--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

そーらね♪

帰りの車内より〃

オクリモノ@新潟、無事に終了。
とっても観やすい場所を取ってくれたrちゃんに感謝☆

久しぶりに見て思ったんだけど、健一さんカッコ良くなったね~♪
やっぱり黒髪に髭ナシがいいよ。うん。

…とか云いつつ、きょうは終始Tさんに釘付け(^^ゞ
鷹男以来、ズボのイメージが強くなっちゃったんだけど、楽しそうにリズムを刻む姿は変わらないな、と。
私にはきょうの彼がとてもステキに映りました。
土屋(←結局名前出してるし/爆)祭り開催じゃ~~~(((o≧ヮ≦)o

それにしても『そーいが(‘そうなの?’の意)』という方言を聞いて、すぐに長岡の地名が出てくる礼央さんがスゴイよ(☆o☆)
なんでそんなこと知ってるのー?!
アルビ好きだから?(笑)

とにかく。
おっくんが遅刻したり、礼央さんの音響機材がトラブったり、歌詞が飛びまくったり etc…多々ハプニングがあれど、ホントに楽しいライブでした♪
泣いて笑って唄って。
濃ぉ~い2時間半でしたわ〃
ステキな時間をありがとう(*^-^)b

最後に、相方rちゃん。
ようやく初対面が果たせたKちゃん。
お久しぶりなAちゃん。
遠路遙々お疲れさまでしたm(u_u)m

以上、ケータイからでした!
詳しくはまた明日☆
あ~疲れた(^_^;)
EDIT  |  23:25  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

あ~あ。

20061130130927
靴下屋さんに行くも、お目当てのモノがなく、駅ビル内をブラブラ。
すると、比較的よく利用してるショップのディスプレイに可愛いショート丈のコートを発見☆
荷物にもなるし、止めておけばいいものを…うっかり試着させてもらって、そのままちゃっかりお買い上げしちゃいました(^^ゞ
今月どのくらい買ったんだろう。。
ホントに自粛しなきゃo(><)o

お。やっと新幹線きたー。
東京行きとは逆のホーム。
なんだか新鮮です〃
EDIT  |  13:09  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

天候不良。

止むことなく降り続ける雨と風。
灰色の空。
低い気温。

この時期の新潟は毎日のようにこんな日が続きます。
旦那さまの転勤で、一緒に関東から引っ越してきた奥さまの方だけが、この天候に耐えきれずにノイローゼになってしまうというのもよく聞く話。

確かにこれじゃあ、何もできないモンね~。
家でゴロゴロするには最適ですけど(笑)

今はすでに電車の中。
接続が悪すぎて、途中のNシティで55分の待ち合わせ(*´Д`)=з
埼玉から来る友達と出発時間が変わらないってどうよ;
つくづく田舎だなぁ~。。

靴下屋さん行ってからスタバでまったりしてよ〃
EDIT  |  11:40  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

え…。

ブログの更新をしようとネットに繋いだ数分後に、突如ディスプレイに現れた「接続できません」の文字…。
たま~にあるんだよねー。
立ち上げ直してもダメだったから諦めちゃった;
なので、今夜もケータイからの更新です。

CDいっぱい借りてきたから、せめてipodくんの更新はしようと思ったんだけど、それすらもやる気なくなったよ(^_^;)

明日は8月の鷹男以来の音楽ライブ♪
久しぶりだなぁ~動くラグさん〃
結局‘オクリモノ’は届かず…でしたがf^_^;(だってレンタルが置いてなかったんだもん。。)
ま、なんとかなるでしょ(笑)

県外からお越しの皆さま。
暖かい格好でおいでませ~。
あと、傘を忘れずに!
明日も1日中雨降りだよー。
EDIT  |  00:15  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

下北沢南口。

鷹男で初めて聴いて以来、ずっと気になっていた甲斐名都ちゃん。
ちょっと前にめでたくメジャーデビューを果たしたのもあって、CDを買おうか買うまいか迷っていたのね。
んで、ついさっきiTune store覗いてみたら、彼女の曲も入ってる~☆
いつも品揃え悪すぎで、欲しい曲は大抵ないのに(笑)
珍しー。

DLしたのは、タイトルの『下北沢南口』と『夕暮れワルツ』
どちらも鷹男で披露してくれた曲です♪
なっちゃんの透き通るキレイな歌声〃
聴いているこっちまて清々しい気分になるわ(*^-^*)

さて。明日は久しぶりの早番。
…起きれるかなぁ。。
夜明け前の出勤が憂鬱だよ(ρ_-)o
EDIT  |  21:25  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

幸せな時間♪

20061127213901
ベッドに入った瞬間の安堵感。
疲れがスーッと抜けていくような。

お気に入りの音楽を聴きながら、お気に入りのブックカバーに包まれた本を読む。

ゆったりとした、私の大好きな一時☆

明日も頑張ろうo(^-^)o
EDIT  |  21:39  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

モテる要素。

日曜の夜勤休憩中にたまたま観ていた『スタ☆メン』
その中のつっこみジャーナルのコーナーで、なぜお笑い芸人がモテるのか?みたいなことが取り上げられていました。
確かに今は芸人さんと女優さんの結婚ラッシュだもんね~。

実際にモデルと芸人が一般女性と会話をして、女性がそれぞれにどのような印象を持つのか調査したりして。
人を楽しませるって、すごいことなんだな~と再認識したワケです。
どっかの誰かさんは「舞台を降りたら面白いことなんて云えない」なんてぼやいてたけどね(笑)


でも、番組内ではさも芸人はルックス的に劣るみたいな表現をしていたのが若干引っかかりました(-_-;)
芸人さんの中にだって、モデルもビックリなくらいの人がいっぱい居るんだからねー!!



それにしても、ワタナベコメディスクールが出てきたのには驚いたよ
しかもインタビューまでされてたのが、チャラ男こと慶くん(爆)
まさかこんなに早くテレビ越しで彼を見れるとは思っていませんでしたわ(^^;)
EDIT  |  19:45  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

ハシゴしてきました。

20061127160631.jpg

眼科のですけど…(^^;)

準夜明けのきょうはハードコンタクトを返却すべく、頑張ってちょっと早起き
確か8:30~受付開始だろうというおぼろげな記憶があったので、その時間に間に合うようにね。

…ところが。

25分には眼科に着いたのに、狭い待合室はすでにご老人方でいっぱい
受付どころか、もう診察までしてるし。。
やられたー(-_-;)

返却自体は、すんなり受け入れてくれました〃
嫌味じみたことを云われるのは覚悟していたんだけど
私はお金さえ返してくれればそれでよかったのに、何故か診察まで受けさせられて、先生から云われた言葉は、
「うん。ソフト暦が長い人がハードにするのは大抵ムリなんですよ。こないだは忙しくて伝えるの忘れてたな~」
だって(^^ゞ
なんじゃそら(笑)


でも、今回担当してくれたのが唯一親切な看護師さんだったから、それがちょっと心苦しかったかな



そして、その足で向かったのが市内唯一のメルスプラン加盟店。
コチラでもモチロン検眼。
当たり前だよね、ココでコンタクト作るの初めてだもん。
昔からある眼科なんだけど、看護師・視能訓練士・ドクター共に、みんな親切でした。
特に先生が気さくな方でね。
やっぱりこっちにして正解♪
ちょっと建物が古いけど…。

ある程度はネットで調べたプラン内容。
聞けば聞くほど便利だな~と。
レンズは1年毎の更新だと思っていたら、いつでも交換してくれるんだって!
だから我慢しないで、ちょっとでもおかしいと思ったらじゃんじゃん交換した方がいいよって先生もおっしゃってました(笑)
これじゃ、使い捨てと変わらないよね~(☆o☆)


レンズも新しくなることだし、これで乾き目ともオサラバかな



眼科のハシゴを終えたのがお昼前…。
随分と時間を費やしたモンだ。。
寝不足だしそのまま帰ろうかと思いつつも、何故か靴屋さんへ(^^;)
ブーツをゲッチュしてきちゃいました
前から、パンツinできるショートブーツが欲しくて♪
なかなかいい物が購入できて、満足満足(*^-^*)
EDIT  |  16:28  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

第2段。

昨日の『笑う犬(情熱)』に続いて、懐かしのテレビシリーズ第2段♪
これも結構高い確率で出てきます。
かれこれ10年以上前に放送されたドラマ『最高の片想い』
もっくん、深津絵里ちゃん主演の冬を舞台にした恋愛ドラマです。
大好きだったのよね~
正確にいえば、当時TOKIO長瀬の大ファンだったという理由で観てたんだけど(^^ゞ

若い。
とにかく、みんな若いです。
もっくんはカッコ良いし、深っちゃんも可愛い〃
長瀬なんて16の頃だよ~~(≧▽≦*)
初々しすぎるっ!!

このドラマを観ると、なんだかあったかくなるんだよね。
見返りを求めるんじゃなくて、ただ大好きだから一生懸命尽くす。
笑ったり泣いたり怒ったり。
こんな恋がしたいわー☆(結局コレ/笑)


と同時に、久しぶりに生長瀬に会いたくなった。
何を隠そう、TOKIOのライブ暦は中2まで遡る私。
それ以来今まで年に1度のライブは欠かしたことがないのですー。
閉館前の宝塚にも行ったのよ♪
今となっては懐かしい思い出ですが(^^;)

でも、残念ながら今年はWELと重なって行けず仕舞い
だから来年は絶対に行きたいのだ☆
あの、お笑いステージを思わせるMCが恋しいよ(笑)
友達に予定聞いてみよっと〃

EDIT  |  14:09  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

(☆o☆)!!!

昔のビデオを漁ってると、決まって出てくる『笑う犬』
仕事に行くまでの中途半端な時間、懐かしみながら観ていたら……
どこか、聞き覚えのある声。
見覚えのある横顔。

安井順平(☆o☆)

てゆーか、杉崎さんも居るし(驚)
アクシャンで出てたのね…。

コレって有名な話?!
今の今まで全然知らなかった~(→o←)ゞ

葉っぱ隊。
小梅ちゃん。
ミル姉さん。
パタヤビーチ。
黒い中島さん(笑)
肥えてる大木さん(爆)

懐かしいな~♪
遠山景織子ちゃんが可愛すぎます(≧▽≦*)
EDIT  |  14:40  |  from mobile.  |  CM(3)  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

メルスプラン。

昨日(きょう)は、眠い目をこすりながら頑張って起きていたのに…
0時を回って始まったのは、、、、国会中継。。

..(ノ=ω=)ノ

一体なんのために時間つぶししてたんじゃ~~~(ノ><)ノ
先週・先々週と、立て続けに見逃してたからこそ観る気満々だったのにっ!!
偶然見つけた『古畑vs松島奈々子』は面白かったけどね(笑)



先日の記事に書いた、ハードコンタクトデビューの話。
やはり、私には合わないようです
もう使い始めて1週間以上経つのに、一向に慣れる気配ナシ。
つけ始めの異物感は徐々に緩和してるかな~と思いきや、時間が経つと目がしょぼしょぼしてくるの
未だに、瞬きするたびに微妙に動くし。

昨日なんてね、目にゴミが入ったみたいだったから外そうとしたら、コンタクトが下瞼の間に挟まっちゃったの(><)
指で黒目部分に動かそうとしても、全然ダメ。
痛いわ焦るわで、テンパりながら(仕事中だしね)洗面器に水を溜めてパチパチして、ようやく外れました
ソフトよりもずれやすいとは聞いていたけど、度々こんなことがあったんじゃ困るのよ~~


そんなワケで、ハードは断念します。
幸い、購入1ヶ月以内なら返品が可能とのことなので。
それで新たに利用を考えているのが、友達何人かにも勧められた『メルスプラン』
月々の月額料金を支払って、1年おきに新しく交換してくれるシステムみたい。
使い捨てほどお金かからないし、2年3年使うよりも新鮮でいいかなと思って〃
何より、度数が変わっても対応してくれるのが助かります。

んで、私が行ってる眼科にメルスプランのことを聞いてみたら、こともろうか「なんですか、ソレ?」だって(-_-;)
加盟店が決まってるのはつい最近知ったんだけど、それにしたってそういうシステムがあるってことくらいは、知っておくべきでしょう?!
看護師の態度も激悪だし(実は前々から思っていたのよ)、もうあそこには行かないわ

幸い、我がK市にも加盟店が1店だけあったので、月曜日のお休みにでも行ってみようかと♪
また検眼かー…。
ついこないだしたばっかりなのに(^^;)
さすがに度数を聞いて「コレで作ってください」ってワケにはいかないよねぇ。
EDIT  |  11:34  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

すごーい(☆o☆)

多くの芸能人の方が参加している、東大へ行こう企画。
きょうの仕事中に、たまたま放送されてるのを観たんだけど…
シャカ植松さんって、ホントに頭良いのね~~
全国模試で数学が1位だって!
オールナイトライブもそこそこに、頑張った成果が出てるじゃないですか!(笑)

早稲田出身っていうのは有名な話だから、法政卒の大熊さん共々、コンビして秀才なのはわかっていたけど…。
いや~~ビックリした。


でも、そんな植松さんでも東大に合格できる確率は数字で表すと30%未満なんだってね。
一体、どんな脳みそ持ってたら入れるんだ(-_-;)
湯浅国際弁護士の頭を割って見てみたいよ(笑)



さて、明日はM-1 3回戦@東京2日目。
イチオシの弾丸ビーンズがルミネの舞台に立ちます!
スカラブの分までガンバレ~~~~o(^-^)o


あー、オンバトまでが暇だわ。
EDIT  |  23:06  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

@ルミネ。

M-1の3回戦@ルミネtheよしもと。
早速友達から速報が届きました。

んー・・・・・
意外というか、ショックというか。。
イケるだろうと思っていたコンビが結構落ちちゃったみたい(‥、)
何があるかわからないね~。


…とか云いつつ、きょうから3回戦@東京が始まるってことを、昼過ぎまで忘れてたりします(^^ゞ
昨年は観に行ってたのに、、。
だって、本命は26日だもーん(笑)
EDIT  |  22:28  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

そういえば。

彼らの新潟公演まであと1週間。
予定では発売日にはオクリモノが届くハズだったんだけどなぁ~…。
なんならフラゲすらするつもりでいたんだけどなぁ~……。
予定は未定とは、まさしくこのことですね(^^ゞ


はて。
今からでもレンタルして、少しでも曲をお勉強すべきか。
それとも、真っ白な状態で彼らの唄を楽しむべきか。
きっと知ってるのは、降りそうな~と、君盾くらいだよね。。
悩みます(-_-;)


と、その前に!
今回参加する中で、地元民は私だけなんだよ(ノ><)ノ
他のお友達は、みんな県外からの参加。
自慢じゃないけど私、新潟市についてはまったくといっていいほど無知なのです
だって、ほとんど行かないんだもん。
なんなら、東京よりも免疫ないんだもん。。
せめて、会場まではスムーズに着きたいなぁー。(願望か/爆)

始めに謝っておこう。
迷ったらゴメンネ
EDIT  |  22:21  |  daily life.  |  CM(3)  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

なんとかしてください。

……私の物欲。

きょうは、昨日お直しを頼んでおいたデニムを取りにいくだけのつもりが(ホントは昨日の帰りに寄ろうと思っていたんだけど…)、またしても追加で2、3点お買い上げ。
アンゴラって、あったかいね♪高いけど
あ、ユニクロじゃないですよ。

来月の夢の国満喫に向けて節約生活しなきゃなのにな~(ノ><)ノ
どうも、物欲だけは抑えられないみたいです
石田さんと同じだわ(笑)

こうなったらボーちゃんに期待するしかない。
早く私の懐をあたたかくしておくれ~~



そうそう。
きょう行ったお店でね、リプトンのアップルティーソーダを見つけたの!
ディズニーで飲んだアレです♪
普通に売ってるんだね。
すごく美味しかったから、まためぐり合えて嬉しいわ〃
思わずまとめ買いしちゃった(笑)


連休もあっという間に終わり。
明日は仕事が終わってから、委員会の話し合いがあるのです
行事係なんていう、なんとも面倒くさい役割を任せられたモンだわ(-_-;)
内容は、来月に行われるクリスマス会の出し物について。
はぁ~~~憂鬱..(ノ=ω=)ノ
EDIT  |  17:14  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

お気に入り☆

弾丸ビーンズ市川くんに次ぐ、私のイチオシさん。
それは、NON STYLE石田さん~♪

もちろん、よしもと所属である彼らのネタはオンバトでしか観たことないんだけどね。
純粋に漫才が好きなの〃
あと、塚原アナとの絡みも(笑)

石田さんのブログをケータイからチェックするのが日課になりつつあるきょうこの頃。
文章がまた面白いのよね(*^-^)b

本(しかも、東野圭吾)好きとのことで、どこか通ずるものを感じる彼を陰ながら応援したいと思います(*^-^*)

M-1準決勝ガンバレ~o(^-^)o
EDIT  |  01:41  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

アメオンナ。

20061123001745.jpg

きょう、ホントはお隣シティまでひとりブラブラ買い物に行こうと思っていたんだけど、あまりの天候の悪さに断念
私が出かけようとするときって、大抵なのよね
認めたくないけど、私が雨女であることは否定できないらしい(-_-;)

その代わりといったらおかしいけど、お母さんと一緒に市内のお店で買出しを。
久しぶりにユニクロ行ってきました♪
買うつもりはなかったんだけど、試着したらいい感じのデニムを見つけたのでご購入〃
5000円でお釣りがくるってスバラシイ


明日は勤労感謝の日。
そして、連休2日目。
思う存分ゴロゴロするのだー♪(笑)



世間ってホントに狭いね。
思わぬ繋がりにビックリ。
どこでどんな出会いが転がってるかわからないな~。

EDIT  |  23:59  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

ツルツル。

今まで、朝の洗顔は水のみでパシャパシャやってただけだったのですが、ココ1ヶ月くらいはきちんと洗顔フォームでお手入れしています。

そしたらね、心なしかお肌の調子が良いような気がするの
以前よりも肌荒れが少なくなったというか。
メークを落としたあとも、ツッパリがなくていい感じ~♪
やっぱり、ちゃんとしたお手入れって大切なのね。
何事も面倒くさがってはダメだわ!

ちなみに、愛用しているのはダヴです〃
今までに色んな商品を試したけど、結局戻ってくるのはコレなのよね。
例え真冬であろうとも、洗顔のときは絶対に水を使うのが私のモットー♪(?)
あまり支持されない意見だけど、身体全体が引き締まるし、気合いも入るのですョ。


あ、ついでにシャンプーも出戻りました(笑)
TSUBAKI⇒Luxに。
発売されて以来大人気だし、興味本位で使ってみたら始めは自分の髪に合ってるような気がしたの。
香りも好きだったし。
でもね~…、きょう久しぶりにLuxで洗ってみたら、指通りが違うこと違うこと。
もう浮気はしませんわ(^^;)
EDIT  |  23:59  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

無精。

20061121223438
今までは、外出してるときも家に居るときも肌身離さず持ってたケータイ。
それが今は、仕事休憩中もカバンに入れたまま、どこかの部屋に置きっぱなし、なんていうこともしばしばです。
届くメールといえば、マガばかりだし(^_^;
今月は利用料金安いかなー?

やはり、身体がダルくて動きが鈍いです(-_-;)
早く終われー。
EDIT  |  22:34  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

ごきげんよう。

20061121140236
最近、めっきりパソちゃんを開く機会が減ったつかさです。
これからはモブログ中心にしようかな(^^ゞ

さっきテレビつけたら、ごきげんようにインパルスが出てた♪
そっかー。
板さん、今は独り身なのか~。(ホントかどうかわからないけど/苦笑)
なんか、板さんが自宅のベランダでひとり洗濯物を干してるのを想像すると…寂しくなるね(^^;)

そんな彼。
地方の営業も頑張ってます!!(←ズーム15/笑)

あ~身体がダルい(><;)
仕事ヤダなぁ…。
EDIT  |  14:02  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

ついていけん…;

ベストヒット歌謡祭(だっけ?)。
今年もそんな季節になったのねー。
そりゃそうか。
あと1ヶ月半しかないんだもんね。


観たい番組もないし、話のネタにと思って聴いてたんだけど…つくづく私も歳をとったな~と実感。
だって、最近の曲が全然わからないんだもんo(><)o
アーティスト名は聞いたことあるんだけど、曲がサッパリ。
自分でビックリしちゃったよ。
もうちょっとついていってると思ってた。。


久しぶりにw-inds.見たけど、KEITAくん大人になったねー
すっかり成人男性の顔つきになっちゃって(☆o☆)

…って、こういう発言こそがおばちゃん入ってるのよね(-_-;)
嗚呼、切なひ(涙)



明日は元々休みだったんだけど、急な勤務変更で夜勤に。
でも、インフルエンザの予防接種があるから、8:30頃病院に行かなきゃなのです。
ヤダな~。予防接種のあとは1日身体がダルイから、極力動きたくないのに…。


あ!昨日Nシティでゲットしたコート(nano・universe)、まだ車の後部座席に置きっぱだΣ( ̄□ ̄;)!!
早くハンガーにかけなきゃ!
EDIT  |  22:51  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

帰り道。

あんなにいいお天気だったのに、暗くなったと同時に雨がぽつりぽつり。
冬の天気は読めないなぁ…。

うっかりipodくんを忘れてきてしまったため、暇ヒマな帰りの車内。
すんごく久しぶりにOくん(伏せなくてもよかろう/爆)ブログに目を通してみると、懐かしい曲名が。

カズン『冬のファンタジー』

この曲が流行ったのは、私が中学生の頃だったかしら?
クリスマス前によく聴いていました♪
また引っ張り出そうっと〃

しかし、コメントしてる人の中には、カズンを知らないっていう方もチラホラ。
ジェネレーションギャップを感じるわ(笑)
EDIT  |  19:19  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

ビミョー…。

20061119121404
唯一楽しみにしてた、タカトシが仕事の都合でまさかのキャンセル(+_+)
代わりが、ですよ。だってさ。
ハッキリ云ってありえない(-з-)

ちなみに、画像に写ってる方々はほとんど出ません。
何のための宣伝だー?!

あ。きよし師匠が出てきた。
EDIT  |  12:14  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

晴れたらいいねッ!

20061119085535
久しぶりに晴れたら~で中村さんを見て、朝からちょっとテンションが上がったばい♪
相変わらず可愛いね(*^-^)b

しかも、今回の行く先は青森。
といえば……
そう、りんごちゃん~☆
姫りんごが可愛らしかった〃

私、別に中村さんのファンではないんだけどね(^^ゞ
でも、何故か目で追っちゃうんだな~。
やっぱりこれも友達の影響かしら?(笑)
EDIT  |  08:55  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

メイク☆

高校生の頃からメイクを始めて、ホテル勤務時代も欠かしたことはありませんでした。
でも、職業が変わるとメイクに対する考え方も変わるものですよね(笑)

いやね、今の職場に入ったときも、始めの1ヶ月くらいはきちんとしていたのよ。
それが、早番の日は朝が早いから、入浴日はメイクが落ちて尚更ヒドイ顔になるから…と、なんだかんだと言い訳をつけ、しまいにはこの仕事にメイクは必要ない!と、スッピンで出勤するようになったワケです(^^;)


職場では元気キャラが定着してるワタシ。

「○さんが居るときは笑い声が聞こえるから、すぐわかるよ」
「○さんの笑い声は病棟の端から端まで聞こえる」

なんて言葉は、日常茶飯事なワケ。
でも、もうちょっと女らしくおしとやかになりたい…(ノ><)ノ
って話をしたら、
「だったらまずメイクをすることだよ。そしたら気分も変わるでしょ?」って云われたの。
あ~~なるほど。
確かに、メイクをすると気分も引き締まるもんね。

そんなワケでここ数日、初心に戻って(?)きちんと顔作りをして仕事に臨んでいます!
職員、患者さん問わず反応が面白い面白い(笑)
みんなして「きょうはどうしたの~?」「デート?」だって(^^;)



メイク用品だけは山ほどある中で、お気に入りなのがMAC。

M3LN_261.jpg

特にリップの伸びがいいの☆
香りも、ほんのりココナッツで気にならないし。
…と云いつつ、MACは2本しか持ってないんだけど(笑)

もういっちょオススメ。
同じくMACのリップグロス。

M71P_261.jpg

商品名は『リップガラス』といいます
‘ガラスのようにに艶が出る’という意味が込められているみたい。
あと少しでなくなっちゃうから、明日Nシティに行ったときに買ってこようかな☆
EDIT  |  21:50  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

アロマテラピー。

WANDS『愛を語るよりも口づけをかわそう』を流しながら更新ちう。
こないだふとMちゃんと元WANDSボーカルの上杉さんの話になって、色々語ってるうちに、無性に聴きたくなって。
Mちゃんも私もボーカルチェンジした時点で興味がなくなったクチなのよね(笑)
食の趣味に限らず、ホントに色んなところが似てるわ


さて。きょうはちょっと仕事の話をば。

何かと話題のアロマテラピー。
香りによって、食欲増進・ストレスの緩和・水虫予防など、色々な効果が得られると云われています。
今はアロマを医療に取り入れてる病院も多いみたいで。
今後、うちの病棟でも試験的に実施することになったのです。
ナースの1人にアロマを本格的勉強してる人が居て、その人を中心に他の職員もマッサージのコーチングを受けて、患者さんに実施するシステム。
それで、先日の夜勤のときに私もハンドマッサージしてもらったんだけど、ホントに気持ちいいのね~
手の甲、平、腕 etc…それぞれ、リンパだとか腸だとか、様々なツボがあるとのことで、色々アドバイスをしていただきました。
なんでも私は胃があまり強くないらしい…(^^;)
あと、肩もこってるって云われました。
そんなことが腕を触って判るモンなのね。

何事も、やってみなければコツも掴めないってことで、私もやらせてもらったら、「今までやったことあるの?」なんて云われちゃったよ(^^ゞエヘ☆
見よう見まねでやっただけなんだけどね(笑)

ちなみに、使用するのはオレンジの香り。
誰からも愛される香りで、元気で活発的にさせてくれるのだそうですョ♪

これから約3ヶ月間、土日の早番で1人~2人の割合で実施。
ただでさえ多忙な業務の中でのことなので、場合によっては中止もあり得るとのこと。
マッサージしてる側も香りで癒されるから、出来れば継続できたらいいな~。



久しぶりに、何の予定もない土日休み〃
きょうはお昼頃に起きて、ご飯食べて、観て、本(デスノ♪)読んで、お昼寝して。
とっても幸せな1日でございました(^^ゞ
明日は地元に一時帰宅してる、○きこちゃんとNシティへお笑いライブを観に行ってきます
大御所から若手まで多種多様。
久しぶりのよしもとナリ(*^-^)b
EDIT  |  17:16  |  daily life.  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

疲れたー。

休憩中なり♪

昨日といい、きょうといい、なんでこんなに忙しいんだろう(-"-;)
ちょっとしたタイミングなんだよね。
何が違うのかはわからない。
でも、ひとつの仕事が遅れると、そのあともズルズルと引っ張ってしまう。
難しいね(^^ゞ

きょうは、夕方から組合の支部大会があって、夜勤で出席できない組合員にはお寿司が配られたのですー☆
太巻き程度かなって思ったら、ちゃんとした生寿司でちょっとビックリ。
一食分浮いてラッキーだわ♪

明日は休みー♪
久しぶりにのんびりとDVD観ながら過ごそうかな。
さ、あとひと頑張りo(^-^)o
EDIT  |  22:15  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.15 (Wed)

でびゅ。

わたくしこの度、コンタクトレンズをソフト⇒ハードに変えますた♪
前にも書いたと思うけど、ボ○ュロムにして以来、やたらと目が乾いて②(><)
特に最近は5分に1度は目薬を注さないと視界が真っ白になる状態だったんです。
高2のときにコンタクトデビューして以来、約8年。
今までこんなことはなかったんだけどね~。
やっぱりメーカーとの相性が悪かったのかしら?
それとも、私の扱いに問題が??

どちらにしても、このままじゃ仕事にならん!ってことで、最近はメガネっ子だったんだけど、それにも限界が。
だって邪魔なんだもん(ノ><)ノ

メーカーを以前のものに戻しても良かったんだけど、ドライアイ気味の人にはハードがオススメ、しかも目にも若干良いらしい…との噂を信じて思い切ってみることにしたんです


いや~~~ハンパない異物感だね!(笑)
痛いわけではないんだけど、まさしく‘目の中にモノを入れてます!’って感じ。
話には聞いていたけど、ウソじゃなかった(^^;)
しかもさ、瞬きすると微妙に動くよね?
あれも慣れるもんなのかしら

あと、ハードは初めてってことで取り外しの練習もさせられたんだけど、コレが意外と難しい。
入れるのはいいの。ソフトと一緒だから。
問題は外し方。
こないだNちゃんに外すとこを見せてもらったら、いとも簡単そうにやってたから、楽観視してたら…甘かったー
慣れよ、って云われたけど(いや、実際そうなんだろうけど)しばらくは洗面台に張り付いて、時間を費やすことになりそうです…(笑)



話は変わって、Rちゃん宅で知ったニュース。

 ①陣内智則と藤原紀香の結婚
 ②マイケル、母の看病の為、休業

はい、みなさんご一緒にー。

♪どーでもいいですよ~♪ byだいたひかる

だったら、ネタにするなってね(笑)
どっちも興味ないんだけど、Mさん(←今更/爆)のことに関してはちょっと前に小耳にはさんでいたので。
まさか、こういうカタチで出てくるとはね。。

EDIT  |  23:59  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

泣き虫。。

きょうの休憩中に届いた1通のメール。

私という人間が居たこと。
ずっと、ずっと応援していたということ。
これからも変わらず大好きだということ。

独りよがりだと思っていたけど、ちゃんと届いてた。
‘私ひとり居なくたって…’という気持ちはどこかへ消えた。

気にかけてくれて、ありがとう。
ただ、ただ嬉しいです。

だから、きょうはもう少しだけ泣かせてください…。

泣き虫な自分も嫌いじゃないや。
EDIT  |  21:24  |  from mobile.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

バイバイ、東京。

記念すべき、第1回別注11.p.m無事終了。
=私のライブ遠征もおしまい。

正直、直前まで行こうか行くまいか迷っていたんだけど、終わった今、やっぱり行って良かったと心から思います。
ホントにホントに楽しかった!


小屋も小さく、内容は企画のみ。
いつものイレブンとは雰囲気も全く違って、観客である私たちもリラックスして観れました。
好きなことをやって、楽しそうに嬉しそうにしてるのが印象的でした(^-^)
ちょっとtwl時代のイレブンを思い出したかな。
ステージと客席が近くて、一体感のある雰囲気が。

気負わずに、力を抜いてやれるライブ。
良い意味でクッションになると理想的だね。


それにしても、高畠さんにあれだけの発言権があるとはビックリでした(笑)
そして、彼の発する言葉ひとつひとつが面白すぎて、笑い死ぬかと思いました(爆)
何度、両隣りの友達にもたれかかったことか…(^^ゞ
タイタニックに対する見方が変わりそうだよ(^^;)

あと、Newコンビ『コンプレックス』
絶対イケると思うので、そのままコンビ組んじゃってくださーい(*^-^)b



ライブ終わり。
何人かの芸人さんからはまんざらでもない反応だった、

『出張11.p.m in新潟』(笑)

冗談ではなく、本気で楽しみにしていますので、ぜひぜひご検討のほどよろしくお願いいたしますm(u_u)m


最後に、私の傍に居てくれた全てのお友達。
本当にありがとう。
とっても心強かったです。
みんな大好きだ~~~~~~~o(≧∀≦)o

また会おうねー★

EDIT  |  21:13  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
