--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.30 (Fri)

恵みの雨。

ようやく新潟にも梅雨らしい雨が降り出しました。
…かと思いきや、出た…大雨・洪水注意報
いや、まだ注意報だから良いんですけどね。
警報にならなければ・・・。

週間予報を見ると、ずらっと並んだマーク。
これで今までの空梅雨は解消かしら?
ほどほどにお願いしたいものです(*´艸`)


あーあ。きょうも面白い番組ないね~
一応MステSPはチラ見するつもりだけど。

…そんなときは
20060630193923

例によって、患者さんからお借りしてきました♪
私が「友達が面白いって云ってたから、観たいっo(><)o」ってワガママ云ったの(^^ゞ
こんな職員でゴメンナサイm(u_u)m(笑)

てゆーか私、洋画(韓国映画は別)ってストーリー全体を理解するのに、かなりの時間を要すんだけど…それでも大丈夫かしら??
いつも、結局何が云いたいのかわかんなかった~┐(´ー`)┌ってパターンが多いから(^^;)


そうそう。
きょう、仕事が終わって休憩室でメールチェックしたら、友達から驚きのメールが!
「斗夢くんが、昼ドラに出てる~~!!」
……(☆o☆)?!
最近のホリプロ陣に関しては結構細かくチェック入れてるはずなのに、全然知らなかったよー(ノ><)ノ

なんか最近、たっちと云い、斗夢くんと云い、かなり露出度高くないですか?!
たっちに至っては、あのスマスマでパロディーにされるくらいよ!
いつの間にこんなに有名になったんだか…。
ホントに『ちょっと!ちょっとちょっと!!』だね(笑)>Nっちゃん
こっちが突っ込みたいよ~(爆)

EDIT  |  19:39  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

魔法のコトバ。

来月発売のスピッツの新曲タイトル♪
今朝、○ざましでPV観たんだけど、すんごく良いね
なんでも、映画『はちみつとクローバー』の主題歌だそうで。
原作は読んでないんだけど、映画は観たいな~♪
翔くん(本物のね/爆)主演だし(^^ゞ

スピッツと並んで、気になるのがaikoの『空は白 りんごは赤』
友達が勧めてくれたの☆つかさちゃんならきっと好きになるハズって。
早速サイトに行ってPVも観てみたんだけど…気に入っちゃった(*^-^*)
元々、aikoの曲は共感できる部分が多くて好きだったんだけどね。
女性だからこそ、書ける歌詞なんだろうな~って思います。
恋をしてるとき、誰かを本気で好きになったとき、思うことや感じることはみんな同じなんだね。
大好きなひとからもらった言葉は、『魔法のコトバ』になる。
だよね?

いや~我ながらキレイにまとめたわ(笑)

早く発売にならないかな~☆
基本、シングルは買わないことにしてるんだけど、今回は手に取っちゃいそう


きょうの休日、アレも観たい、本も読みたいって云っておきながら、結局なにもせずに終わりそうです(^^ゞ
一度8時過ぎに目を覚ましたは良いけど、再びベッドに横になりながら本をめくってたかと思いきや…気づけばお昼過ぎ。。
これってどうなのぉ~(ノ><)ノ
とりあえず、患者さんから借りたビデオだけは観なきゃ!
明日返さないとだから(^^;)

明日は早番。そして…
待ってました!ボー茄子、、じゃなかった(笑)ボーナス支給日
差し引かれる税金のことを考えると、ちょっと凹むけど…でも、このご時勢、いただけるだけでもありがたいことですものね☆

さーて♪
なに買おうかな~~~~

EDIT  |  15:09  |  daily life.  |  CM(5)  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

疲れたー。暑いー。

今年の新潟は空梅雨間違いナシね。
梅雨入り宣言してから雨降ったのって数日しかないような気がするー。
きょうもすごく良いお天気だったし
確か一昨年は、空梅雨かと思いきやあの大雨にやられたのよね~。
7.13水害。
今年も二の舞にならなきゃ良いけど…

しかし、きょうは暑かったなぁ(+_+)
何もしてなくても、じわっと汗が滲んでくる感じ…。
ようやく病棟でもエアコンを入れ始めたんだけど、やっぱり動いてる職員と車椅子移動、またはベッド上の患者さんとでは体感温度に差が出てくるわけで。
そりゃ、入れないよりはマシだけど‘涼しい~~♪快適~~♪’ってわけにはいかないのよね。
今はまだ良いけど、本格的な夏が来たらどうなるだろう。。
乗り切れるか本気で不安だよ~(ノ><)ノ


明日はお休み~☆
長かったなー…5勤(-_-;)
でもお休みは1日だけなの
昨日のアテンションプリーズとブス恋の最終回も観なきゃだし、録り忘れたトップキャスターも思いがけず患者さんから借りれちゃったし、チャーリーとチョコレート工場のDVDも観たい!
あとゆっくり本も読みたーい!!
…結果、1日じゃ足りなーーーーいっo(><)o

とりあえずはゆっくり寝て、それから決めるか(^^ゞ


060628_1905~0001.jpg

いつも通ってる、海岸通り。
こうやって見てみると、なかなかキレイよね
EDIT  |  21:45  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

テンプレート。

ココのブログはとにかくテンプレ数が多い!
使い易いっていうのはもちろん、コレもユーザーが多い理由のひとつなんだと思います。

でね、ご存知の通り、私はかなりの飽き性だから新しいのを見つけてはコロコロとテンプレを変更してるんだけど…最近また、夏に向けて使いたいものを発見しちゃった♪
…でも、残念ながらプラグイン対応じゃないのよね
フォントや色などの、極々簡単なタグは使えるけど、プラグインのタグを張り替えるなんて高度な技はまだ使えないので…。。
とっても可愛いテンプレなだけに残念です(‥、)
…自分が勉強すればいいだけの話なんだけどね。。

PCも、もっと使いこなせれば視野も広がるんだろうけど、なかなか重い腰が上がりません(-_-;)
本屋さんでよく見るPC入門的なテキストって役に立つものなのかしら??
せめて、テンプレを自分で作れるくらいにはなりたいなぁ~。


連日ビアンコネタで恐縮ですが(^^ゞ
ナベにしては珍しく早速アップされた公式ブログ♪
友達から聞いて、私もお邪魔してみました。
…ほんとだ。
BBで稲ぴょんが書いてくれてたのとはまた微妙に違うー。
屋根に模様が入って可愛くなってるけど
お家の横にある草(?)も、ハートみたいな形で可愛くない?(≧▽≦*)
早くも愛着が湧いてきてマス(笑)
ケータイにも転送しちゃった♪


新しいお家も続々と建ってますね~♪
大工さん、仕事が早いですな(^_-)☆
EDIT  |  14:27  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

お隣さん☆

今朝(4:30!/爆)に目が覚めて、ケータイのメールチェックをしたら、マガとYちゃんからメールが。
しかも夜中、、というよりは明け方?(笑)
私は初めから観るつもりはなかったんだけど、WEタウンBBを観ながらだったのね♪

んで、そのメール内容が「つかさちゃんの家が!」って。
…(笑)
どうやら、ビアンコ村に第1号のお家が建ったらしいです。
私の(^^ゞ
しかも、ビアンコ家のお隣に
あれからブログ見てもなんの更新もないし(コレだから、ナベは;)、ましてや番組中に建ててくれるなんて思わなかったからビックリしたよ~~~(☆o☆)
稲ぴょん、カワイイお家を建ててくれてありがとう
そして村長(笑)、お世話になりますm(u_u)m

画像付き(しかも書いてるとこまで!)でブログ書いてくれたYちゃんもありがとうね(*^-^*)
これから、知ってる名前のお家もどんどん建っていくのかしらね~?
ふふふ☆楽しみだっo(≧∀≦)o

あ゛~~~見たかったなぁ。。
メールで直接お礼が云いたかったo(><)o


昨夜は予告どおり、ちょっとした大人買いをしました♪…本の(笑)
文庫本5冊、単行本1冊、CD1枚。
総額7400円也~。
え?大したことないですか?(笑)

中でも楽しみなのが、恋愛もの。
島本理生著『ナラタージュ』です。
普段ほとんどミステリーしか読まないんだけど、読者の皆さんのオススメ度がかなり高かったので、思わずポチっとな♪
早く届かないかな~☆

それとね、CDはず~~~~っと気になってた某ライブに使われてるOP曲が収録されたものなの
リニューアルされてから曲名がわからなくて、メンバーに聞こうと思ってもタイミングが悪かったりだったんだけど。
Mさん(ココは見てないと思うけど)、あるてぃあーした!
とっても助かりましたo(^-^)o
EDIT  |  09:50  |  daily life.  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

ブックカバー。

いつもかばんの中に入ってるものとして、必ず文庫本が出てくるくらい読書好きな私。
温度の上がり下がりはあるんだけど、最近はかなり熱いです(笑)

なので。
買っちゃった♪2代目ブックカバー☆
060625_1837~0001.jpg

1代目は高校時代に買ったんだけど、買ってまもなく姿をくらましちゃったのよ
今じゃどんなのだったかすらも思い出せないくらい(-_-;)

地元じゃロクなのが見つからないだろうと思って、ネットで探してたら素敵なお店を見つけたの。
種類も色々あって結構悩んだんだけど、一番初めに目に付いたコチラに決定♪
ハイヒールの柄がオシャレでお気に入りです☆

あと、ビックリしたのがショップの担当の方から直筆でお手紙が入ってたこと!
ほんの一言だけど、なんか感動しちゃいました。
こういう些細なことが嬉しく感じるって幸せだねo(^-^)o
060625_1837~0002-0001-0001.jpg


最近はコレ!って作品に出会えてなくて、今までのものを読み返ししてるの。
ダヴィンチ・コードは今一番の話題だけど、世の人気作品はなんとなく嫌煙してしまうのよね(^^ゞ
だから、私は東野圭吾さんの作品が好きなんだけど、白夜行は未読だったり。
えぇ、天邪鬼ですとも!(笑)

でも、友達からオススメの作家さんも教えてもらったことだし、また○mazonで大人買いしようかしらね~☆

EDIT  |  19:34  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

テレビネタ。

☆Mステ
まさかとは思ったけどね…。
いくら待っても一向に前に出てくる気配がないから、中盤辺りから「こりゃラストだな」と察しはついていました。
でもさー…ちょっと短すぎませんか?!
トークもなければ(最後にちょこっとだけ洋輔さんが喋ってたけど…)、曲自体も大幅カット
ラストの‘いつまでも いつまでも巡る想いよ~’の部分が聴けるの、楽しみにしてたのに…(‥、)
加藤さんの高音が一番キレイなところなのにーーーーっ!!

でも、浜崎あゆみの「感動した」っていうコメントにはほっこり(*^-^*)
この曲の良さが伝わっただけで良しとしますか♪(←何様)

☆クロサギ
実を云うと、最終回エキストラに参加したMちゃんから途中までは展開を聞いちゃってたんだよね(^^ゞ
でも、逮捕シーンの山下くんの迫真の演技には鳥肌が立ちました。
そして涙が出た。
彼はホントにお芝居が上手くなったね。
台詞回しというよりは、表情の作り方にとても成長を感じました。

あと、白石役の極楽加藤さん。
彼もちょい役だったけど、良い味出してたね♪
加藤さんの演技も好きです、私。

終わり方としては、まぁまぁ納得かな。
氷柱や桂木さんとの関係も曖昧なまま終わっちゃったから、きっとまた続編があるのだろうと期待しています。

しかし『有明セントラルタワー』の撮影場所が幕張とはねぇ…(笑)
ドラマってホントに手が込んでるわ。


そしてきょうは、おいしいプロポーズの最終回。
あ~来週からはもう葛城(あ、同じ‘かつらぎ’だ!/笑)くんが見れなくなるのね…
寂しー。。
おそらく、予想を裏切らないラストだと思うけど、見え見えの展開でも良いの!
ハッピーエンドで終わってほしいもの(*´艸`)
EDIT  |  19:09  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

不調。。

って云っても頭痛だけなんだけど…。
でも、薬飲んで横になっても治まらないなんて(ノヘ;)
だから、きょうはネットもテレビもお休み。
このまま大人しく布団に入ります。
書きたかったことはそれなりにあったんだけど、また明日。

今頃、名古屋ではライブ真っ最中だね~☆
土産話を楽しみにしよっと(*^-^)b
EDIT  |  20:21  |  from mobile.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

ビアンコ村。

早速、村民になってみた
それにしても、友達を紹介するシステムをとるとは…上手いことやるね(違/笑)!
そして、まなびんが村長さんってことに妙に納得してしまいました(笑)
ピッタリだよ(≧▽≦*)

とりあえず、まだ始まったばかりでよくわかってないんだけど、これから徐々に活用されていくことでしょう♪
私から紹介メールが行ったお二人(笑)、どうぞコレを機にビアンコをご贔屓にm(u_u)m

ワンマンツアーも、いよいよ明日が初日@名古屋。
いち早く可愛いベイビーちゃんにお目にかかれる方が羨ましいです☆
東京に戻ってくる頃にはどんなふうに成長しているのかな?
ビアンコメンバー、そしてファンの方にとって最高の初日になりますように(古賀家へのコメントのほぼ引用/苦笑)


んでもって、今夜は久しぶりの動くラグさんですね
一体どんな衣装で出てくるのか…それも密かに楽しみだったり(笑)
七夕に相応しい衣装だと良いナ~~なんて(^^ゞ

『降りそうな幾億の星の夜』
もう何度も聴いたけど、実際に唄ってる姿を観るのは2回目。
ちょっとドキドキします…。
EDIT  |  19:11  |  daily life.  |  CM(4)  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

乾杯。

・・・・・いや、完敗o(><)o

わかってたことだけど、やっぱしブラジルの壁は分厚かったね~
サッカーにはとことん鈍い私だけど、ブラジル陣の動きの良さくらいは理解できました。
パスもよく繋がってるし、パスカットもきっちりしてくる。
やはりコレが王者か…。

でも玉田の先制ゴールにはテンション上がったんだけどな~~(ノ><)ノ
お母さんもおばあちゃんもまだ睡眠中なのにも拘らず「うっそ?!」って声上げちゃった(笑)
いや~カッコ良かったです


これで日本のW杯はおしまい。
私も再び寝ます( ̄Q ̄)
おやすみれ~★
EDIT  |  06:19  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

むくむく。

…足がね
仕事が終わるといつもそう。
脹脛から下がパンッパンなの!
別に1日中つっ立ってるわけじゃないのに、なんでかな~?
これでもか!ってくらい動きっぱなしなのに。

そんなわけで、毎年この季節になると湯船には浸からずにシャワーで済ませがちなんだけど、最近はちゃんとお湯に身体を沈めて、足をマッサージするようにしています。
そして寝る前には休足時間(または足爽快シート)を、更には足の裏に冷えピタ(または熱さまシート)をペタペタ。
これがまた気持ち良いのよね~
スッキリするし、ハーブの香りも心地良いし☆
ちなみに、私的には足裏用は熱さまシートよりも、冷えピタのほうが剥れ難くてオススメです♪

立ち仕事で、足が浮腫んで困る~って方、ぜひお試しあれ♪


昨日の続き、病棟でのブログブーム♪
更に着々とブロガーが増えています~(*^-^*)
きょうの夕食のときもその話が出たんだけど、1人が始めると自然と興味を持つひとが増えるのよね。
「そんな簡単にできるの?なら俺もやってみよっかな♪」みたいな。
で、超PCオンチな私でも、ブログ暦は結構長いので(しかも色んな会社を転々としたから/笑)、プロフやらテンプレの設定の仕方を説明していると、それを聞いていた1人の患者さんが一言。
「○さん、やけにブログに詳しいね」

…はっ、しまったΣ( ̄□ ̄;)!!

調子に乗ってあれこれ口出しすると、こういうことになるのよね(^^;)
危うく私もブロガーなのがバレるところだった~

きょうの話題で新たに興味を持ち始めたのが3人♪
何気に文章を書くのが上手いひとばかりなので、密かな私の楽しみになっていますo(^-^)o
もっと広がれ~☆


さて、いよいよ明日ですね~ブラジル戦
とりあえず私は3:30起床予定(笑)
観るからにはやっぱりキックオフから観たいもんね♪
そして、患者さんたちもいつもの起床は6時なんだけど、明日は4時にテレビをつけるとか。
みんな気合入ってんね~!!
…という私も、サッカー好きの患者さんが書いた‘一蹴入魂’の垂れ幕(?)に、帰り際、一応お祈りしてきました(笑)
だって日本国民ですもの(^^ゞ
EDIT  |  21:03  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.21 (Wed)

ウシシ…v( ̄▽ ̄*)v

最近、明らかに私の影響でブログを始める患者さんが増えています♪
もともと、うちの病棟はメカニッカー(笑)が多くて、PCに詳しいひとばかりなんだけどね。
いつだったかの食事のときに、「最近、巷ではブログなるものが流行ってるらしいから、みんなも始めてみれば?」って云ったのがきっかけ。
始めは、療養生活なんだから書くことなんてない!って云ってたんだけど、なんだかんだみんな思いのままに綴ってるみたい(^-^)
ちなみに、それらは全部URL教えてもらって覗いてはコメントしてみたり。

今んとこ3人かな。
あと2人の若者に売込み中(笑)
「リハビリにもなるよ~♪」コレがポイントね♪

あ。当たり前だけど、私自身がこうしてブログ開設してることはみんなご存知ありません(^^;)
もちろん内緒よ、ナイショ(笑)
EDIT  |  20:52  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.21 (Wed)

贈り物♪

きょうは面白いテレビがないから、ゆっくりとネットタイム。


さて、先ほど仕事から帰ってきたら私宛に郵便物が届いていました♪
差出人の名前を見て思わず噴出しちゃったんだけど(笑/←このことについてはまた後ほど…)
中を開けてみると、ちょっと前にお願いしておいた、ソニー初のお笑いDVD
060621_1852~0002.jpg

実を云うと、ソニー所属の芸人さんはあまり知らないんだけどね
でも、気になる方のお名前もチラホラあったので思い切って購入してみました♪
明後日の休みにでもゆっくり観よーっと☆


最近、友達と友達の繋がりがとても嬉しく感じます。
お友達の輪が広がるってステキなことだよね(*^-^*)
まさに‘CIRCLE’
ん~良い言葉だなぁ☆

憂鬱な気分のとき、何気ない言葉をかけてくれることがすごく嬉しい。
そんな思いやりのある友達が、私にはたくさん居る。
これほど幸せなことはありません。
そう、友達は数が多ければ良いってモンじゃないのよね。
要は中身。信頼し合えているかどうか。
上辺だけの関係なんて寂しいもの。
この数日間で、このことを改めて感じました。


明日は再び遅番
日勤ばかり3日間も続くのも結構しんどいです(ノ><)ノ

んで、23日(金)はお休み。
そう、W杯、対ブラジル戦の日です
オーストラリア戦もクロアチア戦も観れなかったから、せめて最後の試合だけは観届けようかと。
ぶっちゃけ、勝つ可能性はほとんどないと思うけど…。
こんなこと云ったら、また非国民なんて云われちゃうかしら;

朝4時からかー。
よし!朝に強いところを見せつけてやろうじゃNAINO(なんかちょっと違う/苦笑)

あ。ちなみに、昨日書いたNewお財布
きょう職場の一部のひとにお披露目したところ、かなり好評でした♪
えへ☆Vivienne大好き~

EDIT  |  19:32  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

むんっ(`ε´)

あー眠い、、、( ̄Q ̄)
仕事から帰ってくると、まず一眠りしないと行動できないって、問題だよね~。
でも、明日は早番だから、コレをアップし終わったら即寝する気です(^^ゞあは☆


えっと、今季の夏休み期間が決まりました♪
去年は七夕に友達と夢と魔法の王国に行ったから、その分の希望を勝手に夏休みに当てられちゃったのよね
だから、1週間の休みを5連休と2連休に分けたの。
なんとなく夏休みって感じはしなかったな~…。
3ヶ月期間中(7~9月間で順番に休みを取るシステム)、誰よりも先に終わっちゃったし(-_-;)

でも、今年はあみだくじの結果(それもどーよ/笑)、8月末~9月頭に決定
今のところ特に予定があるわけではないけど、1週間なんて休めるの久しぶりだから、存分に夏休みを満喫してやろうと、今から企んでまーす♪(笑)
うひひ☆楽しみじゃ(≧▽≦*)


きょうは1日の始まりにすんごく気分悪いことがあったんだけど、新しいお財布も無事に届いたことだし(嬉)、早々に忘れて寝ることにしまっす。
おやすみれ~☆
EDIT  |  21:26  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

い~~~な~~~~o(><)o

怒涛の3連続更新第2弾(笑)


さっきホリプロのHP覗いてみたら、来月のゲストがアップされてました。
ラバーガール!!
いや~~~~ん(><)
超行きたいっっっ!!!
小沢さんと大水さんが同じ舞台に立つところを見てみたい!(笑)
ぜったいその話題には触れるよね、小沢さん。

は~~~ラバガか。。
おいしいゲストのときはことごとく行けてないのよネ


このブログで小沢さんの名前を出したの、すごく久しぶりな気がする…(^^;)
EDIT  |  19:49  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

独り言。

①最近、メロのアイテムにめっきりめぐり合わないの~o(><)o
愛しの朝顔ちゃんに出会えるのはいつかしら…。
季節的に向日葵でも良いんだけどな~。

②久しぶりに開いてみたアクセス解析。
ワードを見てみたら…
「EE男 ボリビア国歌」…コレで検索してるひと、まだ居たんだ。。
「ジブリ 耳をすませば」…耳をすませばに関しては1度しか話題に出してないんだけど…。
「純恋歌 夜空へ響け、愛の歌」…これもまた然り。曲はよく聴いてるけど。
そして極めつけ。
「ビアンコネロ 樹里」…えぇ~~~~~っ(☆o☆)Jさん、どこまで有名なんスか(笑)

まぁ、どれを取っても大してお役に立ててないことは確かネ。
EDIT  |  15:20  |  daily life.  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

満足満足(*^-^*)

結局、昨日は1日のうちにスタバのコーヒーを3杯も飲んじゃった♪
地元のお隣シティで1杯、そして中野で2杯(笑)
今まではほとんどがキャラメルマキアートだったんだけど、ホワイトチョコレートモカも甘くて美味しかったニャ~☆


さて。昨日のEE男とあれきさんだーおりょうによるネタライブ『Half&Half』
率直に感想だけ云うと、すんごく面白かったです♪
トークも企画も一切ナシの、ホントにネタだけのライブ。
おりょうさんは新ネタではなくてほとんどが持ちネタだったんだけど、久しぶりに「呪ってやる~!」が見れて嬉しかった
あとネ!なんといってもEE男のヒップホップ漫才の復活
嬉しかったョ~~~~~o(≧∀≦)o
‘アンコール!’も、最後のEE男ダンス(?)も健在デシタ♪
今回はコレが見れただけでお腹いっぱい(*^-^*)
約束守ってくれて、あるてんてこもりあーーーっす
ただ、最後までやるか悩んだって言葉には一瞬ヒヤッとしたけどネ(笑)
これでやってくれなかったら、ホントに泣いて訴えたョ!!(爆)



そしてライブ終わりには、Y口さんのジェントルマンっぷりに感心し、あーでもないこーでもないと他愛もない会話をしてお帰り。
いつもね、髪型や色の変化に一番先に気づいてくれるの。
「モテるでしょ?」って云ったら、「女心ですから♪」だって。
にくいわ~~(爆)


ライブにお付き合いいただいたMちゃん、そして帰りのバスの時間までず~~~っとお話に付き合ってくれたSちゃん。
ホントにありがとうございました~
特にSちゃん。
前回は全く話せなかったから、今回たっぷり話溜めが出来て嬉しかったョ♪

日本中のほとんどが注目してたと思われる、対クロアチア戦の真っ最中、その話には一切触れずに喋りまくっていた私たちは、やっぱり非国民デス(爆)
EDIT  |  14:54  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

スタバでまったり。

20060618142112
梅雨入りしたっていうのに、きょうはとっても良いお天気☆
でもあつーい(→o←)ゞ

地元駅付近で人身事故があったとかで、電車が約2時間遅れ;
特急に乗れたから、予定より早く着いちゃったけど(笑)
スタバでしばらくまったり気分ナリ♪
EDIT  |  14:21  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

行ってくるYO!

20060618123926
カワイイでしょ(*^-^)b
患者さん(18歳/♂)が着てたTシャツ(笑)
昨日の帰りしなに捕まえて写メらせてもらいました♪(何やってんだ、私^^;)

では行ってきます★
YO!YO!(笑)
EDIT  |  12:39  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

ふぅ(*´д`)=3

長かった勤務がようやく終了。
…疲れた、、、..(ノ=ω=)ノ
この一言に尽きます。。

あれネ。
気持ち的には元気でも、だんだんと身体の動きが鈍くなっていくのが如実にわかるの。
特に足腰。(←ホントにおばあちゃんみたい)
普通に歩いてるつもりなんだけど、足が上がってなくてコケそうになったり(-_-;)
この仕事は大好きなんだけど、毎日ハンパない体力を使ってるんだな~と、改めて感じました。


そんなお疲れモードの中、嬉しかった同僚(=このブログではお馴染み?の山下くんファンのナース)との会話。

Nっち「ねぇ、○さん。昨日のオンバトに出てた3人組ってなんて名前だったっけ?」
私「我が家?ななめ45°?」
Nっち「そうそう!我が家!!一番右に居たひとカッコ良いね♪」
私「右…坪っち(☆o☆)!!!」

坪っちファン1人ゲット(o゚ ▽ ゚)o
昨日初めて我が家を見て、強烈に坪っちが印象強く残ってるんだそうな♪
良きかな、良きかな
WELに彼女が姿を見せるのも、そう遠い話ではないかもしれません(^-^)
やっぱり坪っちは贔屓目ナシでもカッコ良いのね

ただ、またもやななめのオンエアがなかったのが残念o(><)o
最近ライブ行けてないから(事務所ライブはネタやってないみたいだけど;)、せめてテレビで観たかったのに、、(‥、)


さ。明日は急遽決まった遠征。
でも夕方の待ち合わせだから、お昼過ぎに地元を出発予定。
久々に滞在時間<移動時間になりそうネ(笑)
今回が終わったら、来月末までお預けなのよね。
だからってわけじゃないけど…しっかりしなきゃ。
EDIT  |  23:10  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.16 (Fri)

らっきぃ☆

年に1度の一大行事(←云いすぎ)もあっと云う間に終わっちゃったー。
せめて雰囲気だけでも味わおうと思って、きょうはルートを変えて露天商を眺めながら帰るつもりだったんだけど…結局疲れには勝てずに、いつもの海岸線1本で帰路についちゃった。
こうやって年々出向かなくなるのかしらネ(^^;)


そうそうきょうは患者さんからを借りてきたの♪
ずっとレンタルしようと思ってたHY『Confidence』と、レミオロメン『HRIZON』
夕食の介助中にふとCDラックを見たら↑の2枚が並んでたから、思うよりも先に「貸して~~~~」って言葉が出てた(笑)
これでレンタル代が浮いたわん♪ラッキー☆(セコイとか云わない!)
それにしても
060616_2034~0001.jpg

この画、すごくステキじゃない?
表面のジャケットよりもこっちの方が好きだな~♪


さ。明日は早番だから早々に寝よ( ̄Q ̄)
自分で志願したとは云え、過酷な5勤はやっぱり身体に堪えるョ
最後のひと頑張りっっo(><)o

EDIT  |  21:11  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

イッショウケンメイ。

遠くからみている恋なら諦められる
問題はぼくのすぐそばにきみがいること


イッショウケンメイ♪ネプチューン


うん。確かに…。
ドンピシャ(笑)

そして…。

EDIT  |  14:19  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

あなたに逢いたい…。

奇跡がもしも今夜起きるなら あなたに逢いたい

『降りそうな幾億の星の夜』の一説。
この部分が本当に大好きです。

公式で始まった『あなたに逢いたい』メンバーリレーブログ。
投稿する勇気はないから、私もココに書いてみようかな。

私がずっと逢いたいと思っているひと。
遥か宇宙へと消えたひと。
それは、私がこの世に誕生する前に別の世界へと逝ってしまったお兄ちゃん。
わずか生後42日にして、重い心臓病のために亡くなりました。
私は小さい頃から10歳上のお兄ちゃんにとても可愛がられて育ったから、寂しいと感じたことはないけど、でも、もしまこ兄が生きてたらどんな話が出来ただろうって思うよ。
あと少しでお誕生日だね。
もう28歳かー。

お墓参りに行く度に色んな相談持ちかけて(笑)
きっと上で「またかよ~」笑ってるのかな~って思います。


逢いたい人。
こうやって考えてみるといっぱい居るものですね。
おじいちゃんにも逢いたいし、幼稚園のときにお世話になった先生にも逢いたいな。
あるわけないってわかってるけど、もしも本当に奇跡が起きたら…と願うのは私だけでしょうか。


あ。プラネタリウムライブ‘七夕唱会’は、ダメ元で応募してみようと思います♪
休めるかどうかもわかんないけど(^^;)
もし行けたら…ホントに素敵な七夕の夜が過ごせそうですネ

EDIT  |  11:14  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.14 (Wed)

お祭り。

きょうは良いお天気ナリ~
新潟はまだ入梅してないみたいネ。

さて。きょうから3日間、地元ではかなり有名なお祭りが開催されます♪
確か、昨年も一昨年も書いてるハズ…(笑)
駅前の商店街から屋台が600件近く並ぶの。
3日間で20万人以上のひとが集まるんだそうです。
こんなマイナーなとこなのに、えんま市のときと、夏のぎおんのときはものすごいひとが集まるのよネ。
県外ナンバーもチラホラ見かけてるし。
中日の15日は、市内の学校や病院も午後休になったりするの。
改めて考えると、かなり力入れてるよネ(笑)

でも、私はきょうと明日は夜勤、明後日は遅番。
行けなーいo(><)o
学生のときは少々無理してでも行ってたんだけどね~。
今はそんな元気ナシ(^^;)
仕事前にあんな人混みの中に入ったらどうなるか、想像しただけでもぞっとするョ

そんなわけで、今年はママに託しました♪
お土産ぷりーーーーーーず


きょうの夜勤は外泊が1名いるから、ちょっとは楽かな☆
メンバーも良好だし(*^-^*)
しっかり働いてくるべ


あー…最近録りためたドラマがそのままになってる
肝心なクロサギも2話分。。
帰ってから観るかな、、

EDIT  |  14:43  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

フラゲッチュ。

私がこれほどまでに彼らの新曲を楽しみにしたことがあっただろうか。
きょうは仕事が終わってからダッシュでT○UTAYAに向かいました。
自力で見つけることができなくて(私の悪いクセ)一瞬焦ったけど…。

車の中でジャケット裏面の歌詞をきちんと読んで、また涙が出てきた。
もっともっと色んなひとに聴いてほしい。
今までの曲以上に、彼らもそう強く願っているはず。

それにしても…最近、以前にも増して涙もろくなったなぁ
ちょっとしたことでもすぐにスイッチが入っちゃう。
歳の所為?(違…と願いたい)

↑の曲と一緒に勢いで買っちゃったのが『Precious』
レンタルするつもりだったんだけど、気づいたら掴んでレジに向かってた(爆)
恐るべし、海猿効果


アテンションプリーズとブス恋♪
両方共にホリプロ芸人さんご出演おめでとうございまっすo(≧∀≦)o
アテンションのたっちは、先週の予告で知ってたけど(おすぎとピーコ面白かった~~~)、ブス恋に丁半コロコロが出るとは(☆o☆)
どちらもちょい役だったけど、何気においしかったネ


日本国民たるもの、この話題には触れないとネ。
昨夜の対オーストラリア戦。
んー…残念だったネ(ノ><)ノ
大黒をもっと早く投入すべきだった、後半は攻めがほとんどみられなかった、という意見が多いみたいだけど。
とりあえず、オーストラリアに負けたことによって、決勝リーグに進むために残された道は、クロアチアに勝利、そしてブラジルに引き分け…ですか。
・・・・・難しいネ..(ノ=ω=)ノ

それにしても、今朝のニュースで知ったんだけど、このW杯のために会社を辞めてまでドイツに行ったひともいるとか…。
帰国したらまた就職活動しますって云ってたらしいけど。
スゴイね(☆o☆)
私はその前に、何考えてんだって云いたいけど(-_-;)

EDIT  |  23:31  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

怒涛の3連続更新!

きょうはネタがいっぱい☆

さっき、ちょっと久しぶりに魚のブログに行ったら、いつの間にかたっちのブログがリンクされてる~~!!
ついにあの子たちも始めたのネ♪
てゆーか、号泣のお二人はいつになったら開設されるのでしょう?(笑)
もう随分前から話が出てるんだけど…。
もしやお蔵入り??

そんなわけで私のところにも早速追加追加~♪⇒コチラ。
文章を読むだけではどっちがどっちか区別つかないョ(笑)


そういえば、W杯(←私のもこうやって変換されるョ~>○いこちゃん)日本戦がきょうなんですネ。
私はまったく興味がないんだけど、、、でも非国民と云われないように影ながらひっそりと応援してます(笑)
ツネさま(だっけ?)頑張って~~~o(><)o
EDIT  |  20:51  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

次の日ケロリ。

リラックマと並んで今イチオシのキャラクター♪
明らかに何も考えてなさそうな顔なのに、時々凹んじゃうとこがカワイイの
でも、次の日にはケロリとしてる。
だから『次の日ケロリ』なんだって

まだ出たばっかりのこのキャラクター。
なんと、昨日行った○ティでケータイメールブロックを発見!
残り1つだったっていうのもあって(←こういうのに滅法弱い/笑)、思わず買ってきちゃった♪
かーわい~~~(≧▽≦*)
060612_2012~0001.jpg


さっきのネプリーグでのファイブボンバーのお題『コンビ名が漢字だけのお笑い芸人』
私の頭の中に浮かんだのは、飛石連休・超新塾・磁石…結構出てこないモンね…。

でも、正解例の中に次課長や麒麟と並んで、号泣の名前があったのにはビックリしたー(☆o☆)
でもなんか嬉しいネ♪
EDIT  |  20:33  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

LIMIT OF LOVE.

060611_1902~0001.jpg

060611_1901~0001.jpg

ここ最近の不安定解消と気分転換を兼ねて、友達と映画を観に行ってきました。
公開されてからず~~~~~~っと行きたかった海猿。

いやいやいや…ありえないくらい泣きました
Aちゃんも云ってたけど、中盤からラストまで泣きっぱなし。
途中落ち着く場面もあるんだけど、またすぐに涙があふれ出るの
自分を犠牲にしてでも守りたい、守らなきゃいけない生命。
愛するひとのため、自分のため、なんとしてでも生きて帰るという強い意志。
どんな辛い状況に陥っても、絶対に諦めない気持ち。
そして、人と人との心の繋がり。
そんな当たり前のことを、もう一度改めて考えさせられる映画でした。

主演の伊藤英明はモチロン、時任さんがカッコ良くて!!
「一緒に空を見よう」っていう台詞がとても印象強く残っています。
あと隆太くんネ!
木更津でのマスター風味も残しつつ(笑)、真剣な表情にノックアウトだよ

結局間に合わなくてドラマは観ずのままだったんだけど、なんの問題もありませんでしたわ。
3部作としてではなく、ひとつの作品としてしっかり成り立ってる。
ホントに良い映画だね。

てゆーか、隆太くん!
いつの間に新潟来てたのよ(☆o☆)
ドラマ観てなかったから隆太くんの役名も知らなくて、始まる前はスルーしてたんだけど、終わってからソッコーで写メちゃった(画像参照)
やっぱり県央まで行って良かったネ♪>○きこちゃん


映画が始まるまでちょっと時間があったから、劇場の目の前にある○ティで時間潰してたんだけどね、ココちょっとしたサプライズが。
同じ県内の友達なんだけど、最近転職して○ーティーワンで働き出したって話は聞いてたの。
だから、まさかとは思ったんだけど、一応覗いてみたら…居た!!(笑)
でもお客さんが行列で、すごく忙しそうだったからまともに話はできなかったんだけど。
ちょっとした隙に名前呼んだら、目を丸くして驚いてました(笑)
そりゃそーだよネ
私もビックリしたもん。

そのあとはブラブラとメガネ売場へ。(←なぜ?/笑)
地元にはない、オシャレなメガネがいっぱいだった~
特に惹かれたのがGUCCIのもの。
フレーム自体もそんなに高くはなくて、私好みだったから危うく手を出しそうになっちゃった
うちの地元も、もうちょい品揃えを良くしてくれると助かるんだけど…ねぇ。。

EDIT  |  14:10  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

ウソでしょ~~~~~(ノ><)ノ

そんなぁ…今頃ブログアップされてもo(><)o

新潟に来るならもっと早く云ってください!
磯山さんっ!!


いや、仕事だったから別に何ができたわけでもないんだけどさ。。
気分的に違うじゃん?

それにしても、新潟でなんの仕事だったんだろ??
EDIT  |  21:18  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

ジメジメ。

昨日から雨が降ったり止んだり。
高畠さんじゃないけど(笑)、梅雨ってジメジメベタベタして嫌ですよネ
おまけに髪の毛はありえないくらい広がっちゃうし…。(古賀さん'sキノコも然り?/笑)
新潟も入梅したのかな~。
もう少しで地元のお祭りだっていうのにo(><)o

…でも、私はお祭り期間中の3日間とも仕事だから、今年は行けない(行かない)んだけどネ。
ママにお土産買ってきてもらって、それで終わりかなー。


さて。きょうは昨日も書いた通り、とある患者さんの送別会がありました。
入院療養生活34年。ちなみに年齢は38歳。
年に何度かの外泊はあれど、4歳の頃からず~~~っと病院で生活してきたわけです。
健常者の私たちには考えられないことだよね。
うちの病棟に入院してる患者さんの大半が夢見てる在宅での生活。
でも、自力で身体を動かすことのできない人間を一般家庭で面倒を看るのは、並大抵ではない大変さなのね。
食事も排泄も睡眠中の体位変換も、第三者から助けを借りて初めて成り立つわけだから。

今まで色々な問題を乗り越えて、きょう退院の日を迎えた患者さんが云ってました。
「在宅で生活するのが小さい頃からの夢だった。
今まで以上に周りのひとに迷惑や面倒をかけると思うけど、助けを借りて精一杯生きていきたい」
念願だった夢をひとつ叶えたTさんのこれからの毎日が充実した日々でありますように。

で、私はといえば、同い年のナースと共に号泣(笑)
それじゃなくても最近涙もろいっていうのに、、(/_;)
正直手もかかるし、入院生活が長かった分、職員とのトラブルもそれなりにあったひとだったけど、明日から姿が見えないと思うと寂しくて
私のことを慕ってくれて、色々な話をしてきたから余計にネ。
ラグのチケを取ってくれたり、ネットで調べ物をしてくれたり、プライベートでもお世話になったし。

それにしたって泣きすぎ!って周りから笑われたけどネ(^o^;


その帰り、前から調子の悪かったコンタクトを診てもらいに眼科へ。
診断結果は、視力が落ちてるわけではなくて(てゆーか、これ以上落ちたら困るんだけど)涙が少なくなってるのと、軽いアレルギーを起こしてるのが原因だそうです
ひとまず、人工涙液型点眼剤をもらって様子を見ることになったんだけど、その説明をしてるときのナースの言葉がおかしくて!
「これは、いくら点してもらっても構いませんので、ガンガン点してください」
ガンガンって!(爆)
思わず笑っちゃったョ(笑)


明日はホリプロライブ
私は行かないけど、みんなからの感想メールを楽しみにしています♪
Oさんと話せたら、新潟ムスメがよろしく云ってたとお伝えください(笑)

ホリプロといえば、昨日のオンバト!
おりょうさんもビームもオンエアで万々歳o(^-^)o
実は昨日、あまりに疲れてて留守録せずに眠りに就いちゃったんだけど、何故か日付が変わる前に目が覚めたの。
きっと吉野さんが呼んでくれたのネ(←気のせい)
EDIT  |  21:09  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
