウンテン。
いや~やられた、やられたo(><)o
濡れたくないから後ろの方に乗ったのに、そんなことは全然関係ありませんでした
頭も顔もずぶ濡れだよ。。
写真の『ですyo』ポーズは完璧だったけどね(*^-^)b

ビッグサンダー・マウンテン。
2回目は暗くなってから乗ったんだけど、コレが笑いっぱなし!
隣のMゆちゃんと、最後まで『YO!YO!!』ポーズで乗り切ったよ(≧▽≦*)
一番後ろからみんなにも呼びかけたのに、誰も応じてくれず…(^^;)
終わったとは、なんともいえない充実感がありました(笑)

ミートミッキー。
パレード中に入りました…(それは云わない約束)。
ミッキーを目の前にすると、なんであんなにテンションが上がるんだろうね。
可愛かったよ~~~
私たちの1組前の、眠っちゃった赤ちゃんに鼻をスリスリしてる姿がすんごく可愛くて
結局起きなかったんだけど、夢の中でミッキーに会えたかな?


最後の締めくくり、エレクトリカルパレード♪
並んでなかった割に、なかなかな場所で見ることができました。
ディズニーキャラクター総出演、しかもクリスマスver☆
とりあえず、みんなに手を振ってみたよ(笑)


開園から閉園間近まで、約11時間。
いっぱい歩いて足はパンパンだったけど、『夢と魔法の王国』の名に相応しく、夢いっぱいの幸せな時間を過ごすことができました
来年は、また同じメンバーでミラコスタに泊まるのだーーーーー!!!!(何度でも云うよ!)
予定はしっかり空けておくように>誰とは云わないけど(笑)

お世話になった、あいちゃん・なっちゃん・まほちゃん・みゆちゃん・ゆうこちゃん・りーちゃん。(←最後だけ伏せナシ^^;)
お疲れさまでした~m(u_u)m

ディズニー最高っ(ノ≧▽≦)ノ
EDIT  |  17:33  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

ちょっと一息。

20061214154631.jpg

お買い物を終えて、本降りになった雨のしのぐためのお茶タイム。
2度目のアップルティソーダです~(笑)
オーダーしてるとき、Mゆちゃんになぜか笑われたよ(^^ゞ

ズワイガニのピザが思いの外美味しかったです☆
ミッキーの形をしたスイートポテトも
ちょっと固かったけど…
EDIT  |  16:07  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

ツリーとシンデレラ城。

20061214154632.jpg

夕暮れ時、雨が降る直前に撮影。
ツリーにミッキー、そしてシンデレラ城が1枚に収まっている、なんとも贅沢な1枚です
私たちの他にも、記念撮影されてる方がたくさんいらっしゃいました。

見知らぬ人とお互いに撮影し合う楽しさも、ディズニーの醍醐味だなって思います♪
EDIT  |  16:04  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

ランチ。

200612141546322.jpg

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで昼食。
縦になっちゃったから、ちょっと写メが見にくいけど…

・メカジキのグリル・バルサミコソース
・野菜とチキンのスープ
・ライス
・アップルティーソーダ

どれも美味でございました♪
スープがもうちょっとアツアツだったら、もっと嬉しかったかな。
EDIT  |  15:59  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

小さな世界☆

200612141546324.jpg

コチラもクリスマス仕様のイッツ・ア・スモールワールド。
‘ベリーメリーホリデー’です♪

ちゃぷちゃぷ水に癒されながら、夢の空間を満喫(*^-^*)
ジングルベルが聴けるのは、この期間限定だから得した気分~☆
EDIT  |  15:52  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

はちみつぼ。

200612131257092

20061213125709
プーさんと一緒にはちみつ探しの旅に出てきましたo(^-^)o
ランドに来たらコレに乗らないと♪

メルヘンだね~☆

EDIT  |  12:57  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

飛びまーす!

20061213125214
ホントに空を飛んでる気分になれるからステキ☆
I can fry!!(爆)
EDIT  |  12:52  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

サンディクローズ。

20061213101046
ホリデーナイトメアーのホーンテッドマンション♪
全てがクリスマス仕様になってて、すごく面白かった~☆

ドクロがいっぱいで、隣のMゆちゃんがテンション上がりっぱなしでした(笑)

みなさん、サンタクロースは正しく発音しましょう。
はい、ご一緒に!

サンディクローズ!!(爆)
EDIT  |  10:10  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

記念に♪

20061213013501
クリスマスなディズニーは、見るとこ全てがキレイで、その景色を見れただけでも幸せでした♪

前回から、たったの2ヵ月しか経ってないのよね~(笑)
ありえなーい(爆)

さて。
明日は女7人でランドです☆
楽しみだニャ~~(((o≧ヮ≦)o
EDIT  |  01:35  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

花火。

20061213012837
ケータイで撮る花火はコレが精一杯o(><)o
写メ撮るのに必死になってたら、ほとんどの花火を見逃しました(^_^;
EDIT  |  01:28  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
