--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

動揺。。

さっきYちゃんのブログを覗いたら、珍しく(?/笑)「公式の礼央さんカッコいい~~」って書いてあったから、興味本位で私も見てきました。
…あらヤダ。ホントにカッコいいじゃない、、
土屋氏のことをカッコいいなんて思ったの、どれくらいぶりかしら?(笑/←失礼は承知です)
やっぱり、サングラスかけて黙って立ってるとビジュアル的にはかなりレベル高いのネ♪
と、そんなことを思った自分に、ちょっと動揺しちゃいました(笑)
なんでだろ~?(爆)

てゆーか、リンク貼ってあるクセにURLが間違ってたらしく、飛べなかったってどーよ(^^;)
しかも、それに気づいたの、ついさっきだよ
いかに開いてなかったかっていうのが如実にわかるネ(^^;)


いよいよきょうからGW突入ですね♪
関係ない私も、きょうからウキウキの3連休☆
初日のきょうは、ポカポカあったか日和だったので、久しぶりに車庫から『みかん号』(←覚えてる方います?)を出して、ママと一緒にサイクリングに行ってきました。
とは云っても、近くのスーパーに買い物に行っただけだけど(笑)
風を切って走るのって気持ち良いネ
日ごろの運動不足がちょっぴり解消された気がしました♪
このみかん号もねー、出す度に『もっと乗らなきゃ!』って思うんだけど、結局いつも車出しちゃうの
せっかく買ったんだからちゃんと活用せねばー。

その後はちょっとだけお部屋のお掃除を。
これまた片付ける度に『もう汚さない!』って誓うクセに、いつの間にかまたごちゃごちゃになってる
これはどうしてでしょう…?
今回はどのくらい保つかな~。


明日はパパが帰省するのに、私は入れ違いで東京(笑)
パパ、ごめんね(><)
2月ぶりのWEL♪久しぶりの全員集合が楽しみなのだo(^-^)o
明日、天気になぁ~れっ!!

つーか、ナベさんよ。
前日なんだから、いい加減出演者くらいアップしてよ(-_-;)
EDIT  |  21:46  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

うっそΣ( ̄□ ̄;)!!

先日、NewS新潟公演に行った同僚(@山下くん好き)から、きょう衝撃の告白が…。
明後日の仙台@オーラスに行っちゃうって(☆o☆)!!!
しかも、決めたのはつい1週間前。
あれよあれよの間にチケが定価で手に入っちゃったから、思い切って決めたみたいです(笑)
いや~~~ビックリ
彼女がココまで山下くんにハマってるとは思わなかった

それにしても、今回のことを聞いて改めてわかったことが1つ。
新潟⇔仙台間の交通の便が悪いこと悪いこと(+_+)
決して距離があるわけではないのに、すんごく行きづらいの
なんでわざわざ大宮を経由しなきゃなんないんだか…。
だから、結局その友達も当日中には戻って来れないから勤務交代してもらったみたい。
直通で特急でも通してくれれば良いのにー(><)

NewSオーラス確かに惹かれるけど、その日はお台場でWELだもんネ♪
なんだかんだ云いつつ楽しみにしちゃってるのよね(^^;)
意外にもSDMは初めてだし♪

あ~ショップの写真にもフラゲがあれば良いのにっ!


今、Rちゃんのブログ見て思い出した
オンバトオンバト♪
忘れるトコだった~(ノ><)ノ
きょうの注目はオキシジェンと超新塾(一応ネ)、そしてハレルヤ♪
三好さんの飛び蹴りが見れますよーにっ(祈/笑)
EDIT  |  23:21  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

ビアンコネロ解析。

Jさん宅で見つけて、いただいてきちゃいました♪
んで、早速解析をば。

↓まずは本名(フルネーム)から↓
○○○の53%は理論で出来ています
○○○の37%は成分25 Mo-neroで出来ています
○○○の6%は成分5 古賀さんのギターで出来ています
○○○の2%は成分4 八尋 学で出来ています
○○○の2%は成分3 古川けんぢで出来ています


ん~(笑)
古賀さんの文字が出てきたからヨシとしますか♪←何様

↓次、名前のみ(平仮名)の場合↓
つかさの94%は厳しさで出来ています
つかさの3%は成分40 群れを手放した鳥で出来ています
つかさの2%は成分6 いなぴょんのギターで出来ています
つかさの1%は成分2 稲田裕之で出来ています


稲ぴょんだけですか(笑)
しかも、9割以上は厳しさって、、..(ノ=ω=)ノ
ビアンコと関係ないし。

ホントに色んな解析があるのネ~♪
EDIT  |  21:07  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

へぇ~…(笑)

よーすケータイを卒業してから約2ヶ月。
…再びよーすケータイへ舞い戻ってまいりました(^^;)
いや、この云い方はちょっと違うな。
向こうが追いかけてきたとでも云っておこうか。(←勘違いも甚だしい/爆)

今朝、起きてから記念日を開いてみてビックリよ(☆o☆)
思わず「お前もかよ」と、三村さんバリのツッコミを入れてしまったわ(笑)
同じグループの人間が、同じ日に、同じケータイに機種変するなんて、どんだけ仲良いんだよ!って話。
コメントにもチラホラあったけど、ホントに一緒に買いに行ったんじゃNAINO~?(爆)

で。
「今回は完全に時代の波に乗った」って云い切ってますけど、、発売してから既に2ヶ月ほど過ぎてますからネ。
あと、メーカーが変わったとは云え、今回のは日立とカシオの共同開発だから、使い方は先代とほぼ同じですから♪(私も同じような心配してたけど/笑)
おっくん同様に、全機能を使いこなしてください
そして、今回こそは大切に扱ってあげてくださいな(笑)

先代・先々代と、よーすけさんの影響(だよね?)でケータイを機種変した方が急増したわけだから、きっと今回も例には漏れないんだろうねぇ…。


さてさて。
もう少しで皆さんお待ちかねの黄金週間に突入しますネ♪
今回は、上手く有休が取れれば10連休ですって?
毎年のことながら、私にとっては夢のまた夢のような話デス(>ω<、)
それでも、連休中は患者さんの外泊も増えるし、今月はかなり余裕のあるシフトだから、ありがたいんだけど。
明後日から3連休。2日間仕事して、また2連休。
そのうち遠征が2回(笑)
私もよくやるヮ( ̄▽ ̄*)

そうだ。
友達からのメールとマガで知ったんだけど、来月からショップの写真が新しく生まれ変わるらしいネ~。
それに伴って、ついに彼らの写真がお目見えするのョ~~(≧▽≦*)
EE男・パップコーン・ワンクッション・わかたかさん(←最近、高畠さんがブームなの~♪ね?>Aちゃん/笑)
友達と「いつになったら出てくるのかな~」って話してたのは、もう随分前のコト。
ホントに待ちわびてました(ノ><)ノ
どんな写真なんだろう(^-^)
ラグのついででもいいので(笑)、みんなぜひ買ってネ~


明日は入浴日
未だに床暖がガンガン効いてる中で動くのは辛くなってきたけど…お楽しみをエサに、頑張ってくるニャ(o゚ ▽ ゚)o

EDIT  |  20:48  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

あはは(笑)

つい先ほどBちゃんからのメール。
内容を読んで納得(笑)

よーすケータイを卒業したかと思ったら、今度はおっくんとお揃いですか!(爆)
しかも、またもや色まで一緒~(^^;)
しかし、Bちゃんからのメールにもあったんだけど、ケータイの機能をあれだけ熟知してるってスゴイよね(☆o☆)
さすがって感じ。
私はおサイフケータイもワンセグもなーんにも使ってませんわ

これでまたおっくんと同じにするファンのひとが増えたりするのかなー。
そこまで単純じゃないかしら?(笑)
EDIT  |  22:03  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

大人買い。

友達が某RのY氏から云われた言葉をそのまま使わせていただきました(笑)
昨日、久しぶりに○マゾンにて文庫本のまとめ買いを♪
仕事帰りに○SUTAYAにも寄ったんだけど、イマイチ欲しい本が置いてないのよネ。
わざわざ取り寄せてもらって、また受け取りに行くのも面倒だから、ネットで頼んじゃったってわけ。
送料も無料だし
読みたい本がいっぱいあるんだけど、とりあえず今回は文庫本を7冊ほど注文(←大人買いって云うほどの金額じゃないかも/汗)。
ハードカバーは重くて持ち歩けないから、私は専ら文庫本ばかりなのよね。
これでまたしばらくは保つかな♪


きょうは休みだったんだけど、お客さまのお陰で体調が思わしくなかったので、1日中お家で過ごしました。
この期間中の身体のダルさといい、腰の鈍痛がすご~~~~~~くイヤ(-_-;)
ただでさえ動きが鈍いっていうのにネ(笑)
ママお休みだったから、いつもよりもかなりゆっくりめの朝ごはんを食べてから、ちょっと近所を散歩して、また横になって本読んで。
時間の流れを早く感じるのは仕事のときも同様だけど、オフのときは特にだわー…。
でも、明日・明後日頑張ったら3連休なの~
黄金週間にはパパも帰ってくるし、30日にはWELがあるし♪
いっぱいのお楽しみのために頑張るのだo(^-^)o


本日リリースのケツメイシ『旅人(たびうど)』
私は一足先にフラゲしたので、昨日からヘビロテですv
とっても良い曲なのョ~
ちなみに今ならPVのフルがコチラでご覧になれます(^-^)
今回はうっちー…じゃなくて(笑)岡田義徳さんが出演されてます。
私の旅に出たくなっちゃった☆
曲とぴったりのこのプロモ。
ぜひご覧になってみてくだされ~♪

EDIT  |  21:10  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

寒すぎる…(><)

明らかに、あと数日で5月になろうという気候じゃないです…。
絶対にどうかしてる。。


魔の5勤がようやく終了。
終わってみればあっと云う間だけど、やっぱり疲れは溜まってるみたいネ。
身体は正直ですわ。
連勤の疲れに重なって、月1のお客様、それに伴う腰痛、そして偏頭痛と肩こり(;_;)
重なるときは重なるモンだよね
肩と腰にはモーラステープをペタペタ張って、つい先ほどボルタレン内服。(ロキソニン切らしちゃったー)
なんか私、ばーちゃんみたい(-_-;)


他にも書きたいことあったんだけど、きょうはこれまで。
気分も優れないことだし、早く寝よ。。
EDIT  |  22:38  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

カッチカチ。

昨日も仕事しながら笑金観てたんだけど、ワンミニッツのときに紹介されたコンビ名を聞いて思わず画面をガン見
ザブだっっ(☆o☆)
ビックリした~~~
若干仕事が押し気味だったんだけど、ザブのショートコントだけはしっかり観させていただきました♪(ヲイ)
確か、ちょっと前にも出てたんだよね?
私、ソレも見逃しちゃってるんだよね~。
笑金にしてもエンタにしても、肝心なときは録画してなかったり、単に忘れちゃってたりで見逃すことが多くて、どーでもいいときに限ってリアルで観てたりする…
昨日も留守録してなかったし。
しっかり事前にチェックしないとダメね!


笑金は忘れたクセに、21時からのドラマ『おいしいプロポーズ』はちゃっかり録画しました
んで、仕事から帰って早速再生♪
長谷川京子ちゃんカワイイ~~~
小出くんも、ごくせんのときは制服着てたせいかちゃんと高校生に見えたけど、あーやってスーツを着ると雰囲気も変わるものだネ☆
私は彼よりも、お父さん役の橋爪功さんの方がツボだったけど(笑)
そんなわけでまた1本、ご贔屓なドラマが増えました♪
きょうはトップキャスターだー。
忘れないようにしなきゃ。


5勤も折り返しを過ぎて、あと2日!
きょうはめちゃめちゃ忙しいだろうけど…、、
うっし!ガンバロ(ノ><)ノ
EDIT  |  14:13  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

セニョリータ!!

って叫びたくなるほど、新潟に飛びたくてウズウズしてるつかさでございます(ノ><)ノ
だってねー。
きょうは記念すべき、NewS初来潟の日なんだョ!!
山下くんが新潟に居るんだョ!!
しかも昨日の夜からの前乗りだってョ!!

それなのに…。
私はお留守番
・・・・悔しいですっっっっっ!!!(←加藤さん風)
絶対盛り上がるよネ。
友達からのレポ聞いたら、ますます切なくなりそうだけど…でもやっぱり気になる(><)
休憩時間にしちゃおっかな…。


昨日オール参加のみんな、お疲れさまでした(^-^)
『斉藤ちゃん祭』だっけ?
正直、このオールがあることすら友達からメールもらうまで知らなかったんだけど
しっかし、豪華なメンバーだよね~(☆o☆)
ほぼWEL陣総出演じゃないですか!
シャカオール自体、安井さんが準レギュラーだから、いつか行きたいって思ってただけに、終わってしまうのがとても残念(><)
30日に詳しい話聞かせてネ~♪>Mちゃん


今、ケツメイシのネットラジオ流しながらコレを書いてるんだけど。
…このひとたち、面白いネ(笑)
下ネタ全開だけど…。
こんなことヘーキで喋るひとたちが、あんなに良い曲を唄うなんて信じられなーい(爆)
EDIT  |  14:07  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

ミキティ。

安藤美姫ちゃんのことじゃなくて、ワタナベエンターテインメント社長の渡辺ミキ社長のことネ。
各ブログで続々とアップされてるけど、昨日は社長の誕生祝いを兼ねたイベントがあったそうで。
所属タレント・芸人・アーティスト総出席だったのかしら?
それにしても、ビアンコがトップバッターなんてスゴイじゃな~い(≧▽≦*)
何唄ったんだろーー??
何故かわからないけど、私までテンション上がっちゃいました(笑)

そうそう。ビアンコで思い出したんだけど、拓也さんが書いてた『しょこたんぶろぐ』私もこっそり読んでました♪
前にヤスアキさんがハロブロに書いてたのがきっかけかな。
確かにね、読んでると面白いの。
写真もいっぱいで、見る度に「ホントに可愛い顔してるな~…」っていつも思ってます(笑/←怪しい?)。
てゆーか、アクセス数そんなにすごかったのネ(☆o☆)
カウンターまで気にしてなかったから全然知らなかった~。
そのうちパンクしちゃいそうだね。

もちろん、古賀家はお気に入りに入ってますョ


今、超久しぶりにエンタ観てるんだけど…この番組ってこんなにつまらなかったっけ?(毒?)
早く次課長とやっくんを流してくれ。
そしたらすぐにチャンネル変えるから。

あ~あ。ホリプロ行きたいなぁ…(ノ><)ノ
来月も再来月も×。未だに予定立たず。。
でもさ。6月の参加者リストの中にHちゃんの名前があったのにはビックリしたョ(笑)
30日のWELも一緒だし、これからまだまだライブが増えそうネo(^-^)o


まとまりのない文章で失礼しましたm(u_u)m
…いつもか(笑)
EDIT  |  22:24  |  daily life.  |  CM(1)  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

最近。

以前に比べて自室に居ることが少なくなりました。
要はテレビを観る時間が増えたってことなんだけど。
前にも何回か書いたけど、前クールはドラマを1本も観てなかったから、必然と自室に篭ることが多かったのよネ。
でも今回は全部で7本のドラマを観てるから(今自分で数えてみてビックリした/笑)、未だに仕舞っていない、コタツの中でぬくぬくしながら楽しんでるわけ♪
…とか云いながら、今は富豪刑事デラックス観ながらコレを書いてるんだけど(^^ゞ
しっかし、深田恭子面白いネ~(笑)
実際にこんな刑事がいたらたまんないけど( ̄▽ ̄*)
てゆーか、ありえないけど(爆)
アテンションプリーズといい、これが事実だったら…って考えると、ちょっとゾッとするョ
作り話だから笑って観ていられるんであってさ。

きょうはこれからクロサギもあるのよネ(≧▽≦*)
前回の予告で見た、山下くんの涙が…カッコいい(←表現がおかしい)
早く始まれぃ♪


古賀家の話。
最近、古賀さんの更新率が低くなりつつあって、ちょっと寂しい…
きっと忙しいんだろうネ。
でね。
いつも読んでていつも思うんだけど、拓也さんって文章表現力がすごく豊かだよね。
きょうの記事を読んでそれを強く感じました。
私は、出来事や目の前にある事実をありのままに表現するのは得意(って云っても人並みですが…)なんだけど、自分の思いや考えを文章にするのはすごく苦手なの。
その点、拓也さんは事や物を何か別のものに例えて表現するのがとても上手。
自分にないものを持ってるひとって尊敬するな~。
その文書能力、私にも分けてくだされ。。
遠い、福岡に住む拓也さんに礼。m(u_u)m

あ、コレはよーすけ氏にも同様のことが云えますわネ。
彼の場合は、拓也さんとはまた違った表現能力だけど。
よく、そんな上手いことが思い浮かぶよな~と、いつも感心しています(笑)


明日は5勤2日目。
初日のきょうが入浴日で、早くもバテ気味です(>ω<、)
まだまだ長いぞー…。
EDIT  |  21:39  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

ホリプロ真夏のネタ合戦。

きょう、何か昔のドラマでも借りようかなと思ってレンタルビデオ屋さんに行って来たんだけど、ここで面白いものを発見
それが、きょうのタイトルになってる『ホリプロ真夏のネタ合戦』です♪
一昨年にABCホールで収録されたものみたい。
こんなのがあったんだね~。
出演者もお馴染みのメンバーが揃ってたから、迷わずレンタル。
ななめ45°やビーム・魚でF・JJポリマーをブラウン管越しに観るなんて、ちょっと変な感じ~(笑)
ネタ自体も初めてみるものばかりだったから、面白さ倍増でした♪
特にななめとブームが面白すぎた(≧▽≦*)
吉野さんも何をやらせてもハマるよネ!
ナベで云う坪っちみたい(笑)

そうそう!ななめといえば、昨日友達からメールをもらって知ったんだけど、7月17日に単独ライブ『TORIO DE CARNIVAL!~セカンド・インパクト』が決まったそうで
前回泣く泣くキャンセルしただけに、今回はなんとしてでも参加したいところ
しかもその前日(16日)はホリプロライブだし…。
泊まりで行っちゃう?コレ。
あ~ん、なんでよりによって7月なの~~(ノ><)ノ
ちょうど夏休みが入ってくるころで、連休が取り難くなるのョー。
なんとか行けるといいなぁ。。


話は変わってビアンコネタ。
なにやら先日の2マンも大盛況の後に終わったみたいネ♪
古賀さんの究極ラブソングも登場しちゃったんだって?!
超気になるっっ(>ω<、)
作った古賀さん自信が「良いよっ」って云っちゃうくらいの出来上がりっぷり。
早く聴いてみたいョ!
でも、私が聴くのは間違いなくが先になっちゃうけどネ
は~ますますワンマンが待ち遠しいわ(><)
EDIT  |  19:03  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

ネムネム。

きょうも1日あったかかったニャ~。
なんていうか…モワっとしたあったかさ?
春っぽい爽やかさがなくて、生ぬるい風が吹いてて気持ちわるかった
噂によると、黄砂も吹いたらしいしね~。
天気が安定しないせいか、市内の桜は去年よりも咲き方がイマイチのようが気がします。


古賀兄弟にあやかって(笑)、私もプロフィール写真を変えてみました♪
気づいた方、いらっしゃいますでしょうか?
懐かしき幼少時代
そして、モンチッチに似てると云われていた全盛期です~(爆)
コレは何歳くらいかなぁ~。
ママの話によると、山菜の季節に千葉の山へ行ったときの写真みたい。
カップヌードルを持ってるんだけど、食べてる本人が小さいから容器がやたら大きく見えるネ(笑)
ちなみに、隣にはお兄ちゃんがいます。
私たち兄妹は、昔からすごく仲が良かったのよねー。
というよりは、歳が離れてるから、すごく可愛がってくれてたの。
アルバムを見てたら、パパやお兄ちゃんに抱っこやら肩車されてる写真が山のように出てきました。
あぁ、懐かしい
千葉に住んでる頃は最高に楽しかったわ~。



今朝入院させたマイカーが、きょうのうちに戻ってきました。
もうすぐ買い替えを考えてるから、極力低料金でってお願いした結果、車検総額9万2千円也~。
車を所持してる限り、車検と税金は切っても切れない縁だけど…コレだけ根こそぎ持っていかれるとホントに切ないョ…(p□≦、)
そして今度は1年車検
本格的に新車購入に向けて動き出さないと!

そんな、金欠になりながらも、、またもやお洋服を買ってしまいました♪
ホントはワンピが欲しかったんだけど、気に入ったのがなかったから、淡いピンクのツーピースとベージュのジャケットを。
ホワイトの膝丈くらいの春コートも気になったんだけどネ。
これでまたしばらくは自粛しまーす


さて。
いのっちが出る刑事モノのドラマ(タイトル覚えてない)観るぞ~♪
EDIT  |  20:25  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

疲労感たっぷり。

最近の勤務には余裕がはるハズなのに、なぜかやたら疲れます…(-_-;)
きょうもねー、退庁前は足が思うように前に出なくて、素面で、しかも平面で何度つまずいたことか
これから月末に向けて、魔の5勤が待ってるというのに。。
いや~…大丈夫なんだろうか。


今クールのドラマ、今のところ順調に観てます(^-^)
昨日のトップキャスターも録画したし、きょうのアテンションプリーズ、ブスの瞳に恋してるはリアルタイムで鑑賞。
実は、ブスの瞳に~は初回を見逃しちゃってるのよネ
とりあえず番組HPでストーリーを読んでから臨んだんだけど(大袈裟/笑)、なんとか大丈夫そう♪
さて…この中でいくつのドラマを最終回まで見届けられるか(笑)
夜勤のときは留守録忘れないようにしなきゃネ!

しかしさ~、所詮は作り話だから、ドラマに突っ込んでも仕方ないんだけど、あんなハチャメチャな人間が意図も簡単にCAになれるわきゃないよね~(笑)
いや、そのありえなさが面白いんだけど
これから先の注目は、洋子の成長と翔太との恋の行方かしら~


明日・明後日と連休なのだo(^-^)o
お給料も入ったことだし、買い物でも~♪って思ってたんだけど…マイカーの車検が今月25日までなので、早めに入院させることに。
う゛~~また大金が飛んでゆく。。

あ~春らしいワンピが欲しいなぁ…


うちのヒメちゃんも、ついにこの姿になってしまいました…。
これだけは勘弁してほしかったんだけどなぁ。。(だって可愛くないんだもん…)
前のほうがいいョ~(>ω<、)

とは云いつつも、アイテムは次々と所得♪
一昨日、一気に白と赤チューリップの球根と、きょうは蝶々を捕まえました(^-^)
あと、知らぬ間に白い花の種もゲットしてたらしい(笑)
覚えがないんだけど。。
でもねー、ホントは朝顔を咲かせたいのよネ(><)
だって、夜になるとちゃんとお花が萎むんだョ~♪
超カワイイ
頑張って探すどー!
EDIT  |  23:18  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

驚いたっ(☆o☆)

昨日の仕事中のこと。
例によって、患者さんのテレビをチラ見しながら業務に勤しんでいたわけですが、ふとからくりTVから聞き覚えのある、かなり特徴的な声が流れてきました。
あれっ?と思って画面に目を移すと…メグちゃんだっっ!!(驚)
あ。メグちゃんっていうのはホリプロコム所属の女性ピン芸人さんなんだけどネ。
でもまだホリプロライブに出ているわけではなくて、その下(って云い方は語弊があるかもしれないけど…)の若手さんが出てる『笑龍門』のコーナーでホリプロライブ昇格を目指して頑張ってるところなの。
そのメグちゃんがテレビに出てるなんてビックリ~(☆o☆)
あまりに驚きすぎて、思わず患者さんに「なんでメグちゃんがからくりに出てるの」なんて云っちゃったりして(^^;)
そしてたらフツーに「知り合いなの?」って云われました(笑)
いや、違うってば!(><)

出てるだけじゃなくて、ちゃっかりクイズにまでされてたしネ!
インパクトあるメグちゃんだから、これできっとさんまさんにも覚えてもらえたんじゃNAINO~?
これが良いきっかけになるといいネ♪

それにしても、若手芸人さんの親御さんって大物が多いのね~。
メグちゃん宅も例外ではなくて、お父様がかなり頭の固い方だそうです
だからお笑いではなくて、女優をやってることにしてるらしい…(爆)
てゆーか、そんなことを全国放送で流しちゃっていいの?!
バレないといいけど。。

久しぶりにメグちゃんのネタが観たくなっちゃった♪
またメグちゃんとノリちゃん(だっけ?)やってくれないかなー(笑)


はてさて、きょうもこれから夜勤です
昨日は消灯から30分くらいはコールが続いたものの、その後はとっても静かでした
毎日こうだと非常に仕事が捗るんだけどな~。。
きょうは入浴日。
入浴日の夜勤はこれまた久々。
頑張るニャ~o(^-^)o
EDIT  |  13:57  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.16 (Sun)

合うひと、合わないひと。

最近、ちょっと暇ができると頭の隅にあることが姿を現します。
それは人間関係について。(あ、決して病んでるわけではないのョ/笑)
職場でも友達でもウェブ上でも、自分の性格と合う・合わないはあると思うのね。
でも、例えば友達との会話の中で「○○ちゃん(自分が苦手だと思うひと)ってすごく良いひとなんだよ~」って云われたりすると、苦手意識を持っているのは、自分の考え方が問題なんじゃないかって思ってしまう。
そのひとの良いところを自分が見つけられないだけなんじゃないか、嫌いだと思うからイヤな部分ばかりが目に付くんじゃないかって。

今もその悩み(とは云わないのかもしれないけど…)を抱えていて、良い部分を見つけようと思ってはいるんだけど、やっぱりダメなのよネ…。
全てが自慢話にしか思えなかったり、周りからの自分に対する評価の高さを広めようとしてるように思えるの。

コレはコレで割り切るしかないのかな~。
それとも、単に私が荒んでるだけ?!(「それも一理ある」とか云わないでっ/爆)
なんか、重い話になっちゃってゴメンナサイ
私にはステキなお友達がいっぱい居るのに、贅沢だよネ(^-^)


話題をガラッと変えて。
昨日からきょうにかけて、シャカオールナイトライブがあったのよね♪
シャカオールといえば…そう、安井さんが常連ってことで(笑)
昨日もシャカの2人よりも、きっと目が爛々としてたんじゃないかな~って思うと、おかしくて仕方ない
オールなんてそうそう行けるもんじゃないけど(だってキツイんだもの)、お馴染みのお手伝い組もいるみたいだし、いつかは1度参加してみたいなと思うライブの1つです☆


これから仕事
最近日曜夜勤が多いな~。
ご家族の方がいっぱいいらっしゃってるからありがたいんだけど
頑張ってきまーすo(^-^)o
EDIT  |  13:58  |  daily life.  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

ダラダラ。

日付変わっちゃったー。
休みだったのにケータイからの更新デス。

外はいいお天気だったのに、私は1日中お家にひきこもりん。
この1週間で録りためたドラマ鑑賞をしてました♪
前クールは結局1本も観れなかったから、今回こそは!と、気合いが入っているのだ☆最初だけは(笑)
7人の女弁護士、弁護士のくず、クロサギ。
どれも面白かった~☆
木10は、医龍派が多数を占める中、私は敢えてコメディタッチの方を選んでみたんだけど、大正解ョ♪
トヨエツさんの砕けた役柄が最高に面白かった!
なんで常に頬が赤いの~?(笑)
愛してると言ってくれのときからは考えられないネ。

今クール最大の注目は、間違いなくクロサギ!
もう、どうしようかって思うくらい山Pがカッコよかったです~~~(((o≧ヮ≦)o
すでに3回観ちゃった(^^ゞ
こりゃ永久保存版決定だわ♪

さ。きょうもビアンコ聴きながら寝よっと。
オヤスミナサーイ(*u_u)ZZzz....
EDIT  |  23:59  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

MOW!

きょう、ようやく食べれたから、記念にタイトルにしてみました(笑)
近所のスーパーにも見当たらなくてずっと探してたのョ。
で、きょうのお昼休み。
久しぶりにパナップが食べたくなって院内にある某コンビニのアイス売場を覗いてみたらば…あった~~~(☆o☆)
…こんなに近くに居たなんて(笑)
ミルクバナナも捨てがたかったんだけど、まずはバニラをチョイス。
美味しかった~
山PがCMしてると思うから尚更かしらネ♪


きょうは書きたいことがたくさんあるの~。
まず、安達祐実ちゃんが無事に女の子をご出産されたそうですね☆
おめでとうございます(ノ≧▽≦)ノ
これで潤さんも正式にパパになったのネ~。
なんとなく、頑固親父化しそうな気がするのは私だけ?(笑)
『将来、この子に彼氏が出来ても俺は絶対に会わない!!』とか云いそう(爆)←勝手な想像デス

可愛い祐実ちゃんと、何気にイケメン顔な潤さんのお子さんだから、美人さんになること間違いナシ
たっぷりの愛情で心身ともに健やかに育って欲しいですネ(*^-^*)

ついでと云っちゃなんだけど…(^^;)
リップのりょうちゃんも、ご結婚おめでとうございます(した?)♪
2月に入籍ってことは…先月のサプライズのときには、すでに既婚者だったってことね~。
一緒にいらしていたのは、彼女ではなく奥様だったと…(笑)
ニュースを聞いて、真っ先にそのことが頭に浮かびました。(それもどーよ)



次ー。
すでにお笑い組の友達のブログでは話題に上がってる、来月26・27日の2夜連続放送の『ザ・ヒットパレード』
ぶっちゃけ、私はまっっったく知りませんでした(爆)
友達のブログを読んで初めて知ったのョ~
しかも、製作発表まであったんだって?!
日ごろちゃんとチェックしてないと、こういうことになるのよネ…

さっき、新聞社の記事を観てみたんだけど、いや~ビックリ!
18KIN大滝さんにパラ部優くん、更には我が家の3人まで(o゚ ▽ ゚)o
遂に坪っちがドラマデビューしちゃうのね(≧▽≦*)
ある意味、すっごく楽しみです~(笑)
…てゆーか、あの格好は何?!
パッと見、誰だかわかんないってば!


最後。
依然、すごいアクセス数を記録してる『古賀家』
ふふふ…☆拓也さんってば面白いんだから~♪
あ。アルコールが身体に合わないっていうの、わかります。
私も同じだから。
すぐ顔が赤くなるし、動悸はしてくるしで、呑んで得することは何ひとつありません┐(´ー`)┌
え?誰が一升瓶くらい余裕で空けそうに見えるって?
うるさいョ(ノ><)ノ
でも居酒屋さんは大好き♪
ジュースとかウーロン茶で酔えるタイプなの、私

昨日の歓迎会も然り。
生から始まって、チューハイを10杯以上飲んで平気な顔をしてる同期の友達の隣で、私はひたすら100%グレープフルーツジュース(笑)
ちなみに、その子もきょう仕事だったんだけど、二日酔いもなく、フツーに出勤してました。。
これって普通なの…?


さ~て、クロサギ観るぞっと
EDIT  |  21:49  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

ただいまー。

新人歓迎会からただいま帰宅~。
疲れたー(+_+)
でも楽しかった~♪
初めはくじ引きで決めた席で談笑してるものの、1時間後にはしぜんと同期同士のかたまりが…(笑)
飲み会なんてそんなモンだよね(^^;)

明日は早番。
しかも入浴日ときたモンだ(><;)
早く寝よ。。
メール&コメントの返信が遅れててゴメンナサイm(u_u)m

オヤスミ~。
EDIT  |  22:54  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

ポカポカ日和。

…を通り越して、きょうはとにかく暑かった~(+_+)
病棟内は早くも夏を先取り
まだ桜も咲いてないのに、すでに常夏気分(笑)
てゆーか、そろそろ床暖を止めてほしいわっ(><)
ただ歩いてるだけで汗をかく季節…あ~ヤダヤダ。。

でも、急激な気温上昇のお陰で、蕾はだいぶ膨らんだっぽいです♪
駐車場にフライングで咲いちゃう、小さい桜の木があるんだけど(去年もそうだった)、コチラはもう満開
咲き始めるのが楽しみだな~
1年に、ほんの数日間しかお目にかかれない花だからこそ、思い切り満喫したいものです(^-^)


それにしても。
ビアンコネタ、盛り上がりまくりですネ!
みんなのコメントがありがたいです
私も『古賀家』は、しっかりとケータイのお気に入りにも登録して、ヒマさえあればチェック♪
だって古賀さんの書く文章がめちゃめちゃ可愛いんだもーん(ノ≧▽≦)ノ
Jさんと内容がかぶっちゃうけど、『っ』とか『♪』とかを見る度に悶絶(///∇//)
イメージと真逆な、可愛い文字使いにノックアウトされてる女がココに1人居るのョ!(笑)
…って、まだライブにも行ってないから、ご本人にもお会いしたことないんだけどネ(^^;)
勝手な想像(妄想?)でごじゃります、ハイ。

ちなみに、チキン南蛮はうちの近くのほっかほか亭にもありません。
私もお気に入りだったんだけどね~。
いつからメニューになくなっちゃったんだろ…。


明日は仕事のあとに、新歓があるのだ
しかも急遽決まったからって、またもや行事係の私が幹事
例によってなんにもしてないんだけど(爆)
ぶっちゃけ、面倒くさーい。
行きたくなーい。
EDIT  |  19:47  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

古賀家訪問♪

060411_1630~0001.jpg

おそらく、『古賀家』という言葉(タイトル)は各所でかぶりまくりだろうネ(笑)

そんなわけで、親切なRちゃんのお陰で、ようやく『西へ西へ』が私の手元に(≧▽≦*)
…でも、実は直前で我慢できなくなっちゃって、昨日の朝に着うたフルDLしちゃったのよネ(^^;)
もう、ジャケットを見た時点で感激っ(ノ≧▽≦)ノ
そして嬉しい嬉しい、サイン入り生写真
横顔の古賀さんもまたステキでございます…(もちろん、みんなよく写ってるのョ!)
ほぼ日手帳にはさんで、大切に持ち歩くのだ~♪

とりあえず、帰りのバスの中はクンロクをエンドレスリピート
家に着いて私がまずやったことは、『西へ西へ』をipodに落とすこと(笑)
最近は毎日のようにGyaoを観てるんだけど(○いこちゃんに「観すぎ!」って云われちゃった/笑)、ライブとはまた曲の感じが違うのネ~。
けんぢくんのピアニカの影響かしら?
どちらにしても、あのイントロは大好きです(^-^)

そして、やっと。やっと聴けた稲田さん作の『また僕を見て』
ホントにいい曲です
この歌詞の内容とはまたちょっと違うんだけど、稲田さんの書く詞は、いっぱいいっぱい共感できる部分があるの。
『知らんふり』もそうだし、前にも書いたけど、↑の‘あなたが聴くものや見るもの 同じものを好きって感じたい そうすれば話せるかなって 近づくかなって思った’というフレーズ。
Yちゃんから、「つかさちゃんが聴いたらきっと泣いちゃうよ…」って云われたんだけど…やっぱり泣いてしまった(;_;)
コレは生で聴いたらヤバイな~…。


ココでようやく登場(笑)古賀家♪
ビアンコリーダー古賀たかしさんと、そのお兄さん古賀拓也さんが、この度ブログを開設!⇒コチラ。
この話は、昨日のライブ終わりに○ニーズでまったり食事してるときにRちゃんから教えてもらったの☆
楽○なのがちょっと…だけど(笑)、幼少時代の写真も載ってて嬉しいo(^-^)o
お二人が書かれる文章も大好きです♪
ふふふ…☆これでまた楽しみが増えちゃった

にしても、開設初日からアクセス数がすごいネ(☆o☆)
そりゃ稲田さんもけんぢくんもビックリだわ!
いつかはトラバしてみたいナ…(笑)
でも、今はまだそんな勇気はNAINO…


右肩上がりのビアンコ熱
7月のワンマン@渋谷O-WEST行っちゃいますっっ!!
相方はもちろん、Rちゃん(笑)
そして、Jさんにも会える気満々(爆)
Yちゃんもおいでよ~~~!!
当日はよろしくネ~♪(←気が早い)
今からめちゃ楽しみだっ(ノ≧▽≦)ノ
EDIT  |  14:09  |  daily life.  |  CM(8)  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

フワフワ。

飛ぶ鳥をも落とす勢いの『11.p.m』
今回から、慣れ親しんだ中野twl⇒池袋シアターグリーンに会場を移して、グレードアップしました♪
帰りの高速バスが池袋から出てる私としては、とってもありがたいことですわ

今回は平日ってこともあって、昼間にみんなで集まってお食事ってわけにはいかなかったので(仕事あるからネ)、いつもよりはちょいゆっくりめで東京に到着。
それからすぐに池袋に向かって、Mほちゃんと合流しました。
てゆーかね、これからの会場は駅からは近いものの、地理的にはかなりわかり難いって聞いてたから、地図を手にしつつも、迷う気満々だったんだけど、Mほちゃんが思いの外池袋に詳しかったために、そんな心配は無用でした(笑)
でも、Yうこちゃんといい、○ihちゃんといい、みんなよく迷わずに行けるよネ…。
ホントに感心する(><)

とりあえず、会場に着いてビックリ(☆o☆)
予想以上におっきい!!
今まではtwlの目の前に来ても「え?どこどこ?」なんて云ってたのに…(笑)
フツーに大きくてキレイなビルが目の前にある~~!!
こりゃすごい成長だわっ(ノ><)ノ

んでね、ホールはどんな感じなのかな~なんて、ちょっとワクワクしつつ、受付をしようと名前を云おうとしたら、Sちゃんの後任の新しい製作の女の子から「あ、お久しぶりです~。つかささんですよね!名物お客さま(^-^)」って云われちゃいました
まだ2回くらしか会ってないのに…(笑)
もう名前まで覚えていただいて、光栄です♪

そしていざホール内に入ってみてビックリ第2段。

ステージが広い!
客席がちゃんと斜面になってるー!
ホントに椅子がフカフカだぁ~!
んで、なんかスクリーンがカッコいい!

正直、中野の固い長椅子に長時間座ってるのは結構辛かったので、ホントにありがたいです。
…でも。
スタッフさんの「前の方から詰めてお座りください~」の言葉に誘導されるがまま、結局はフカフカの椅子の更に前に補助席として準備されていた、パイプ椅子へと足を進めてしまいました(^^;)
みんな、ゴメンネ(笑)
でも、お尻が痛くならなかったからヨシとしてください(爆)

ライブ内容も、オープニングの曲がビミョーに変わってたりして、外見中身共にレベルアップ♪
メンバー紹介の映像が、あんな大きいスクリーンで観れるなんて嬉しすぎる~~(≧▽≦*)

そして、今回のゲスト。
同事務所の先輩・ザブングル
まさかイレブンで加藤さんの『カッチカチ』が観れると思わなかったな~(笑)
ホストネタだったんだけど(初めて観た~)、初っ端の松尾さんが面白すぎて、そこですでに呼吸困難になりかけたョ
んで、ちょっぴりプリミの‘まつと’を思い出しました(笑)

最大の見所はやっぱり『日野クイズ』でしょ!(爆)
ネタの打ち合わせと称して、江角さん宅に呼ばれた日野さんにドッキリを仕掛けるという企画。
コレをみて、再確認できたことは、日野さんは舞台を降りても日野さんだということ(笑)
動きが舞台上と然して変わらないの!

江角さんが部屋を出てから、突然めざまし時計が鳴り出したり(何を押しても音が止まらない設定になってたんだそうです)、ピザ(Lサイズ)が届いたり、その合間にも、鏡を見ながら(だよね?)一発芸の練習をしたり…(笑)
でも特に笑ったのが、江角さんが、実は日野さんに恋愛感情を持っていた…(もちろんウソよ!/爆)という内容が書かれた日記を、こっそり読んでしまったときの反応!
さすがの日野さんも、書かれてある文章を最後までは読まずにノートを閉じてました(笑)
そして、何もなかったかのように元の位置に戻して一言つぶやく。。
「うわ~~~~~…(-_-;)」
このドッキリを仕掛けられてから、昨日までこのことを本気にしてた日野さんは、ウソだとわかって心底安心した表情をしてました(笑)
江角さん曰く、「あれからずっと態度がおかしかった」って
そりゃそうだよね~。
相方に告白されたらどうしていいのかわからないよね~。
日野さん、ホントにお疲れさまでしたm(u_u)m
すっごく面白かったでーす

で、最後の最後に超ビッグニュースが…。
ミュータントが今回のイレブンを持って卒業するとのこと
吉本の養成所NSCに入るためだそうです。
これからのイレブンの舞台にミュータントが立たないのかと思うと、すごく寂しいけど…でも、お笑いを辞めるわけでも、解散するわけでもないからネ。
またいつかは2人のネタが観れるハズ♪
その日を楽しみにしています。
今までお疲れさまでした(^-^)

あ!書き忘れ;
今回のMCはEE男の2人♪
なんだか、とっても新鮮でした~(*^-^*)
…って、コレだけでゴメンナサイ(爆)


いつもながらお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました~m(u_u)m
そして○ihちゃんも、わざわざ来てくれてありがとう!(コレに関してはまた別記事で)
また来月もよろしくお願いしまーすo(^-^)o

EDIT  |  13:14  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

虜。

って云ったら大袈裟かもしれないけど(笑)

○いこちゃんの、初ビアンコを観てきたというブログを読んで、ますますライブに行きたい病炸裂(><)
あ~ん、羨ましいョ~~~~
最近、ホントに毎日のようにGyaoを見ていて、その度に『西へ西へ』を唄う古賀さんにうっとり
Yちゃん曰く、どこを向いて唄ってるのかわからない(笑)ところがまたいいの(≧▽≦*)←褒めてます!
長くても短くても、そのマッシュルームカットだけは止めないで欲しいな~♪
古賀さんにすっごく似合ってるから←コレも褒めてます(笑)

WELのオープニングに使われていたのがきっかけで、事務所に電話してまで曲名&アーティスト名を教えてもらったのが始まり。(このときはまだ着メロも着うたも配信されてなかったのよね~)
それがココまでハマるとは思っていませんでした(^^;)
よし!頑張ってスケジュール調整して、近々関東のライブには参加したい
待っててくださいネ~o(^-^)o>ビアンコメンバーの皆さま(って、伝わるはずもないメッセージををココで送ってみる/苦笑)
そして、そのときはぜひぜひ付き合ってね~♪>Yちゃん&同じくハマりつつあるRちゃん(笑)

明日にはようやく私の元へ『西へ西へ』が届きます(Rちゃん、わざわざありがとうm(u_u)m)
楽しみだぁ~o(≧∀≦)o
ホントはすぐに帰りのバスの中で聴きたいくらいだョ!
でもそれはムリだから、とりあえずはジャケを見てニヤニヤしたいと思いマス
ちゃんとメンバー見つけられるかな~?
特徴が表れてるらしいけど…(笑)


さて。きょうの夜勤を頑張ったら、明日はイレブンなり~
今回から会場がバージョンアップ
でも、たどり着けるか不安…
Mちゃん、頼りにしてます(笑)

EDIT  |  12:50  |  daily life.  |  CM(6)  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

5月の予定。

4日にすでにライブが2本…(笑)
恒例の『11.p.m』と、SDMで開催される『圧力団体2006~春の陣~』
ホントはイレブンだけのつもりだったんだけど、運良く同じ日においしいライブがあって、しかも友達が参加予定とのことだったので、便乗させてもらいました♪
だってねー、出演陣がかなりステキなの!
まずSPW、そして次課長・ブラマヨ・飛連。
この4組を一緒に観れるなんておいしすぎるョ~~(≧▽≦*)
特に最近のマイブーム(笑)次課長・井上さんが生で観れるのがホントに嬉しいの
しっかり姿を拝んでこなきゃ!(笑)
他には、超新塾とかシャカもいるんだけど、彼等はいつもお目にかかってるので…(^^;)
でも、シャカをWEL以外のライブで観るなんて、ちょっと新鮮かもネ☆

これだけ豪華メンバーのライブチケをプレオーダーで取ってくれたMちゃん、ありがとうございましたーm(u_u)m

でね、ちょっと考えたんだけど、5月の遠征はこの1回だけにしようかなって。
毎月2回3回が当たり前になってたし、お金もかなり使ってたから控えられるときに控えようかと。
ちょうどWELもないことだしネ。
4/30のWELから4日のイレブン&圧力団体と、短期間に続いちゃうんだけど、コレが終わったら6月までお預け。
集中して楽しんで来ようと思いますo(^-^)o

…こうやって書くと、長い間遠征を休むみたいなニュアンスになっちゃってるけど、たったの1ヶ月なんだよね(笑)
今までが行きすぎだっただけの話デス(^^ゞ


仕事から帰ってきて、真夜中のブログ更新でした(笑)
さて寝るぞっと。
EDIT  |  02:37  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

嵐…。

今朝からものすごい雨と風
きょうは海岸通るのやめようかなぁー…。
車体が揺れて怖いんだもん(><)
これで桜の開花時期が延びたこと間違いナシ。
新潟の春はいつになったら訪れるー


仕事前にゆっくりブログ更新しようと思ってたのに、二度寝しちゃったお陰で予定が狂ってしまった(ノ><)ノ
とりあえず、コレだけは云っておこう。
『東京タワー』の岡田くんがステキ過ぎました(≧▽≦*)
愛のカタチって様々だネ。


おっと、もうこんな時間!
では行ってきまっす
EDIT  |  14:13  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

あと少し。

きょうは、お天気が良かったのもあって、買い物のついでに公園の桜を見てきました。(←病院のすぐ隣/爆)
ん~、、蕾がちょっと膨らんできたかな~って感じ?
それよりも、お花見のためのちょうちんとか飾りつけの方が目だってたョ(^o^;
開花予想は、こないだよりも多少早まって10~15日くらいとのこと♪
あと3日しかありませんけど?
ホントに咲くのかはビミョーだけど、濃いピンクの無数の蕾を見たらちょっぴり心躍りました


んで。
買ってきちゃいました、春物♪
いいのいいの☆ずっと買ってなかったし、今年の春物は初だから。
今回はジャケットと、お揃いのスカート、淡いピンクの七部ブラウス、白と薄紫のキャミをご購入
パステルカラーの春コートも見つけたんだけど、やっぱり私には似合わず…悩んだ末に断念
思い切れない自分が悲しいョ(ノ><)ノ
まだまだ欲しいのはいっぱいあったんだけどね~、1点1点が結構値が張るため、そんなに大量には買えないの
また今度ネ♪


明日・明後日と準夜。
それが終わったら11.p.mが待ってるの~
お楽しみのために全力で頑張るのだo(^-^)o



Yちゃんの影響か、最近はすっかりビアンコファンです
昨日もGyao観ちゃった♪
稲田さんの優しい唄い方も、まなびんの透き通った歌声も、けんぢくんのピアニカもパワフルな動き(?)も好きなんだけど…
なんか、なんか、、
古賀さんがステキだョ~Y
…コレもYちゃんの影響かしら?(笑)

ホントにライブに行ってみたい(><)
誰か連れてって~~~~。
そして、私に時間をちょうだい!(爆)
EDIT  |  21:56  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

盛りだくさん。

きょうは早番
先月末からチーム編成が変わって、今までとは若干仕事の流れも変わったんだけど、まだ慣れてない今、お察しの通りバタバタでございますー。
午前中は主に清潔ケア。
そして午後はサクション諸々の物品補充、趣味のセッティング、水分補給など。
それに加えて木曜のきょうは、シーツ交換と週1しか入浴できない患者さんの洗髪&手足浴。
なんだかねー、正に猫の手も借りたいほどの忙しさだったョ(ノ><)ノ
それでも仕事を残さず、そして超勤もせずに時間内に終わらせた私たち(早番は3人)はエライ☆
…って、誰も云ってくんないから自分で云ってみます

明日はお休み~♪
新幹線と高速バスのチケと、そろそろ春物を物色しにブラブラしようかと計画中
でも私、ビックリするくらいパステルカラーが似合わないのよネ
だから結局1年中通してダークカラーが多くなってしまうの。
可愛らしい服が似合う女の子が羨ましく思うきょうこの頃デス。


よーし!
ヤクルト相手に3タテo(≧∀≦)o
やっぱ原監督復帰効果かな
二岡くんも結婚して(関係あるのか?/笑)調子良いみたいだし、小久保は良い場面で打ってくれるし☆
白星続きで乗ってたヤクルトに3勝出来たのは大きいと思いますo(^-^)o
でも、のっけから飛ばしすぎて後半グダグダ…なんてことにならないといいんだけどー(笑)

ロッテのことはね…。そっとしといてください(^^;)
んー…WBCの疲れが出ちゃったかなぁ。。
EDIT  |  23:23  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

お揃い~♪

060405_2037~0001.jpg


おっくんブログに載ってた、ほぼ日手帳。
私も愛用してます♪
色違いで、お揃いネ☆

今年度は渋谷ロフトで買ったんだけど、種類がハンパなく多くてホントに迷ったの。
でも、やっぱり使いやすいのが一番だろうと思ってコレに決めたのよね。
結果、大正解
糸井重里さん、ありがとうございまーす♪

でも、ホントは私も赤が欲しかったのよネ~(><)
売り切れだったから、仕方なく黒にしたけど…。


話は変わって、昨日はビアンコの新曲『西へ西へ』(う~ん、やっぱ打ち難くないョ~>Yちゃん/笑)フラゲ日でした。
なんでも、今回の曲は初回特典(?)がかなりオイシイそうで♪
しかも各地方(店舗)によって付く特典が違うとのこと。
Rちゃんが仕事終わりに買いに行くって云ってたから、私の分もお願いしちゃった
Rちゃん、ありがとうございます~☆
早く見たいな~♪
そして早く聴きたいな~(特にC/W)♪
EDIT  |  21:23  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

夢MORI☆

友達のブログにも話題に上がってた、昨日のスマスマでのキックベースボールの復活
残念ながら私は見逃してしまったの~
全面的に自分が悪いんだけど…でも悔しい(><)

でも、ホントに懐かしいね~♪
夢MORIが放送されてたとき、私は小学生でした。
学校がある平日は21時には寝るという、とっても小学生らしい生活を送っていたんだけど(笑)、土曜の夜だけは、ねるとん⇒夢MORIの夜更かしコース
それがすごーく楽しみだったな~☆
○いこちゃんがブログに書いてたのを見て思い出したんだけど、慎吾の背番号が『405』だったこと!
思わず読みながら「あ~そうだった②」って頷いちゃった(笑)
森脇さんと森口さんが並んでる姿(←見てないので想像)や、『チョロキック』って言葉も懐かしすぎるョ~(≧▽≦*)
今度は音松くんも復活するんだって?!
それは絶対に見逃せないわ


さて、新年度がスタートして4日。
きょう、うちの病棟に配属された新人さんが挨拶に来ました(普通は初日に来るだろ?…なーんて云わない②/爆)。
1週間のオリエンテーションの後に、現場での研修。
しばらくは大変な日が続くぞー。

EDIT  |  20:43  |  daily life.  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

地デジ、そしてワンセグ。

最近、どうも得体の知れない香りを放っているらしいつかさです(笑)
職場のひとや患者さんにね、よく云われるの。
「きょうもコロンつけてるね」って。
イエイエ(ノ><)ノ
遊びに行くときは気分によって色んなトワレをつけるけど、さすがに仕事のときはつけませんから!
ハンドクリームも職場ではユースキン愛用だし、匂いの放たれるものは何一つ身に着けてないハズなんだけど…(・・?)
なんだろう…シャンプーかな?
ちなみにラックススーパーリッチ♪(色んなの試したけど、やっぱりコレが一番)
1回や2回ならまだしも、毎日のように云われるとちょっと気になります(^^;)


さて、我が新潟県でも今月から地上デジタル放送が開始になりました♪
ママの、突然の大型液晶テレビ購入から数ヶ月(笑)
うちでもようやく決め細やかな映像が観れるョ~☆(試験放送は前からやってたんだけどネ)
いや~恐ろしくキレイだわっ(ノ≧▽≦)ノ
すごいね!地デジって
まだ放送が開始されてない局もあるみたいなんだけどね。

こうなると、欲しくなるのが地デジ対応のレコーダー。
ず~っとプレーヤーで我慢してきたんだけど…(><)
欲しいなー
もしかしたら、職場から臨時収入があるかも知れないから、それが出たら買っちゃおうかしら…。
昇給にも期待して。。(笑)

あと、ワンセグね。
地デジ放送がケータイで観れるという、アレです。
私の使ってる機種がまさにワンセグ対応なんだけど…、
今、テレビでさかんにCMしてるけど…、
すごい勢いで売れてるって話もよく聞くけど…、
私は使ってません(^^;)
おろらく、これからも使わないと思います(笑)
あー。でも、ナイターの途中経過が外でも観れるっていうのはありがたいかもネ♪


きょうの休みも、結局寝て終わってしまう…
準夜2連明けだもん。仕方ないよね。
…って、自分で自分に云い聞かせてみる(笑)
明日は新体制になってから、初めての早番ナリ
気合入れてガンバルンバo(^-^)o

EDIT  |  15:34  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
