--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

月見ル君想フ。

きょうは、甲斐なっちゃんバースデーライブ
23歳おめでとーーーーo(≧∀≦)o
ステキなライブになったかしら?

それにしても、ゲストの稲ぴょんがどんなだったのか(爆)気になります(^^;)
唄は去ることながら、本人も心配してたMCね(笑/←てゆーか、自己紹介程度でMCっていうのかビミョーだけど…)。
でも、ハキハキ喋る稲ぴょんは想像できないし、稲ぴょんらしくないから、あれで良いのかも


ライブ会場の『月見ル君想フ』
私はまだ1度も行ったことがないんだけど、すっごく興味があるのです。
だって、ネーミングがステキじゃない?
青山にあるって所がまたオシャレ



あぁ、、仕事もしてないのに、腰が痛くて風邪っぽいのはなんでだろ~~~~???
口内炎もできちゃって、何かを口にするたびに染みるし(><)
残り1日。
ここんトコ、深夜番組にハマっちゃって夜更かしが続いてたから、きょうは早く寝よ。。
EDIT  |  23:21  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

ヤマニョリータ。

きょうは、はねトびにピーが登場~~~~~o(≧∀≦)o
ピーに関しては見逃すことが多い私なので、きょうは気合を入れてヘキサゴンからスタンバってました(笑)

面白かった~!!
多くは語らないのに、付け鼻装着に関しては「ヤダ。」ってハッキリ云っちゃうトコとか、回されてる最中に思い切り膝ぶつけちゃうとトコか(≧▽≦*)
上手く掴めなくて悔しそうにしてるのも可愛かったけど、私の愛してやまないマンゴーは、頑張って食べてほしかったなぁ~
リベンジも失敗しちゃったもんね…(^^ゞ

ふふふ(怪)
やっぱり、彼はいつでも可愛いしカッコ良いネ♪(*'-^)-☆



きょうはラグさんのツアー先行当落発表日だったそうですね。
先ほど友達より、無事に新潟公演確保の連絡アリ♪
ま、当然でしょ(笑)
どうやら今回のツアーはこの1度限りになりそうです。
アルバム出たら、しっかりと聴き込まなきゃね

そんなわけでRちゃん。
初の新潟上陸決定、おめでと~~~~~
特に物珍しいモノはないと思うけど(特に新潟市は結構都会チックだからネ)、お待ちしておりますわ(*^-^*)

EDIT  |  21:28  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

ぷっすま。

久しぶりに観たけど、面白ーい♪
ユースケさんとつよぽんの絡みは、なんとも云い表し難いものがあるよね(笑)

そして最近の活躍っぷりといい、何気にもこみちくん(本日2度目の登場)がマイブームだったりします(^^ゞ
ちょーっと黒すぎるけど…(笑)
年下とは思いたくないなぁ~。。

基本、早寝の私は深夜番組ってあまり観ないんだけど、ゴールデンにはない面白みがあるよね♪
ジャポニカロゴスでは正解連発してほっこりしたし、楽しい夜だわ~(*^-^)b←テレビっ子(笑)
EDIT  |  00:09  |  from mobile.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

折り返し。

私の夏休みも、もう4日目。
休みって過ぎるのがホントに早いー。
残りあと3日。
予定通り、きっと自由気ままに過ぎていくんだろうな~(笑)

でもね、ひとりで居ること&お家が大好きな私にとって、ゴロゴロしながら本を読んだり、音楽聴いたり、テレビを観てる時間ってとっても幸せなの☆
きょう1日のうちに、何度「あ~~幸せ」って云ったことか(^^ゞ
こんな平凡なことでリフレッシュできる、単純な人間も居るのよ(爆)



さて。昨日、すでにRちゃんがネタに出してたけど、au秋の新機種が発表になった模様ですね♪
今度から新たに、イメージキャラクターに速水もこみちくんが起用になったとか。
ド○モはKAT-TUN(←生瀬さんと、徳光さんはあくまでも‘カツーン’です/爆)を使ってるし、ごくせん対決ですか(違)

前々から話題になってた、SHARP社の参入が私も気になってたんだけど…う~~~ん、、、どうなんだろう。。
SHはカメラが売りだと思ってたんだけど、今回発売されるのは大したことないよね。
あと、当然つくだろうと思ってたワンセグ機能も見送りみたいで、正直ちょっと拍子抜けです。
デザインはまぁまぁだと思うけど。ピンクは可愛いネ♪

個人的には、もこみちくんと同じで日立がお気に入り
前は黒ばかり使ってたのに、最近はやたら明るい色に目が行くのよね~。

…と、かなり偉そうなコトを云ってますが、機種変の予定はありませぬ(^^;)
ただ、ケータイ大好きだから、新しいのが出るとつい注目しちゃうのよね。



先日ラフを観に行って以来、ちょっとしたスキマブームです♪
アルバム買っちゃいそうな勢い
奏~かなで~の歌詞とメロディーが切なくて…

抑えきれない想いをこの声に乗せて
遠く君の街へ届けよう

卓弥くん声、好きだなぁ…
EDIT  |  22:10  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

Pi。

ピーが無条件に可愛い(≧▽≦*)
あ、いや、カッコ良い?
もうなんだかよくわかんない(爆)

ただね、松っちゃん。
ピーのアレは、キレてるんじゃなくて拗ねてるのよー。
そこんトコよろしく。
だいぶ意味が違ってくるので

しっかし、相変わらずジャニーさん良いキャラしてるな~(笑)
んで、云っちゃうピーもスゴイ(≧▽≦*)


でも。
やっぱり小山くんと松尾さんだったら、松尾さんのほうがカッコ良いと思う!(←まだ云ってる)


EDIT  |  21:38  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

新潟縦断の旅!

24時間テレビも終わりましたねー。
これでいよいよ夏も終わり。

そしてアンガ、100kmマラソン無事完走おめでとう
あのアンガが2人揃ってゴールできるとは、正直思っていませんでした。
しかもサライ前にゴールしたらしいじゃない?
きっと、身体は疲れて悲鳴を上げてるハズなのに、それでも笑いを取るあたり、やっぱりいかなるときも‘芸人’なんだな~と思わずには居られません。

ライブ、イベント、テレビ収録etc…忙しい中の練習、ホントに大変だったと思う。
ホントにホントにお疲れさま。
そして、ますます『絆』の強くなったであろう、2人に期待します♪


さて、私の夏休みも3日目。
昨日は友達と映画を観にお隣りJシティへ行ってきました。
日本沈没・ラフ・UDONで迷った末、ラフに決定。
内容は、イマイチ盛り上がりに欠ける気はしたものの、まぁまぁだったのではないかと。
長沢まさみちゃんも、市川由依ちゃんも可愛かったけど、一番役にハマってたのは、間違いなくやっしーだと思います(爆)
あのキャラ最高o(≧∀≦)o

スキマの曲がまた良いのよね~♪
影響されやすい私。
メール受信が奏~かなで~に変りました

しかし、映画の予告ってなんであんなに魅力的なんだろうね。
お陰で、シュガースパイス・涙そうそう・7月24日通りのクリスマスは、劇場鑑賞決定。
木更津に至っては、ちゃっかり前売りを買って、ピンバッチもゲットしてきちゃいました(*^-^)b
うひひ☆楽しみだ~~~


その後、私の「行きたい!」の一言で、Jシティとは逆隣りのNシティへ
お気に入りの雑貨屋さんで、諸々買い込んでほっこり(*^-^*)
ココの雑貨屋さん、何時間居ても飽きないの♪
店内を見て回ってると、明らかに必要ないものまで欲しくなっちゃう。

060828_0934~0001.jpg

ちなみにコレ、マウスパッドです♪
パソコンテーブルが赤だから、グリーンアップルにしてみた(^-^)
可愛いでしょ?(^_-)☆


お買い物の後、更に私オススメの美味しいラーメン屋さんに行こうと、市内をフラフラ。
…のハズが、いつの間にかNシティよりも更に下のSシティまで来ちゃった!(稲ぴょん風)
1日のうちにJシティ⇔Sシティを行き来したのは初めてだわ(^^;)
私たちもまだまだ元気、若いネ(笑)


さてと。
部屋の片付けもして、サッパリしたところでDVD鑑賞でもしようかな♪
まずは患者さんから借りた有頂天ホテルから~。
EDIT  |  13:53  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

勇気と絆。

夏の終わりを告げる第2段(ちなみに第1段は甲子園の終了)、日本テレビ24時間テレビ。
ぶっちゃけ、私は興味ありません。
というよりは、年々興味が薄れてるって云った方が正解かな。
だから今年は亀梨くん主演のドラマだけ観ようと思ってました。

でも。

なんでも修二と彰復活ステージがあるらしいじゃないですかっ(≧▽≦*)
コレはチェックしなきゃでしょ~~~~
あの2人の2ショット自体久しぶりだし♪
録画するの忘れないようにしなきゃ

あ!オープニングのビアンコもしっかり確認しましたよ(*^-^)b
きょう、Zeppでイベントに出演することは知ってたけど、まさか24時間テレビ関連だったとは。
ちゃんと黄色い絆Tシャツ着て、テンション上げてる古賀さんにほっこりしてみる
そしてその後の稲ぴょんの満面の笑顔に癒されてみる


ドラマはすごく良かった。
ほら、よく『死ぬとき、ひとは誰もが独りなんだ』っていうじゃない?
どんなに人生を全うしても、結局人生の最期はひとりぼっちで迎えるって。
でもさ、それは違うよね。
ドラマの前に亀梨くんも云ってたけど、ひとは生きていく上でたくさんの愛が必要なんだって。
家族とか、友達とか、恋人とか、自分を取り巻くひとが居るからこそ、生きていけるんだよね。
たくさんの愛に満たされて迎える最期は、絶対に独りなんかじゃないと思う。

幸せの感じ方は十人十色。
ひとから愛されるひとでありたい。
EDIT  |  00:24  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

1日目♪

私の夏休み1日目。
きょうは3ヶ月間ほったらかしにしてあった髪をなんとかすべく(笑)、美容室へ。
長さは変えずに、色のみを変更。
より日本人らしくなりました♪(=落ち着かせただけ/笑)
ちょっと重たくなるかな~とも思ったんだけど、秋に向けてそれもいいよね(*^-^)b


それから市内をブラブラ。
立ち寄ったドラッグストアで久しぶりにマニキュアを購入☆

200608270003402.jpg

色の種類が豊富で落ちにくい、テスティモがお気に入りです
…と云いつつ、愛用してるマキアージュも一緒に買っちゃったんだけど(^^;)
右2色はペディキュア用にしようかな、と。


あと、お友達にお願いしておいたモノが届いたの♪

20060827000340.jpg

いつもお世話になってる方が、最近ネットショップを開設されてね。
あみぐるみやキーホルダー、カードケース、手帳ケース etc…手作りの可愛い商品がいっぱいなんです♪
私は今回、ブックカバーとストラップを購入☆
実際に手にとってみて、完成度にビックリしちゃった(☆o☆)
ストラップも、純白のレースがとってもステキ

プーピーさん、ありがとうございましたm(u_u)m

ちなみに、プーピーさんのサイトはコチラです。


明日は友達と映画を観に行くのだo(><)o
予定してたハチクロの上映が早々に終わっちゃって残念
何観よっかなー…。
EDIT  |  00:20  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

多数決とりまーす。

小沢一敬に、あんな爽やか納涼デートは似合わないと思うひと、手ぇ挙げて~~~~~。

ハーイ!!!!!

…でも、無邪気な笑顔がカワイイ。。
そして、ブルーハーツはココでも出しちゃうのね(笑)

もう寝るっっo(><)o
EDIT  |  23:15  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

秋の気配。

朝・夕の気温がだんだんと低くなって過ごしやすくなり、蝉の鳴き声も小さくなりつつあるきょうこの頃♪
立秋を過ぎてもこの残暑かよと、嫌気がさしていたけど、着々と秋に近づいているのね~。
暑い暑い、こんなのイヤだ~~~って散々云ったけど、真夏の気候なんてほんの一時なのよね。
そう考えると、夏ってホントに短いわ。

…ま、私にとってはありがたいけどネ(^^ゞ

実は、自室エアコンのリモコンが壊れてて、修理に出していたのです。
あの、連日35度以上の日々をエアコンなしの部屋で乗り切るのはホントにキツかった、、、(+_+)
こんな部屋で寝てられるかぁぁ~~~~~~(ノ><)ノ
と、自室を飛び出したこともありました(笑)

んで、そのリモコンがきょう、無事に我が家に戻ってきたわけ。
…涼しくなってから使えるようになっても意味ないよー..(ノ=ω=)ノ
この分だと、今年はもう使わないかもしれないな・・・


そんな中、私は皆さんに少し遅れて明日から1週間の夏休みをいただきます
外泊してた患者さんが全員戻ってきての、久々フルメンバー入浴日。
あと少しでバカンスが待ってる~o(><)o
って奮い立たせながら、必至で頑張ったさ!

てゆーか、患者さんに「明日から夏休みなの~♪」って云うと、8割方「また東京?」って云われるんだよね(^^;)
……行かないってば!んもぅ
そんなに出歩いてるイメージなのか、、私

休みの間に読もうと思ってる本も買ってきた
先週のサプリも友達に借りてきた
その他、観たいDVDもいっぱい
よし、準備は万端
夏休み気分、満喫するぞ~~~~o(≧∀≦)o



・・・ひとまず、きょうのところは頭痛が酷いので寝まーす ZZzz....


私信>Yちゃん、宿題は明日必ず提出しまーすo(><)o
EDIT  |  22:34  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

あいのチカラ。

20060824202416.jpg

私が唯一持ってる、aikoのアルバム。
これは一時期本当によく聴いていたものです。
あのときは歌詞の意味なんて然して考えてなかったな~。
ただひとつ。

憧れだったその背中今は肩を並べて歩いている

桜の時の、このフレーズだけがリアルに頭の中にあったような気がする。


それから色んなことがあって、封印してしまっていたこのアルバム。
大好きな曲ばかりなのに、聴くのが辛くて耳にできなかったのよね。
あれからもう6年。
奥の奥に追いやってあったのを出してみました。
今ならきっと違う想いで聴けると思ったから。

悪いほうに悪いほうに考えていたのを、一瞬にして方向転換させてくれる彼女の曲。
‘恋してるって、本当にステキなことなんだよ’って教えてくれる、彼女の歌詞。
素直にスゴイって思った。
やっぱりこの『桜の木の下』は、私にとって大切な、大切な1枚です。

初めて会った時ピンときたの
あなたに会った時「これだ。」って そう思ったの
海をハサミで切ってLove letter書こうかな


あなたが好き 好き 好き 大好き
Power全開

aiko♪Power of Love



そして、お友達に薦められたaikoの新アルバム『彼女』
明日の仕事帰りにゲットして来ようと思います(*^-^)b
しばらくは、力強くて可愛い歌声がお供になりそうです♪

EDIT  |  20:44  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

ちょっとおかしくない?

なんとなく、わかってはいたことだけど。
ずっとおかしいって思っていたけど。

でも、一言だけ云わせて。

EDIT  |  18:38  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

午後11時。

ただいま。
今月2度目の上京から、無事にご帰還です

そんなわけで、行ってきました。
毎月恒例の『11.p.m』
‘11’はレギュラーメンバー11名を指してるのはわかるんだけど、‘p.m’が成す意味は一体なんなんだろう?
実はこの疑問、かなり前から持ってるんだけど、ずっと忘れてて未だに聞いてないのよね(^^ゞ
今度こそ友達に聞いてみよう


昨日の新潟は大雨だったけど、東京はまずまずのお天気
暑かった~~~~
夏の駅のニオイが大嫌いなのです…。
特にひとの多い東京は、ネ。

話を戻します(笑)
新幹線を降りてから、そのまま東京駅でAちゃんと合流して、Nちゃんの待つ表参道へ。
ココでげーのーじんに遭遇~(自分は気づかなかったクセに!/爆)
スピの大倉さんが目の前をす~っと通りすぎていきました。
しばらくすると、今度は事務所に入っていく伸ちゃんの姿。(←コチラも気づかなかった)
そしてまた数分後に、お買い物を終えたらしい大倉さんが事務所に戻っていきました。(コチラに至っては、目で追ってたクセに気づかないというね…いい加減ありえない)

私は思った。
今まで何度も東京に行ってるのに、しょっちゅう事務所の前をウロウロしてるのに、なんでただの1度も芸能人の方に遭遇しないのかと不思議に思っていたんだけど(友達の目撃談は多数なのに)、それは遭遇していないんじゃなくて、ただ単に私が気づいていないだけなのではないか…と(-_-;)
うん、間違いない。
よく友達にも「こないだ見かけたのにシカトしたでしょ!」とは云われるんだけどね…。
まさかココまで鈍いとは。。。
些か情けないッス


友達のショップでのお買い物の後、Mちゃんの待つ池袋へ移動。
ライブ前に腹ごしらえすべく、Mちゃんと私オススメのカンデラおばさんのパスタ小屋に行くことに♪
コチラのお店、私はまだ2回しか行ったことないんだけど、以前Mちゃんから紹介されて以来すっかり気に入っちゃってね~。
パスタの豊富さもモチロン、ドリンクバーの種類もたくさんあって感動したの☆
前回飲んで美味しかったのが、マンゴーとグァバ。
だから今回も楽しみにしてたんだけど、残念なことに置いてない
…と思ったら、ディナータイムと同時に種類追加されました

パスタもほうれん草たっぷりで美味しかった~☆
パスタ自体にほうれん草が練りこんであって、見た目はソースと共にかなりグロッキーな緑色だったんだけど(笑)
‘チーズ風味’って書いてある割にはそんなに味は強くなくて、とても美味でした
写メ撮り忘れたことに後悔…


それからNちゃんのご当地キティちゃんのコレクションを見せてもらってから、いざシアターグリーンへ。
今回は3列目の真ん中辺り一体を占領しました(笑)

内容はね、前回・前々回よりは格段に良かったと思う。
正直、先月・先々月はネタよりも企画勝負みたいな感じが強くて、内容的には不発だったから。
でも、今回はすごく久しぶりにワンクも新ネタだったし、パップも?かな。私は初めて観るネタだったから、新鮮で面白かった。
EE男も懐かしのネタを引っ張り出してきて(笑)、それはそれで良かったし。
わかたかさんは、高畠さんのお父さんキャラは定着しつつあるものの、ネタ自体は変わってるから、ちゃんと笑えるポイントがあるのよね。

そして、ゲストの我が家。
いや~~WELに行ってないだけに、久しぶりに生我が家が観れて嬉しかったよーーーo(≧∀≦)o
あんなによく喋る谷田部さん、初めて見たかも(笑)
ネタは三者面談。
コチラも新ネタなのかな?
相変わらず坪っちはどんな役をやってもハマるな~と、しみじみ思った(^o^;

ライブ名物になりつつある、企画コーナー。
今回は、先回『結婚したいひとNo.1』に輝いた、とある方をどっきりにハメようというもの。
ご本人の名誉(?)のために、詳しくは書きませんわ(^^;)
ただ…、、

やっちまったね(爆)

ドン引きしながらも、それ以上に笑わせていただきました!
第三者だからこそ、笑って見れるんだろうな~と思うほどの企画(笑)
でも、芸人としてはオイシかったのでは…?
他の皆さんも、隠しカメラにはご注意をm(u_u)m …(爆)

仕掛け人のMちゃんもお疲れさまでしたー(笑)
ナイスな演技だったよ


次回は10月。
また最高のネタ、そして企画を楽しみにしていますo(^-^)o

EDIT  |  15:11  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

でっぱつ!

20060822124907
きょうの新潟は生憎の雨模様。
しかも、かなりの大降り。
連日35度以上が続いてたからね。
これでちょっとは涼しくなるかしら?

駅に行く前に、用事があって職場に寄ったんだけど(DVDを借りるため/笑)、普段見慣れない姿に、みんなから驚かれました(^^ゞ
仕事のときは白衣姿でノーメイクだからね。無理もないか(笑)
でも、「一瞬誰かわからなかった~~」って、ちょっとヒドくない?!

そうそう。
今回も新幹線の待ち合わせ時間がちょっとあったから、駅ビルに出て、いつも行ってるアクセサリーのお店に入ったんだけど、店内で聴き覚えのある曲が♪
これから行くライブでおなじみの、アノ曲です。
ライブ以外でこの曲を聴いたことなかったから、自分のipodから流れてきたのかと思っちゃった。

ステキな偶然☆
なにか良いことあるかな~?
EDIT  |  12:49  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

熱い闘志。

終わりましたね~夏の甲子園
きょうの早稲田実業×駒大苫小牧。
すごく良い試合だったと思います。
斉藤くんも田中くんもカッコ良いよ(≧▽≦*)

私は、こっそりと早実を応援してたんだけど(初優勝させてあげたかったから)、こうして決着の着いた今は、どちらが勝っても良かったのかな、と。
田中くんはさ3連投、斉藤くんは4連投でしょ。
プロの選手でさえも、中4日~5日は空けて身体休めるのに、ホントによく頑張ったo(><)o

最終回裏、このまま3点差で早実かな~と、誰もが思ってた矢先の2ラン。
さすがは甲子園決勝、ましてや再試合まで持ち込んでる相手なだけに、そう簡単には勝たせてくれないなと思った。
最後の最後まで諦めない気持ちが、身体を動かすんだろうね。

そして、監督と主将、斉藤くんのインタビューでは、一緒に泣きました(ノ><)ノ
周りに居た患者さんからは笑われたけど(^^ゞ
ついでに、同僚介護士からは「なに?母校?」ってからかわれたけど(爆)

なにかの番組で云ってたけど、斉藤くんと田中くんは、一生の友達になるんだろうね。
「あいつも頑張ってるから」って、お互いに刺激しながら投げ合ったんだもん。
2人の今後の活躍が本当に楽しみですo(^-^)o
活気ないプロ野球界を奮い立たせてくれることでしょう!


なにはともあれ早稲田実業、念願の初優勝おめでとう



長かった激務がようやく幕を閉じました。
疲れたー…(+_+)
明日は東京♪楽しんできます☆

だからってわけじゃないけど、せっかくお兄ちゃんが帰って来てるので、前髪を切ってもらいました。
こないだ自分で切ったって云ったら、「道理でめちゃくちゃなわけだ」って云われたさ
悪かったなっ(ノ><)ノ
EDIT  |  23:15  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

いつの間にー?!

毎週土曜日18:30~放送中の『食べごろマンマ!』が、いつの間にか我が地元に来てたー(☆o☆)
ちょうど休憩中で、何気なく観てたらナレーションのひとが「新潟県○崎市の…」って。
レギュラーのキンコンにゲストのおぎやはぎ、雛形あきこちゃん。(○ッキーはキライなの~)
なかなか豪華なメンバーじゃNAINO♪

ロケしてたところが、周り中田んぼだらけだったんだけど…アレは一体どこ?!
市民なら見覚えがあってもおかしくないハズなのにね(^^;)

それにしても、茄子料理が有名だったとは知らなかったわ。
テレビで知る地元の色々(笑)
最後の丼は美味しそうだった~☆
今度作ってもらおーっと♪お母さんに。(爆/←自分で作れよ!ってね;)


明日、ちょっと遅れて兄夫婦がお盆帰省します。
朝の4時頃出発するらしい…。
一体何時に起きる気なんだか(+_+)
そんなに気合入れて来る必要があるんだろうか。。
ましてや時期外れだから道が混んでることなんてありえないんだし。

しかもね、義姉が妊婦さんなのよ。
だから、余計にお母さんに負担がかかるんじゃなかと思って、ちょっと心配なのです。
ちょっと前まで体調が思わしくないって云ってたらしいんだけど、それなら無理して来なくても、家でゆっくり休んだほうが良いんじゃなかろうか。
…って思うのは私だけなのかなぁ?
私って薄情モノ??

でも、お母さんはお母さんで頼りにされてるのが嬉しそうだから、それでも良いのかなって思ったりもするのよね。
私は明日は仕事だし、明後日は1日東京だから。(←役立たず)
なんだかんだで、兄夫婦の帰省時と私の上京は上手い具合に重なってるような気がします(^^ゞ←狙ってるわけではありませんので、あしからず(爆)

ゴメンナサイね。
ちょっとした愚痴って云うか、本音でした。
というのも、前にも書いたと思うんだけど、義姉が近代稀にみる変わり者でねー…。
まぁ、人生ひとそれぞれっていえばそれまでなんだけど。
歳が1つしか違わないのに、ビックリするくらい話が合わないんですわ
だからって、キライとか仲が悪いわけではないのよ。
言い訳に聞えるかもしれないけど


さて。
きょうも夜勤
外泊者2名が帰院、入れ替わりで1名が外泊予定。
遅番前の準夜。
何事も起こりませんよーに
EDIT  |  14:35  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

安心とやまびこ。

友達から昨日のWEL報告を受けて、私も軽くライブ気分♪
タイトルの2曲を聴くと、銀ガス時代のWELを思い出します。
今でも時々無性に行きたくなるのよね、銀座ガスホール。
あの古びた雰囲気がなんとなく好きだったな~。
6階までエレベータで上がって、それから更に螺旋階段を上がっていく面倒くささも。
一昔前かよ?!と云いたくなるような椅子も。
会場外の‘路地裏’的な感じも。

そして何より、会場に曲が爆音で鳴り響いて、芸人さんのテロップが流れてるときの、あのワクワク感。
あれが大好きだった。

…やっぱり、会場の雰囲気って大事よね!(^^ゞ


そういえば、東京まであと3日なのに、なんの準備もしてない
帰りの高速バスは確保してあるけど、チケ引き換えに行ってないし…。
行きに関しては交通手段すら決めてない。
こないだの休みにやっておけばよかったかな(+_+)
でも、あのときは疲れてて外に出る気分じゃなかったんだもーん。


九州地方に停滞してる台風。
お住まいのみなさんのところは、影響出てないでしょうか?
なんでも北海道にまで被害が出てるとか?
沖縄・九州は台風の通過点だからね…。
外出の際には、充分お気をつけをm(u_u)m
EDIT  |  11:43  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

カンツォーネ。

きょう、仕事を始めて間もなく、ふとテレビを観た(観るなよ/爆)私の目に映ったもの。。

こたちょーに島田夫妻が出てるっっっ(☆o☆)

驚いたさー(ノ><)ノ
思わず、「なんで島田夫妻が出てるの?!」って口走ったら、みんなから「知らないよ」って(^o^;
そりゃそーだ(笑)

ってか、あの番組って生だよね?
ライブ前に生出演ですか…
たっちと云い、知らぬところでいつの間にか名前が売れててビックリ。


…そんな始まりだった連勤2日目(笑)
ひとつの山場は越えた。
あと3日。。。
ふぁいとっo(><)o

EDIT  |  23:50  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

僕たち…。

プリーズ・ミー!!!!!

友達のブログを読んでたら、私も久しぶりに観たくなっちゃった(^^ゞ
でも、長くなるからプリミだけ~(笑)

やっぱ、松尾さんカッコ良いよ~~~o(≧∀≦)o
ぺぺさんはちょっとアレ(笑)だけど…でも男前♪
吉井さんのあのヘアスタイルも今となっちゃ新鮮だ!(笑)


噂では来年春にアウトやるらしいけど…どう考えてもプリミは必要よねーo(><)o
コレがないと始まらない。
EDIT  |  23:22  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

苦しい。。

20060817210420.jpg

暑すぎて…..(ノ=ω=)ノ
お隣Nシティでは、最高気温38℃を記録したらしい

・・・・殺す気かっ(ノ><)ノ

まだ病棟内はエアコン効いてるから良いんだけど、問題は廊下。
うちの病院、外来のほうは廊下もエアコン入れてるんだけど、それ以外、つまり外部の人間が出入りしない部分は設置してないの
それどころか、窓すら開いてない。=灼熱地獄…というわけ。
ホントにね、最悪なのよ!
病棟から一歩出ると、暑すぎて息苦しくなってくるの
物品搬送や、宅配便業者さんetc…外部から出入りする方が結構いるんだけど、みんな揃ってビックリしてるよ。
「病棟内はこんなに涼しいのに、廊下は常夏ですね~(苦笑)」って

しかもね、院内に某コンビニが入ってるんだけど、そこもエアコン入ってないの(-_-;)
聞いたことある?コンビニだよ、曲がりなりにも。
いくら病院内にあるとはいえ、列記としたコンビニエンスストアなの。
エアコンの効いてないコンビニなんて入ったことあります?!
ったく、どこまで経費削減だよ(><)


あ~~~もうこんなのイヤだ。。
早く秋になってくれー…(切実)


気分を変えて☆
夏の甲子園も終盤ですねー。
きょうの第2戦、帝京×智弁和歌山は観応えあったわー。
ちょっとHR多すぎだったけどね。
最後の最後までどっちに転ぶかわからない試合だったもんね。

そして明日は私のイチオシ鹿児島工業。
大阪桐蔭の分まで頑張ってもらわないとo(^-^)o
でも明日は入浴日だから、きょうみたいにはいかないだろうなぁ…(笑)


画像載っけたの忘れてた(^o^;
せめて、気分だけでもと思ってキレイな風景を♪
コレはね…確か、フジテレビ球体から撮った画、、だったハズ。(←若干自信ナシ/苦笑)
撮ったはいいけど、ずっと載せるの忘れてたのよね

EDIT  |  21:44  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

RAGバトン。

随分前にYちゃんから回ってきたこのバトン(笑)
ゴメン…正直忘れてて、今ふと思い出しました(^^ゞ
ちょーっと自信ないけど、、、頑張って答えてみようと思いまっす
では、れっつすたーと


■ラグバトン■

① ラグにはまった時期ときっかけ

今となっては懐かしい番組『力の限りゴーゴゴー』のワンコーナー‘ハモネプ’(一番始めは違う名前だった気がする…)で見たのがきっかけかな。
レプリカとして出演してたおっくんのボイパに驚いて、更に学ラン着てるのに高校生じゃないって知ったときの衝撃は大きかった(笑)

でも、ココだけの話(ブログだよ/爆)ラグよりもスピのほうが好きだったのよね…(^^ゞ
負けるなスピo(><)oって思ってた(笑)



② 一番好きなメンバー

いや~それがね、今はホントに個人としてよりも、チームRAG FAIRが好きなの。
でも強いて云うなら、最近私の中で熱いのは加納さんと加藤さんかな。
理由は割愛~(笑)
  
 
③ 特に好きな曲を厳選して5曲

♪青空
♪Start
♪あさってはSunday
♪GOOD LUCK!~旅立ちのエール~
♪降りそうな幾億の星の夜


④ 特に好きなPVを厳選して5曲

ごめんなさい…PVってほとんど観たことないんです
でも、降りそうな~の感じは大好き。
だから何回も観ちゃった☆

 
⑤ 印象に残っているライヴorイベントorメディア

ライヴは、音楽会vol2@新潟公演。
なんといっても最前列ど真ん中だったからね(^^ゞ
あと、CIRCLE@国際フォーラム最終日。
中越地震直後の遠征で、彼らの歌声がとても心に響きました。

イベントは…FC限定イベントくらいしか行ったことないんだけど。。
アラケンサンバは今でも印象強く残っておりますョ♪


⑥ このバトンを渡す人を3人

☆未来ちゃん
★ねぼちゃん
☆だんごちゃん

気が向いたらやってみてくだされ~(*^-^*)



Yちゃん、こんなんなりました(^^ゞ
難しかったよー…大したこと答えてないけど(笑)
EDIT  |  21:28  |  daily life.  |  CM(6)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

にゃあ~☆

20060816141530.jpg

職場でもすっかり有名になった、私の木更津好き♪
実は副師長さんも私に負けないくらいの木更津マニア(笑)で、どこかから仕入れてきたらしい、フライヤーをお裾分けしてくれました
まだまだだと思ってたけど、公開まであと2ヶ月なんだねー。
すんごく楽しみだけど、その反面、コレがラストシリーズなんだって思うと寂しい…
「言いたくねぇけど バイバイ」
こんなフレーズもキャッツらしいわ♪

他界したハズのぶっさんが、どんなカタチで登場するのか?
クドカンのことだから、実はまだ死んでなかった…なんて展開もありかねないからねー(笑)

兎にも角にも、猫ちゃん始め、社会人になったキャッツメンバーに会えるのを楽しみにしましょう
最後くらいは木更津東映で観たいにゃ~~~~o(><)o


きょうは待ちに待ったお休み☆
別に珍しいことじゃないけど、夏風邪を鎮めるべく、疲れの蓄積された身体を休めるべく、1日中お家でゴロゴロ。
今も、アンビリバボーの再放送を横目で観ながらまったり更新中デス
ホントは美容室にも行きたかったんだけどなー…。
予約するのをすっかり忘れてたや、、。


ようやくテンプレを夏仕様に変更☆
配布されていたものをちょこちょこいじってみました。
大したことはしてないんだけど…(^^ゞ
しばらくはコレで落ち着きそうです♪

EDIT  |  14:54  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

夏景色。

20060815153015
今朝、帰省してたお父さんを駅まで送る途中(最近は面倒くさがって新幹線で来るのです^^;)の地元海岸の景色♪
ちなみにまだ7時半くらいです。
こんなに早い時間からすでに車がいっぱい(☆o☆)
みんな気合い入ってんねぇ…。(テンション低)

お盆も終わりだし、徐々に県外ナンバーも少なくなるかしら。
みんなの夏休みが終わったら、今度は私の番さー☆
早く来ーい(((o≧ヮ≦)o
EDIT  |  15:30  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

生きてます、、(笑)

昔から夏風邪は治り難いっていうけど、ホントですね
やはり、一番の原因は‘暖かくして寝れない’ことでしょうか。
一昨日のような下腹部の痛みこそないものの、咽頭痛・鼻汁・微熱は続いております

んでね、一昨日も書いたけど、処方していただいた薬のお陰で眠い眠い( ̄Q ̄)
今まで薬の副作用(眠気)はあまり感じたことなかったんだけど、今回ばかりは如実に出ています。
だから、昨日の夜勤中も時間が空く度にこっくりこっくり…(笑)
あれだけ爆睡したのにな~。


それはそうと、関東地方の停電(><)
皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
千葉から東京にかけての大停電だったみたいね
うちのお兄ちゃんが住んでるトコは大丈夫だったみたいだけど。
電線1本でこれだけの広範囲の電気が一気に消えるんだもんね…。
恐ろしい恐ろしいo(><)o

停電といって思い出すのが、去年(だったかな?)の新潟下越地方の長時間に渡る停電。
あれは確か、大雪の降る真冬だったハズ。
冬に電気が使えないのも辛いけど、この暑い夏にエアコンやら扇風機が使えないのもかなりキツイよね…(+_+)


きょうの夜勤が終われば、1回目の5勤が終了~。
残すはあと1回o(><)o←こっちの方がキツかったりする
想像するだけで気が滅入るけど…頑張らねば

EDIT  |  11:41  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

やっちまったなー…。

わたくし、またしてもちょっと体調を崩しております(-"-;)

きょうの仕事中、患者さんの清潔ケアに入ってるときに、じわじわと下腹部に痛みが。
だんだんと酷くなってきたため、ステーションで少し休んでいたら、通りかかったナースに、「どうしたの?!顔が真っ青だよ!!」と。
結局そのまま救急でドクターに診てもらう羽目に…;
念のため腹部レントゲンも撮ったんだけど、まったく異常はナシだそうで(^_^;
まぁ、朝から鼻汁と咽頭痛があったから、そのことを伝えると、風邪からくるものでしょうとのことでした。

それから薬を処方していただいて、強制送還(笑)
あ~やっちまった(><)

しかし、薬が全て顆粒で飲みづらいったら;
でも、さすがにそんな我が儘云えないわ…(+_+)

お盆で患者さんの外泊が多いときで良かったよo(><)o
皆さまも、夏風邪には十分お気をつけを。

薬のせいか、眠い眠い(-_ゞ
ぐっすり眠れそうだわ。
オヤスミナサイZZzz....
EDIT  |  22:19  |  from mobile.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

悔しいですっ!!

夏の甲子園7日目、日本文理×香川西。
…負けちゃったよ~~~(ノ><)ノ
ぶっちゃけ、相手はそんなに名の知れてるトコではないし、なんと云っても文理は春の大会でベスト8にまで入ったんだから、完全な勝ち試合だろう( ̄^ ̄)
っていうのが、県民の見解でした。
んー…初戦敗退はやっぱり寂しいネ
甲子園の砂をかき集めてる姿が、どことなく切なかったです(‥、)

大阪桐蔭も負けちゃったね。。(←西岡くんの母校なので、さり気なく応援/笑)
優勝候補がどんどん負けていく気がする。
鹿児島工業には頑張ってもらわないと!!(←ムネリン母校♪)


Blue Note 2daysお疲れさまでした。
とってもステキなライブになったようですね。
友達からのメールを読んで、久しぶりに6人の声が聴きたくなりました。
ツアー、地元がダメでも、どこか1ヶ所は参加したいな。
千葉の松戸も惹かれる…。
いや、理由はなくてよ(^o^;
4日、5日と泊まりで、スピの渋公も一緒に。…どうよ?(誰に聞いてる?/爆)



明日は早番。
そして、仕事が終わったらその足でお墓参りです。
ちゃっちゃと仕事終わらせて、お墓をキレイに掃除せねば
EDIT  |  20:53  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

古賀たかし。

私の頭の中が、ネ(笑)
鷹男後、帰ってきてから友達からいただいたDVDを、それこそエンドレスで観ています。
繰り返し、繰り返し。
1年前の古賀さんの頭、今と比べると二回りくらい小さいの(^^ゞ
それがなんだか可愛くって

稲ぴょんは、相変わらずトーク中はお口があんぐり(笑)
まなびんは…変化ナシ。ヘアスタイルくらい。
・・・あ、ちょっと痩せた?
けんぢくんも、、、変わってないよね。
キャスケット被ってるから、ヘアスタイルはわからないけど。

メンバーは、きょうにはもう東京を出て三重や名古屋を回ってるんだよね。
ホントにお疲れさまですm(u_u)m
今度はライブだけじゃなくて、地方のイベントにも行ってみたいな~

…って考えれば考えるほど福岡に飛びたくなってくる(笑)
昨年に大阪上陸を果たしたわたくし、九州上陸もそう遠くはないかも…しれませんゾ


さて。きょうから私の過酷な勤務が始まりました
次の遠征は22日。
それまでに休みが1日しかNAINO~~~~
周りが続々と夏休みに突入する中、コレはちとキツイo(><)o
1日目のきょうで、すでにバテそうです。。(早)
んあ~~長いなぁ…。


うひひ。
ラグさん@新潟公演の相方さんが決まる…かも?
you 来ちゃいなよ!!!(爆)

EDIT  |  20:30  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

お願い(笑)

スピと並んでどうやら、シングルリリースが決まったらしいラグさん。
と同時に、ツアーも決定した模様ですね。

そこで。
今回のツアー、新潟に来ても良いかな~??と思ってる方、募集します(笑)
いやね、ホントはFC復活キャンペーンに便乗するつもりだったんけど、バタバタしてるうちに振り込み期限が切れちゃって、結局申し込めずだったので(^^;)
でも、せっかくだから地元くらいは行きたいな~なんて。

まだ1度も来潟に来たことのない方。
結構新潟好きだな~(←居ないと思うけど^^;)って方。
全国を回ろうという、熱狂的なファンの方。
ご連絡お待ちしておりますm(u_u)m


そういえば、りゅーとぴあでは音楽会を最前で観たんだっけ。
ちょっぴり懐かしい気分☆
EDIT  |  21:37  |  daily life.  |  CM(4)  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

三男坊、26歳に♪

稲ぴょん、26歳おめでとー☆

鷹男打ち上げ途中にお誕生日を迎えた、稲ぴょん♪
出演メンバー&スタッフさんからの熱い祝福を受けて、さぞステキなバースデーになったことでしょうo(^-^)o
帰りはプレゼントで両手が塞がってたもんネ

基本、人前で喋るのは苦手。
でもギターを持って、マイクを前にすると、さっきまでの表情とは一変してひとの心に染み入るような歌声を聞かせてくれる。
そのギャップが大好きです(笑)
これからもステキなメンバーと共に、稲ぴょんにしか作れない音楽を、たくさんのひとに届けてください。


そんなわけで。
行ってきました、鷹男"2006"
正直…スタンディングライブに不慣れな私にとって、4時間以上その場に立ちっぱなしは、かなりキツかったです(><)
でも、それ以上にすっっっっごく楽しいライブでしたo(≧∀≦)o
全国各地からひとが集まるのも納得。

レポが苦手なので、今回も内容は割愛。
女性シンガーの曲はあまり聴かない私だけど、甲斐名都ちゃんもより子ちゃんも、ピアノの弾き語りが印象的で、また聴きたいって思えるステージをみせてくれました。
特により子ちゃんは、歌声がとても力強くて驚いた。
来年の鷹男にも出てくれると良いな♪(←既に行く気/爆)

私にとって、初の生ズボ♪
とにかくjunkoちゃんがめちゃめちゃ可愛かった~
ジャケットやブログの印象から、長身でスラっとしてるイメージがあったんだけど、意外に小さいのねー。
CDで聴くのとは違う、彼女の生声にも感動(≧▽≦*)
junkoちゃんの声、好きなんだ~☆

他のメンバーの印象は、
ガッちゃん⇒イメージそのまま(笑)
ある意味、裏切られませんでした(^^;)
真哉さん⇒ほとんど喋らないとは聞いたけど、ホントに喋らない。。
昨日は一言も発してないんじゃ…?
でも、クールで男前
礼央さん⇒…このひとって、あんなに楽しそうに唄うひとだった…?
ズボンドズボンとしての礼央さんを初めて見て、直感的に感じたこと。
うん、カッコ良かった☆

とりあえず『扉』購入は決定で♪


2年以上ぶりのスピ。
相変わらず、崇文さんと塚ちゃんは薄い!身体がね(笑)
彼らの、安心感を与えてくれる、キレイなハーモニーは健在で、それがすごく嬉しかった。
伸ちゃん、ますます声の伸びが良くなったんじゃない?
3年ぶりにメジャーレーベルからのシングルリリースも決定したとのことで、ある意味で新たなスタートが切れるんじゃないかなって思いました。
11月1日にシングル発売、そして5日には渋谷公会堂ライブ。
忙しい月になりそうね(*^-^*)
都合がつけば行きたいなぁ…渋公o(><)o


ワンマン以来のビアンコネロ。
昨日でハッキリしたことがひとつ。
それは、けんぢくん(ビアンコ)=ガッちゃん(ズボ)の方程式が成り立つということ(爆)
その証拠に、会場前でけんぢくんがファンの方から「ガッちゃん!」と、声をかけられたそうな(笑)

古賀さんは、キノコが一回り(とまではいかないかな/笑)小さくなってました♪
ライブ前に散髪したらしい…って、翔くん(超新塾のイーグルさんね)が紹介してました(笑)
ギターを弾いてないときの、腰に手を当てて唄う姿、大好きだな~☆


最後の出演者全員のセッションは、昨年同様オブラディオブラダ♪
メンバー紹介のとき、けんぢくんがガッちゃんとして、ガッちゃんがけんぢくんとして登場(爆)
ガッちゃんになりきって、ドラムを鳴らすけんぢくんが最高におかしかったーo(≧∀≦)o
ピアニカを持って、無理に飛び跳ねするガッちゃんもナイス
そして、メイン進行役を勤めてたスピの杉ちゃんに、「不安になると俺を見るのは止めろ!」と云う礼央さん。
「それは自意識過剰だ」と返す杉ちゃん(笑)
さらに、「礼央、下がって!」とけんぢくん…(爆)
このやり取りがありえないくらい面白かったわ

曲の最中は、ずっと古賀さんが目の前に居てくれて幸せだった~
間違いなく気のせいだけど、何度もこっちを見てくれたような気がして(><)
ずっと古賀さんばっか見てたわ(^^ゞ
途中で自分が弾いてたギターを、稲ぴょんにかけてあげるトコも、エアギター(笑)もステキでござんした♪
あ、けんぢくんのエアドラムもね(笑)


それと、忘れちゃいけないのがお笑いチームのステージ!
結局サブステージ目の前を陣取っちゃったから、下手したら普段のお笑いライブのときよりも近かったんじゃないかと

でも、思ったよりも全然ウケが良くて、正直ビックリ(☆o☆)
特に、EE男はトップだし、変な緊張があったんだけど(云うならば元日の寄席のときのような…)、そんな心配はまったく要りませんでした
おそらく、アウェー的な雰囲気に本人達も緊張したと思うけど、大成功でホントに良かったネ♪

超新塾は、出てきてしばらくしてから後ろに居た女の子たちの、「ねぇ、一番左のひと、嵐の櫻井に似てない?」「あ~~似てるかも!」という会話が聞こえてきました(笑)
彼らがビアンコの紹介をしてくれたんだけど、イーグルさんが古賀さんのヘアスタイルとか、稲ぴょんのお誕生日紹介をしてるのが、なんか不思議な感じだったな(^^;)

唯一のピン、山本高広さん。
ちょっとしたハプニングで、段取りとは大幅に違った内容になったみたい(爆)
思いがけず、小沢さんが見れて嬉しかったわ☆

クールポコ。
ネタはもちつき漫才だったんだけど、最後の最後で幻のヒップホップが復活ー!!
ホントに久しぶりに観たよ~~~o(><)o
思わず声をあげて喜んだのは、私たち一帯のみだったけど(笑)

ザブ。
さすがは一番知名度があるね。
松尾さんは「まっつん~」加藤さんは「加藤さーん」って声をかけられてました。
ネタは滅多に見ることのできない、ショートコント。
オイシイもんをたくさん見せてもらいましたわ(*^-^*)


全て終わって感じたことは、来年もまた絶対に来たいな、と。
年に1度の欠かせないライブがまたひとつ増えました☆

そして、ようやく対面ができた、○いこちゃん、末っ子☆
関西在住なのに、何故か定期的に会うMちゃん(笑)、
その他、Jさん、Mさん。
去年の10月WEL以来のMちゃん。
すっかり○カパラモードのSちゃん(笑)
お馴染みのAちゃん、Rちゃん、Mちゃん、Yちゃん。
武道館並みにたくさんのお友達と会うことができました♪

今度は私が九州に出向きますので!>○いこちゃん&末っ子☆
来年は絶対一緒に楽しもうね~♪>愛媛のYちゃん


最後に出演メンバーの、甲斐名都ちゃん・ビアンコネロ・より子ちゃん・ズボンドズボン・INSPi・EE男・超新塾・山本高広さん・クールポコ・ザブングル、そしてスタッフの皆さま、会場にいらっしゃったファンの方、ホントにお疲れさまでしたー!!

EDIT  |  19:56  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

小吉と共に。

20060809101511
小さな旅の始まり。
行く先は台風来てるみたいだけど…(爆)

新幹線の車内は、家族連れがいっぱいです。
パパとママとカワイイ男の子や女の子☆
おっきい荷物持ってどこ行くのかなー?

そんな旅の始まり。
ipodから流れてくるのは、ツマサキリズム。
小さな幸せいっぱいもらえると良いナ☆
EDIT  |  10:15  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
