--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

ありがとう。

自分の気持ちを素直に伝えること。
好きなひとに『好き』って伝えること。
文字にすると、すごく簡単なことのように思えるけど、実際行動に移すにはどれだけの勇気が要るだろう。
言葉にしなければ伝わらない。
でも、言葉にした時点で何かが終わってしまうような気がする。

いつも傍に居てくれる友達が頑張ってる姿を見て、目に見えない力をもらいながらも、私はいつだって何もしない。
何もできない。

それでいいの?
ふと自分で自分に問いかけながら、きょうも都合のいい言葉を並べて自分に言い聞かせています。

それでも、友達の言葉は私の背中を少し押してくれる。
ありがとう。
頑張るよo(^-^)o
EDIT  |  22:18  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.30 (Thu)

名曲。

カラオケヒットソングを観てたら、久しぶりに唄いたくなってきちゃった♪
でも、私のカラオケは高校時代で封印したハズ…(笑)

桜坂・TSUNAMI・タッチ・さくら(ケツメイシ)・桜(コブクロ)・少年時代・PRIDE・涙そうそうetc…。
挙げたらきりがないくらい、記憶に残る曲ってあるんだネ。
特に桜坂とTSUNAMI。
未来日記のテーマソングだったじゃない?
私、アレが大好きで夢中になって観てたのを思い出しました。
私だけじゃなくて、パパとお兄ちゃんも録画して何度も観てたな~。

桜坂を聴くと、自然とヨシとイーロンのことが頭を過ぎる。
あの二人は今でも一緒にいるのかな。
幸せなのかな…。
なんとなく、あの二人には別れてほしくない。
ずっと一緒に居てほしいの。

時代をタイムスリップさせてくれる音楽ってステキね(*^-^*)


あ。それと、ゲストで来てたKAT-TUN。
わざわざ名前をテロップで出してくれたお陰で、中丸くんが確認できました!(笑)
あの、よくボイパをやってる子だったのネ~。
スッキリスッキリ☆
EDIT  |  21:20  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.30 (Thu)

おかしい。。

明後日から4月だというのに…。
新しい年度始まりだというのに…。
入学式シーズン=桜の季節だというのに…。
なんでこんなにも寒いのだろう
もう要らないだろうと思ってた灯油、結局足りなくてまた買いに行ってきたョ!

塚ちゃんやおっくんおブログに載ってた桜はまさに見ごろだよね。
でも、病院近くの桜の木々は蕾の『つ』の字も見えない感じ。
開花予想は来月20日。
…ホントに咲くの?

それにしても寒い(ノ><)ノ


きょうのお休みも、寒さに負けてお家でのんびり過ごしています。
そして、何を思い立ったか久しぶりに柔軟体操を実施(笑)
と云うのも、久々にラグ化見たら楽しそうに柔軟をする加藤さんが載ってたから、思わずライバル心が…(爆)
身体の柔らかさでは負けないわよ、ワタシ!
幼少時代から、身体だけは柔らかくて、一部の友達からは「こんにゃくみたい」とすら云われたほど。
小学校や中学校でやった、立位体前屈も余裕でプラス20センチ以上はいってました

でも、さすがにしばらくやってないと、昔ほどはできないかな~と思いきや、そうでもなく。
これもひとつの体質なのかしらねー?
身体を思う存分伸ばして伸ばしまくったら、結構スッキリしました♪
明日筋肉痛になりそうな気がしないでもないけど(^^;)


さてと。また本でも読みながらお昼寝しようかな

EDIT  |  14:56  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.03.29 (Wed)

白星☆

ソフトバンク相手に、まさかの開幕2連敗
勝てないことは元より、テレビ放送がないことにもかなり凹んでたんだけど、ようやく白星を飾ることが出来ました
そしてヒーローインタビューに立つ西岡を見てホクホクo(≧∀≦)o
ステキなジョークを飛ばせちゃうところも好きョ
先ずは1勝おめでとう

そのヒーローインタビューを見た患者さんが、私に一言。

「西岡って亀梨に似てない?」

イイエっっっ(ノ><)ノ


そうそう。KAT-TUNといえば、うちの病棟にも存在するのよネ♪(笑)
かわゆい6匹のめだかちゃん☆
ベテランナースが、インテリア(?)にって持ってきてくれたの。
んで、名前がないのも可愛そうだからって、学生くんが考えたのが『KAT-TUN』(爆)
1匹ずつ名づけるのは面倒だから、6匹まとめてってことで思いついたのがコレらしい(^o^;
今、かなり旬だしいいんじゃNAINO?という、みんなの意見もあって決定しました♪
あ。でも、一番大きくて代表格なのが『亀梨』みたいョ(笑)
今度隙を見て写メってこようかしら(^-^)


さて。
きょうは先日書いた、同い年のナースの勤務最終日でした。
1年間一緒に仕事してきた彼女と一緒に働くのは、きょうが最後。
それで、午後から患者さん主催のちょっとした送別会を開催。
送別会って云っても、花束を渡して一言挨拶するくらいなんだけどネ。
名前を呼ばれたときから、目を真っ赤にしてる彼女を見て、後ろからこっそり見てた私たちも全員もらい泣き
最後の挨拶なんて、言葉に詰まっちゃって声になってないんだもん(><)
私、こういうのってホントにダメなのよね
すぐにもらっちゃうの。
だから、見ないようにしようかと思ったんだけど…。

それからも、もらった花束を持って、各患者さんのベッドを回る彼女を見て泣きっぱなし(p□≦、)
正直、仕事になりませんでした、、
会えなくなるわけではないけど、仲が良かっただけに、一緒に仕事が出来なくなるのはやっぱり寂しいネ。

別れと出会いの季節、春
みなさんに、ステキな『出会い』がありますように。
EDIT  |  23:20  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.03.28 (Tue)

サクラサクキセツ。

…え?タイトルがかぶってるって?
そんなそんな。気のせいですって(ノ><)ノ(注・一人芝居ではございません/爆)

関東や九州地方では続々と桜の開花宣言が出されてますネ
ちょこちょこ画像も見かけるんだけど、やっぱり青空にピンクの花びらは映えるわ~☆
ほんとにキレイ(*^-^*)
今年はね、患者さんと一緒にお花見に行きたいねって話が出てるの。
以前は午後から時間作って、結構行けてたみたいなんだけど、最近はめっきりそんな余裕はなく…
結局、昨年も病棟の窓から見るくらいだったし。
せっかく病院の隣にお花見スポットがあるんだから、出来ることなら楽しみたいしネ♪

そして、個人的にもココ数年はちゃんとしたお花見はできていないので、今年はぜひとも高田公園まで足を伸ばしたい(><)
世界三大夜桜に指定されてるところが、こんなに近くにありながらも、夜桜を見たのは過去にたったの3回程度;
嗚呼、もったいない(p□≦、)


さて。きょうのお休みはお天気も良くてポカポカ日和だったので、まったり読書&お昼寝デーと相成りました(笑)
昨日、ブログをアップしてから数分後に夢の中に旅立って、喉が渇いて目を覚ましたのが26時過ぎ。
それから目が冴えちゃって、音楽聴きながら本をペラペラめくり。
そしたらまたいつの間にか眠っちゃってたみたいで、気がついたら11時前でした(^^;)
でも、こうやって時間を気にせず寝たり起きたりできるのって嬉しいな(*^-^*)
オフで一番幸せを感じるときかも…(笑)


明日は日勤。そして明後日はまたお休み~♪
ホントは連休だったんだけど、試験の日程の関係でこんな飛石になったの。
明後日はなにしようかな~。



久しぶりによっしーのブログ見てみたら、何やら今は地方に行ってるみたいネ(もう帰ってきてるのかしら?)
画像を見る限り、ものすっごい楽しそうじゃない?
ホントに修学旅行みたーい(≧▽≦*)

こんなほのぼの画像を見たお陰で、新曲がちょっぴり楽しみになっちゃった(笑)

060328_1923~0001.jpg
EDIT  |  20:06  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.27 (Mon)

終わりました。

先日の研修を踏まえての、きょうの試験。
お陰さまで合格できました(*^-^*)
ワーイヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
ホントに危ないと思ってたんだけどね…(^^;)
あ~~良かったよー

昔から、試験やテストのときは追い込まれないとやならいタイプでね。
今回も直前になってから超特急で頭に叩き込みましたさ
そんな、私の願いが通じたのか(違/爆)昨日の夜勤は比較的コールが少なくて、テキストに集中できたので♪
ナースに講師になってもらいながら、ステーションではちょっとした勉強会を開催(笑)
私のテキストを見て、「ヤバイ…ほとんど忘れてる。。」と、本気で青ざめてた(笑)、同い年のナースも一緒にお勉強しました。
お陰で筆記はバッチリ

これでまたひとつスキルアップ☆
生かせるためにも、また仕事頑張らなきゃネo(^-^)o

あ。試験の前、昼食の食介してるときに、ある患者さん(こないだ青いバラをくれたひと)が「在り来たりなことしか云えないけど、頑張ってね」って云ってくれたの。
些細なことだけど、こういうのってやっぱり嬉しいよね。


あ~。
きょうが試験っていうのもあって気が張ってたのと、準夜→日勤だったのが重なって、今すご~く瞼が重いです
夜中の2時前に帰ってきて、朝フツーに8:30から仕事なんだもんネ..(ノ=ω=)ノ
そら眠くもなるわ。
今夜はぐっすり眠れそうだわ~。(いつもそうだけど/笑)
スピッツを子守唄にしながら♪

明日のお休み
読みたい本がいっぱいあるから、ゆったり読書デーにしようかな☆
あー、でもNANAももう1回観たいな~。
そろそろ1Wレンタルなってるかしら?



さっき、ヒメに云われた言葉。

「いい友達ほしー」 いやいや、キミにはステキなお友達が11人も居るじゃないか!(爆)
「まだ寝ないの?」 私の身体を案じてくれてるの?(笑)

なんか、なにを基準に言葉を覚えてるのかわからない(^^;)

EDIT  |  21:36  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.26 (Sun)

あ゛ー…。

昨日はパ・リーグ開幕戦。
ロッテの初戦は福岡ソフトバンク
テレビ放送を楽しみにしてたのに…‘ごく一部の地域を除いてお送りします’と云う聞き慣れたフレーズ。
うちの地域は残念ながら、その‘一部の地域’になってしまった模様
今まで他人事だっただけに、ちょっとショック..(ノ=ω=)ノ

しかし、今回はソフトバンクに完敗でございます。
松中はいい場面で打つね~。(結果をチラっと見ただけだけど)
やっぱりWBC初代王者に導いた、王監督の力は大きいネ!

よし!気持ちを切り替えてガンバレ千葉ロッテo(^-^)o
金本さんのシーズン予想が外れないことを祈って(><)(←気が早すぎ/爆)


昨日は、今月いっぱいで退職する、同い年のナースと最後の夜勤でした。
なので、夜中のステーションは写真撮影三昧(笑)
私もデジカメ持って行けばよかったな~と、今更後悔(p□≦、)
ホントに寂しくなるなぁ…
彼女、最終日は休みなんだけど、病棟には来てくれるみたい。
「きっと顔が(涙で)酷いことになる」…って、、
私も仕事にならないかも


さー、きょうも夜勤じゃ
そして、明日は日勤。そして試験(ノ><)ノ
きょうの夜勤が静かなことを祈って、テキストを持っていこうと思いマス。。
ヤバイなぁ…。

EDIT  |  11:23  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

チェリー。

060324_2112~0001.jpg

明日発売のスピッツベスト『Cycle Hit』をフラゲしてきましたん
ホントはね、買おうかどうしようか迷ってたんだけど、収録曲見てたらすごく懐かしくなって…(笑)
何度も云うけど、ホントに単純だわーワタシ(^^;)

やっぱ、チェリーは名曲だよネ♪
‘愛してる’の響きだけで 強くなれる気がしたよ

軽快なメロディーに乗せて唄われる、このフレーズにとても幸せな気分になれます(*^-^*)
しばらくはヘビロテかな~☆

…そして。
コレは買うつもりではなかったんだけど(また始まった/爆)、、ケツメイシライブDVD『ケツの穴~中級篇~』(←このタイトルはどうかと思うョ)
Gyaoでも動画観れるし、我慢しようって思ったんだけどね。。
お店に行ったとき、ちょうど大好きな『東京』が流れてて、その映像がすごくステキで(><)
しばらく売場の前で見入ってて、悩んで…。
気づいたら商品を持ってレジの前へ行ってました
そしたら、ふーた(同級生ネ)が「ずいぶん悩んでたみたいだったけど、結局買うんだ(笑)」って。

うるさーい(ノ><)ノ

なんだかんだで売り上げに貢献してるワタシはいいお客さんでしょ?(笑)
さて。ゆっくり観るのだ~

EDIT  |  21:47  |  daily life.  |  CM(3)  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

スッキリ☆

きょうはとにかく寝まくりました~。
一旦8時過ぎくらいに目を覚ましたものの、ケータイをいじりながら再び夢の中へ…
結局ベッドから起き上がったのはお昼近く(笑)
お陰で頭もスッキリ♪

そして午後からは読書タイム。
最近はなかなかゆっくり本を開ける時間がなくてねー。
まぁ、他のことに時間を費やしてるからなんだろうけど(笑)
こないだの遠征のとき、新幹線の中で読んでた本が途中だったから、まずはそれを読破。
また以前のものを読み返すのもいいかなって思ったんだけど、気分転換も兼ねて、気になってた作品を買いに行ってきました
それは、ドラマ『アンフェア』の原作、推理小説。(←コレが作品名)
周りでも大反響だった、アンフェア。
私はまず活字から入ろうと思います(笑)

あとね、ついでにNANAも買ってきました♪
正直、14巻はマンネリ感が否めなかったんだけど、ようやく先が見えてきた感じ…?
でも、これだけごちゃごちゃしてくると、頭の悪い私は展開についていけませーん
ただ、云いたいのがナオキの出番が少なすぎて寂しいってコト
今回なんて最後の方にほんのちょっと出ただけだョ
章司もめっきり出てこなくなっちゃったネ…。
最初は主役並だったのに(+_+)
なんか可愛そう。。


さて、明日はまた入浴日ー。
しかも、準夜2連のあとに日勤が待ってます..(ノ=ω=)ノ
疲れが最高潮に溜まってる日に試験だなんて、、タイミング悪すぎだぁー(p□≦、)
EDIT  |  20:13  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

ピエロ。

鼻をかみすぎて、鼻の下がカサカサ&真っ赤~
私は敏感肌(?!)だから、柔らかティッシュを愛用してるんだけどネ…。
薬の副作用で、常に眠いし、喉は渇くし。
早く桜の季節になってー(><)

そういえば、東京はソメイヨシノの開花宣言が出されましたね
やっぱり癒されるわ~♪
1枚1枚見ると色のない花びらでも、たくさん集まると鮮やかなピンク色に変わってひとの目を楽しませてくれる。
早く見たいなo(^-^)o


明日はお休み♪
久しぶりにゆっくり本でも読んで過ごそうかなって思ってます。
…あ、でも27日の試験に備えて勉強もしなきゃ、、(p□≦、)
研修以来、テキストを開いていない私はダメダメですー。。
ヤバイなぁ…。
本気で通る気がしなくなってきた(><)

EDIT  |  23:15  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

世界一(/>▽<)/

やってくれましたね~王JAPAN☆
今まで重要な試合はことごとく見逃してきたので、きょうこそは…(><)と、目覚ましをかけて試合に挑みました!(観るだけです/爆)

途中、エラーが続いて流れがキューバに傾いたときは、このまま持っていかれるんじゃないかって思ったりもしたんだけど、よく持ち直してくれましたネ(≧▽≦*)
西岡もムネリンも松中も多村も小笠原も里崎も。そしてイチローも。
みんなみんなカッコ良すぎだョ~!!
ホントに良い試合でした。

改めて、世界一おめでとう(((o≧ヮ≦)o

以上、休憩中に興奮状態のままお送りしました(笑)
きょうは病棟中この話題で持ちきりだよ~♪
EDIT  |  22:27  |  daily life.  |  CM(3)  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

夜空へ響け、愛の歌。

純恋歌/湘南乃風

最近、こういう曲に弱いなー(ノ><)ノ
PVの市毛良枝さんがまたステキです。

大好きな曲がまた増えちゃった。
EDIT  |  22:42  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

ふぅ(*´д`)=3

中村さんじゃないけど…ホント、ビックリするくらい眠いです、、…(∪o∪)。。。
昨日、あれだけ楽しみにしてたWBCもほとんど観ずに爆睡したのに。
そして夜も20時過ぎにはベッドに入ったのに。
これほどまでにひとの体力を消耗させる安井さんの力に改めて脱帽(激違/爆)。


忘れないうちにコレは書いておこう…。

よーすけ、28歳おめでとうo(^-^)o

最近、ますますRAG FAIRを身近に感じるのはなぜか?とか、
私がいつから彼を『洋輔さん』⇒『よーすけ』と呼ぶようになったのか、なんてことは気にしないで(笑)

最近は表立った活動よりも、水面下での準備活動のほうが多いように感じるけど(私だけ?)、これからもずっと誰よりも‘歌’を愛するあなたで居てください。
あなたの書く詞には、ひとの心を引き付ける力があります。
『自分1人ではできないことも、この6人でならできる気がする』
その思いをずっと忘れないで。
影ながら、こっそりと応援しています♪
よーすけの過ごす毎日が、ステキな記念日でありますように

EDIT  |  21:24  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

みんなお疲れ~。

ただいま。
行ってきました!イレブン&×~KAKERU~オールナイト。
いやー…長い1日だった~。
そして疲れたー…(+_+)
でも、それ以上に楽しくて楽しくて仕方ない1日でした♪

今朝、地元の駅に着いたのが9時ちょっと過ぎくらい。
それからシャワー浴びて、WBC(日本×韓国)に備えてちょっと睡眠を…と思ってベッドに入ったんだけど、、気づいたのが14時でした
しかも、Mちゃんからの「福留のHR観た?!」っていう興奮メールでお目覚め(笑)
あ゛~~~~またやってしまったさ

ま、この日韓戦のことはまた後で書くとして。


昨日は、ライブ前にオンナ4人でデートのお約束があったの♪
ちょっと早めに、いつもの新宿でAちゃんと合流してから、待ち合わせ場所の高円寺へ
Mちゃんと、不運が重なってちょっと遅刻してしまった(笑)S嬢とも無事に合流してから、カフェへと向かいました。
着いたお店は程よくまったり感が漂ってて、とってもいい雰囲気☆
ステキなところを見つけてくれてありがとーo(^-^)o>Sちゃん

結構色んなこと話したよね~☆
AちゃんとMちゃんとは毎月イレブンで一緒だけど、こんなにじっくり話す時間はないから。
Sちゃんはいつも製作のお仕事で忙しくしてるから、帰りに挨拶程度しかできてなかったし。
前回のイレブンのときに「今度みんなでお茶でもしたいね~」って云ってたことが、こんなに早く実現できてホントに嬉しかったョ
おまけにSちゃんからステキなプレゼントまでいただいちゃった
私はなにもあげてないのにー…(+_+)
なんだかとっても申し訳ナイ。。。でも、とっても嬉かった(*^-^*)
また来月にもつけて行くからネ♪

その後に、まぁ…衝撃事実が発覚して、あまりのビックリさ加減に本気倒れそうになったんだけど(爆)
どうするかなー…このブログ(^^;)


ちょっと早めにSちゃんがライブ準備のために抜けてから、3人で時間までまったり。
なにをするわけでもなく、ただ取りとめもない話をしてただけなんだけど、その時間がすごく嬉しかったです☆


今回のイレブンも前売り分だけでいっぱいになったみたいで、当日券はナシ。
すごいね~(☆o☆)ホントにどんどんお客さんが増えてる。
嬉しいな~o(^-^)o
とりあえず、Aちゃんと前回同様にかなり早めに中野へ。(Mちゃんは別ライブへ向かったのよね/笑)
そして、これまた前回同様に日野さんを見かける(笑)
ただ普通に走ってるだけなのに面白いのはなんでだろう…(^^;)

場所はもちろん、いつもの列を確保いたしました
イレブンはあそこが一番観やすいのよネ♪

そして、開始時間よりもちょっと遅れて出てきた、前説のWヒロキーズ。(←勝手に名づけた&ステキなネーミングに自画自賛/核爆)
あ、ちなみにEE男八島さんと、パップ松谷さんね。
前にこの2人でMCをやったことがあったんだけど、やっぱり凸凹感が否めないです(^^;)
それがまた面白いんだけど♪

今回の注目はやっぱり前回の罰ゲーム検証映像でしょ♪
前回のチーム戦で最下位だった、チーム松谷(だっけ?)に科せられた、ライブ資金の1万円を5万円に増やすというもの。
始めから、俺に任せろ的な雰囲気満々でパチンコに挑んだのがEE男山口さん。
結果、、残り3000円に…(^^;)

次はその3000円を握り締めて競馬へ。
メンバーみんなが当たり外れを繰り返す中、松谷さんだけが全然当たらないのがすごくおかしかった(爆)
最終的には予想すらしてなかったしネ(^o^;

結局は、大どんでん返しで見事1万円⇒5万4千円に
これはみんな同じだと思うけど、正直、失敗に終わると思ってました
ゴメンナサイ(笑)
でも、無事に増やせてホントに良かったね~♪
お疲れさまでした!

次回からは中野を飛び出して池袋へ。
話によると、椅子がフカフカだそうです♪
ますます楽しみだネ(≧▽≦*)


まだまだ終わらない、18日の夜(笑)
一旦、会場をあとにしてセブンで食料の買出し。
そのときに、こないだのバレンタインのお返しにって、しゃくれさんから美味しいお煎餅をいただきました
大したものあげなかったのに…スミマセン(汗)
でも、ありがとうございまーす♪

それから、×~KAKERU~が始まるまでどうしようかって思ってたんだけど、なんだかんだしてるうちにすぐに時間になっちゃったネ(笑)
実を云うと、始まる前からかなり眠かったんだけど、そこは順平パワーだよね(笑)
トークが始まったら眠気はどっかへ行っちゃいました~
ひとの睡魔まで追い返せる安井さんはやっぱりスゴイよ(爆)

久々の×~KAKERU~はすごーく楽しかったですo(^-^)o
ホントに面白いわ、黄色☆
安井さんは始まりから面倒くささ全面に押し出してるカタチになっちゃってるし(笑)
会話だけでこれだけひとを笑わせられるってホントにすごいことだよね。

んでね、ゲストがまた豪華だこと!
休憩明けに登場した、大喜利進行のコア梶本さんと、参加者の波田さん・ザブ加藤さん・EE男山口さん・パップ芦沢さん・Dice・わかたかさん高畠さん。+黄色の2人。
真夜中にこのメンバーで行われる大喜利(笑)
最高に面白かったです~o(≧∀≦)o
良いもの観せてもらったわ♪

更にその後には某グループの大物ゲストが…(☆o☆)
中村さんの「お友達です」と云う紹介で登場したそのお方。
姿を見た瞬間に眠気が一気に覚めたョ!!
普段は武道館のステージに立ってるようなひとが、フツーに目の前にいる~~~
ものすごく貴重な体験でございました。
ホントにラッキーだね、私たち

最後には念願だった、安井さんのサザンも聴けたし(フツーに歌が上手い!)、お腹いっぱいの状態でオールは無事に幕を閉じました。
終わって、外に出たときはありえないくらい腰が痛かったけど

みんなホントにお疲れさまでしたm(u_u)m
ゆっくり休めるひとも、休めないひともいるだろうけど、体調管理はしっかりとしようネ(笑)
明日の仕事に響かないように、夜は早めに休みましょう!


下の画像はS嬢の手首と私の腕(笑)
Sちゃんがステキなタトゥー(じゃないけど/笑)を入れてくれました♪
記念に撮影☆

060318_1509~0001.jpg

060318_1508~0001.jpg


まだ書きたいことあるんだけど、また明日ー。
あ~眠い(ノ><)ノ
EDIT  |  19:47  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

お疲れさま。

帰りの新幹線の中より。

怒涛の1日が終わりました…(笑)
冗談抜きでホントに疲れた(><)
背中と腰が痛いのに加え、足が思うように動かないの(^^;)

でも、その何倍も楽しかったョ(((o≧ヮ≦)o
みんなホントにお疲れさまでしたm(u_u)m

詳しくはまた後ほど♪
さぁ寝るぞー。
寝過ごさないように気をつけなきゃ!
EDIT  |  07:09  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

運命の対戦。

WBC。ちょっとスッキリしないカタチではあるけど、とありあえずは準決勝進出。
嬉しいことは嬉しいんだけど、相手の負けを聞いて喜びを得るって、やっぱりちょっと寂しいよネ..(ノ=ω=)ノ

それにしても、例の審判。
あれはどうなんでしょう
ま、そのお陰でメキシコの闘志に火がついたみたいなトコはあるかもしれないけど…。
メキシコはアメリカに勝っても負けても準決勝には進めないわけだから、今回の試合に対して少なからず投げやり(って云ったら語弊があるかもしれないけど、、)な感じはあったと思うのね。

19日に控える韓国戦。
こうなったら、もう運命の相手だよね
イチローも会見で何度も云ってたけど、悔いのない試合をしてほしいです。
思いの全てをぶつけてやれ~~~~~

きょう、患者さんから「○さん(←私)が勤務してないと西岡の活躍が見れないよ~(笑)」って云われました(≧▽≦*)
…うふふ☆
イタすぎるのも、超偶然なのもわかってるけど、やっぱり嬉しいネ(///∇//)
やっぱり、ハマーには乗らなきゃなのかしらん♪(…)



さーて。
明日は月1恒例の『11.p.m』
もうね、楽しみで楽しみで仕方ないのっo(≧∀≦)o
先月は6人だったけど、今月は7人!
お客さんいっぱい入るといいな~

そしてそのあとは×~KAKERU~オール(笑)
最近はスカートが多かった私だけど、今回はどんな格好もできるように久々にパンツスタイルで行きます!(爆)
はしごのみんな、気合入れて行こうねーo(^-^)o
EDIT  |  22:55  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

ナツもの。

060316_1328~0001.jpg


ちょっと部屋の整理をしていたら、懐かしいモノを見つけました♪
休みの日にはダラダラしてるくせに、仕事前だとなぜだか動いてしまうのよネ、私(^^ゞ

むかーし使ってたPHSとケータイ☆
一番左のがピッチなんだけど。
いや~懐かしいo(≧∀≦)o
そして液晶ちっちゃ!!(笑)
改めて今のケータイと比べてみると、機能は当然として、見た目も全然違うよねー。
なんか、当時友達と交わしてた会話を思い出しちゃった
くだらないことから真剣な相談まで、色んな話を聞いてきたのよネ。

ピッチがあるなら、ポケベルもあるはず!って思って、探してみたんだけど、残念ながら見つからなかった
どこ行っちゃったかなー…。


さっき、ヒメに「オーロラみる?」って云われました(^^;)
見れるものなら見せてくれ~~~~~!!!(爆)
EDIT  |  13:58  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

眠。

今起きたばっかりなのに…(笑)

昨日の夜勤もそこそこハード(っていってもいつも通り)だったんだけど、やっぱり3日も休むと自然と身体が鈍ります。
昨日も休憩中に同僚ナースと話してたんだけど、「身体が鈍るのもあると思うけど、やっぱりそれだけハードなんだろうねぇ~」って。
立ちっぱなしの動きっぱなしだからねー…。
そりゃ足が浮腫むのは当たり前さ。

3日くらい休むと、身体がすごく楽になるんだけど、今度は明けの仕事がキツイのよネ(ノ><)ノ
いつもこの繰り返し(笑)
精神的にはすごーく元気なんだけどなぁ~(^^ゞ


さぁさ。きょうは今月で退職する職員の送別会
でも残念ながら私はまたもや夜勤
確か、こないだの送別会(これは病棟移動のね)のときも夜勤だった気がするんだけど…。
同い年ですごく仲の良い子だったから、出たかったのに(p□≦、)

いつも元気で、お笑い要素もたっぷり(笑)の彼女。
彼女とは夜勤もずいぶん組んだけど、夜中でもステーションで爆笑してしまうことが多々ありました。
わずか1年だったけど、一緒に仕事をすることができてホントに良かったな~って思える子。
あの笑顔が病棟から消えてしまうのかと思うと寂しいです

って、こんなこと書いてるけど、もう会えなくなるわけじゃないからネ。
今度は同い年の子だけで集まって食事の予定も立ててるし☆
もちろん、今後も良き友人の1人として付き合っていくつもりですo(^-^)o

EDIT  |  11:30  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

3日ぶり。

元々連休だったのと、昨日はおばあちゃんの葬儀のために1日お休みをもらったから、結局は3連休。
だからきょうは3日ぶりの仕事。
うー…身体が鈍ってそう;;
でも、シフトを見たらきょうの準夜は面白メンバー揃い♪
楽しく仕事できそう(^-^)
さー。しっかり働いてくるぞー!


昨日の雪模様からは一転。
キレイな青空が広がっている水曜の午後。
気温も上がってるために雪もかなり消えたみたい☆
今度こそ春の訪れか?!
EDIT  |  15:17  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

まとまりのないエンドレスバトン。

ちょっと前にYちゃんから回ってきた、このバトン。
彼女は5時間もかかったらしいけど…;
若干怯えつつ(笑)行ってみましょう♪


[まとまりのないエンドレスバトン]

1)ルール 回ってきたものに質問を足して下さい
(自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3)まとまりのないエンドレスバトンなので
「どんな質問を加えてもOK」です
4)バトンのタイトルは変えないこと!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1最近のブームは?
ソフールヨーグルトと、うふふ。(←不二家から出てるジュースね)

2最近買った一番高い物と安い物(おねだんも)
高いもの⇒某ブランドのスカート。ちなみに5万ちょっと。
安いもの⇒アウトショップの写真。200円。(だよね?)

3今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(お値段は)
えー。なんだろう…。
記憶に残るほど後悔した買い物はないかも?

4最近ショックだったこと
こないだのホリプロライブのエンディングにななめ45°がいなかったこと!
岡安さんとお話するの、すっっっごく楽しみにしてたのに、、(p□≦、)

5最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
覚えていないくらい、飲んでいません。
てゆーか、お酒飲めないのョ。

6最近始めたいなと思う勉強は何?
そろそろ国家試験に向けて勉強しないと…ネ。

7ボーナスの使い道はどうしますか?
目立った使い道はないかな~。
あ。でも、夏季賞与は新車資金にあてるつもりです♪

8年末年始の予定
今年は元日から東京にお出かけしてました☆
とっても幸せな時間が過ごせました~。
来年はまだ未定。シフト次第だね。

9大好きな少女マンガを5つどうぞ
読んでいるのは矢沢あいさんの作品のみ。
彼女が書く物語はどれもステキで大好きです。
今だとNANAだね。

10お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
794(鳴くよ)鶯 平安京。
パッと思いついただけ(笑)

11今年を表す漢字を一つ
愛。
いつも、いつでも愛を注いでいます(照)

12お国自慢を一つ
最近はめっきり可愛そうな県になってしまいましたが…。
ホントは、海と山に囲まれた自然いっぱいの地域です。
夏には海水浴、冬にはスキー&スノボ客が、県外からもたくさんくるのよ~。
あと、お米とお水が美味しいこと☆
これはかなりの自慢ですね(^-^)
            
13好きな動物は
犬。小型犬のほうが好き☆

14自分の生活に欠かせないもの
寝る・本を読む・音楽を聴く、などの自分だけの時間。
あと、、彼と逢う時間…かな。

15ミーハーってどう思う
いいんじゃないですか~☆
実際、私もかなりのミーハーです(笑)
多趣味ってステキ!

16最近知った新しいこと
G泣(一応伏せで/笑)のお二人のメールアドレス(爆)
イタメが多くなきゃいいけど…。。

17最近出かけたところ
東京かな。
昨年10月は、初めて大阪に行きました♪

18最後に食べたお菓子
雪苺娘♪美味しいよ~~(*^-^*)

19一番最近観た映画
最後に劇場で観たのは『世界の中心で、愛をさけぶ』
DVDでは『NANA』

20今設定している携帯の着信音
通常着信⇒内蔵の黒電話。グループ分けナシ。
メール⇒タッチ。着うたフルから編集しました♪
あと、ごく一部の友達からは、GEORGE BAKERのリトル・グリーン・バッグ。コチラもフルからの編集。

21一番最後に買った本(雑誌・マンガも含む)
最近買ってないな~。
そろそろ新しい文庫本が欲しいです。

22好きなスーパーファミコン3つ
小学校時代にマリオしかやったことない(^^;)

23好きなアーティスト
ゆず・ケツメイシ・レミオロメン・RAG FAIR・EXILE・ビアンコネロ辺り。

24思わずやってしまう自分の癖は?
よくわかりません(汗)

25今一番やりたいこと
逢いに行きたい…。

26今一番見たいもの
桜。

27好きなゲームソフト(機種はなんでも)
ないですね~。ゲームやらないから。

28ついつい日常生活の中で考えてしまうことは?
あのひとのコト。
気づくと頭に中に現れてくる、、

29あなた何フェチ?
フェチかどうかはわからないけど、手と目はつい見ちゃう。

30「恋」ってなんですか?
大好きって想うこと。
いつだって逢いたくて、顔が見たくなる。
でも、いざ逢うと何を話していいのかわからなくなったり…。
自己嫌悪も多いけど、とてもステキな感情だと思います。

31和食と洋食どっちが好き?
和食かな~。洋食も好きだけど、緊張するよネ(笑)

32男女の友情は成立すると思う?
ハイ、もちろん。

33カラオケの十八番は?
もうずっと行ってないけど、結構古い曲を唄ってた覚えがあります。
高橋真理子のfor youとか。

34あなたのオススメ映画を
冷静と情熱のあいだ。

35オススメなマンガは?
オススメするほど読んでいません。

36今一番行きたい所
沖縄~☆

37学生時代得意不得意だった科目は?
得意⇒国語・英語
不得意⇒理数系全般

38初めて買ったレコードorCDは?
KANの『愛は勝つ』
懐かしい~~~~(≧▽≦*)

39今ハマってるドラマは?
相棒。面白いよ♪
他は観てない。コレ1本!
 
40好きな人に貰えるとしたら何がいい?
なんでも嬉しいです。きっと。
想像しただけで涙が出そう…。

41最近どんなことに小さな幸せを感じましたか?
初めてビームの吉野さんとお話できたこと♪
吉野さんは舞台を降りても吉野さんでした(笑)
単独行けなくてゴメンナサーイ(>ω<、)

42今一番欲しい物、、ひとつ
愛。…アイタタ(><)

43今、なに考えてる?
「お腹空いたなぁ~…」

43バトンを回す人
rihちゃん・あいこちゃん。
時間かかるけどやってみて~♪


私は1時間弱でした♪
てゆーか…イタイ回答が多いなぁーワタシ(^^;)
EDIT  |  12:29  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

そういえば。

きょうはホワイトデーじゃNAINO~♪(←本格的にしつこい/爆)
世の男性陣の皆さま。
ちゃんとお返しのステキプレゼントは用意しましたか?
っていうか、バレンタインデーとは対照的に、ホワイトデーってあんまり重要視されてないよネ(^o^;

なにはともあれ、みなさんにとってステキな夜になりますように…☆


今、カスペとマシューを交互に観てるんだけど…中村さん、さり気なくオーロラ見てたのね~(≧▽≦*)
アラスカロケは相当大変だったみたいだけど、本物のオーロラを肉眼で見れたなんてホントに羨ましいっ!!
×~KAKERU~のときにたっぷりお話聞けるかしら~?(笑)
なんせ、5時間もあるからネ(*^-^*)



書き忘れ(><)

うちのヒメちゃんもだんだんと言葉を覚えつつあります♪
ほとんどほったらかしなんだけどね(^o^;
そしてきょうは、Mぉりぃ宅から念願の種をゲット(o゚ ▽ ゚)o
うん♪なかなかカワイイじゃないですか~☆

もっとお友達増やしてあげたいな(^-^)
まだメロデビューしてない方、ぜひぜひ!
EDIT  |  20:21  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

急上昇じゃNAINO?

…しつこいですか?ワタシ(^^;)
だって、使いたいんだもん♪カワイイじゃんネ。


Yちゃんの影響(だってブログでいっぱい宣伝してるから…/笑)で、最近はビアンコをよく聴いています♪
クンロクを買ったときは、安心にしか興味がなくて(WELのOPソングだからね)、そればっかり聴いてたんだけど、今は二時のニュースが一番お気に入り☆
でもね。
まだ声の区別ができないのョ(+_+)
古賀さんとまなびんの声ってビミョーに似てない??
俊篤(EXILE)みたいに、聴き込めばわかるようになるのかなー。

ライブにも行ってみたいけど、そこまで回らないのが現状。
今ですらたくさんのライブ削ってるのに、、(p□≦、)
でもいつかは生で見てみたいなo(^-^)o
できればワンマン希望(笑)
あ、でもズボと一緒なら尚嬉しい♪(←我が儘過ぎ)

Yちゃんとこのコメントにも書いたんだけど、古賀さんのヘアスタイルってデビュー前のよっしーに似てるよネ!!
マッシュルームカットが妙に印象的でしたわ。
そして私はまなびんを影ながら推していきます(笑)

そんなわけでビアンコの皆さま。
またぜひWELにも足をお運びくださいませませ~♪(爆)
今はまだメンバーさんを見かけたとしても気づける自信ないけど(^^;)
WELのステージで安心を披露なんて最高じゃんネ~☆

EDIT  |  15:21  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

いいんじゃNAINO?(笑)

Yちゃんと○いこちゃんに乗っかって、私も使ってみましたん♪
流行らせたいネ、コレo(^-^)o

Yちゃん宅で紹介されてたGyaoのビアンコを拝見☆
なるほどー。
ビアンコはああいうスタイルで唄うのネ♪
動いたビアンコを観たのは初めてだったから新鮮でした~。
ホントに古賀さん、どこ向いて唄ってるのかわかんないし!(笑)

特にね、カバーしたサヨナラCOLORがすっごく良かったです。
思わず聴き入っちゃった。
サヨナラCOLOR好きのAちゃんにはぜひ聴いてほしいなー。
職場でチャンスがあったら流してみてください(笑)
きっと癒されるハズo(^-^)o


ますます新曲発売が楽しみになったな~(*^-^*)


余談だけど…けんぢくんと、R央さんのキャラが若干かぶるような気がするのは、私だけ?(爆)
EDIT  |  23:01  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

お疲れ気味。

一向に暖まらない自室からこんばんみ。
ホントに寒すぎですから…(>ω<、)
3月なのに、なんで白い天使が舞い降りてるんでしょうか。。
タイヤ替えなくてよかったー…。


さて。昨日は久しぶりのホリプロライブへ行ってきたわけですが…。
んー、、なんとも云い表し様のない感じ。
完全に不完全燃焼ですヮ(+_+)
出演陣が物足りないのは始めからわかってたことだし、それを頭に入れた上で、ネタもそれなりに楽しめたんだけど…。
でもなんだかスッキリしないの。
たぶんね、一番の原因はエンディングにななめがいなかったコト。
ありえなーーーーーーい..(ノ=ω=)ノ
プログラムを見て、前半に名前があることに若干の引っかかりは感じてたんだけど…でもまさか。。
岡安さんとお話するの、楽しみにしてたのにっ(><)

でもね、嬉しいこともあったの♪
当初、出演しないはずだったビームと魚が出てくれたコト(≧▽≦*)
名前見つけたときは思わず声あげちゃった☆
席が席なだけに、目の前で吉野ワールド(←勝手に銘々/爆)を堪能できました♪

ネタで面白かったのは、魚・ビーム・ななめ・ヒデヨシかな。
特に魚は、今までにないくらい笑いました!
及川さんってヲタク役が似合うのネo(≧∀≦)o
ヤバイくらいハマってたって!
絶対電車男に出れる!!(爆)

ビームのネタ中にはちょっとしたアクシデントが。
今仁さんが座ってる椅子を、吉野さんが蹴飛ばして転倒させるっていう段取りだったみたいなんだけど、床にワックスが塗ってあったせい(ホント?/笑)で、椅子が倒れず、後ろにス~っとスライドしただけという…(笑)
その直後の吉野さんの表情がね、可愛かったの~♪
笑いを堪えきれずに吹き出しちゃったり。
ちょっぴり意外な一面が見れた感じがしました☆

帰りには、まってん×まってんのお2人にご挨拶を。
「頑張ってください(^-^)」って声をかけたら、すごく喜んでくれて、ネタの決め言葉の「まってんまってん☆」をやってくれました。
やっぱりあの2人はカワイイわ~(≧▽≦*)
声を聞いてると、ホントに『萌え~w』って感じ♪
これからも頑張ってほしいなo(^-^)o


そんなわけでライブ自体はちょっぴり残念だったんだけど、嬉しいサプライズもありましたの♪
昨日はいつもの待ち合わせ場所Ⅱの表参道(ちなみにⅠは新宿駅南口)で友達を待ってたんだけどね、前方から見覚えのある顔が。
カヲちゃんともぉりぃ~~~~~~o(≧∀≦)o(嬉しいから伏せナシで書いちゃうョ!!)
前にもぉりぃと「お互いに東京にはよく出没してるから、いつか都内でバッタリ会っちゃったりするかもね~♪」って云ってたのよネ☆
そしたら…ホントにバッタリ会っちゃった!(笑)
こんなこともあるのね~。
武道館では会えずだったから、ホントにホントに嬉しいサプライズでしたo(^-^)o
カヲちゃん、私に気づいてくれてありがとう♪
そしてこのブログも読んでくれてるみたいで、ありがとう(笑)
正直ビックリしました(^^;)
今度また、みんなで呑みに行こうね~♪
た○吉へ(笑)

あ!それと、もう1つある意味サプライズなことが。
ついにこの私も、1枚目のショップカードがいっぱいになりました~!!
一番初めに買い物したのは、もう2年も前のこと…。
友達から幾度となく「もういい加減終わりにしなよ、、」と云われ続け、ようやく・・でございます(^^;)
注目(?)の希望サイン者は…よーすけ!!
ビックリした?ビックリしたでしょ??
ぶっちゃけ誰でも良かったんだけど(笑)、やっぱりラグ1人くらいはもらっとこうかな。程度で決めただけ。
多分、うちに来る頃には忘れてると思うけど(^^;)
でも、やっぱりちょっぴり楽しみだな(^-^)今は…(爆)

次の遠征は18日。
イレブンと×~KAKERU~オールのはしごなのだ(≧▽≦*)
もう今週末なんだよネ♪
たのしみだぁ~☆


そしてきょうは、おばあちゃんの告別式へ。
最後のお別れをしてきました。
お正月に会ったときはあんなに元気だったおばあちゃんが、もう灰になっちゃった。。
人間なんてあっけないものだね。

物知りで面白くて、時には厳しくて。
私たち孫にも色んなことを教えてくれました。
自分に与えられた仕事は、きちんと最後まで責任を持つっていうことはおばあちゃんから学んだこと。
いっぱいいっぱいありがとう。

上でもまた、おじいちゃんと一緒になってネ。
そして、おばあちゃんの生まれ変わりがどこかで新しい命として誕生することを願っています。
EDIT  |  22:05  |  daily life.  |  CM(3)  |  Top↑

2006.03.11 (Sat)

あしたはSunday♪

きょうの陽気は、暖かいを通り越して暑かったー(>ω<、)
更に病棟内は床暖が効いてるから、動き回ってると汗ばんでくるくらい。
私は特に暑くなるとすぐ顔に出るから、1日のうちに何度も「お風呂上りみたい(笑)」って云われちゃったョ(^^;)

かと思えば、明日はまた冬型に戻るとか。
安定しないなー。
また体調崩しそう…;


さて。明日は4ヶ月ぶりのホリプロライブ♪
出演者の関係で、始まる前からちょっと不安なんだけど…。
ココはゲストに期待したいところ☆
終わったあとに、不完全燃焼だった…なんてことにならないよう、祈りたいです(><)

そして、、、会場も改めてしっかりと観察してこないとネo(^-^)o
6月のために(笑)


職場⇔家の往復だけだと、ホントにネタがないのネ…。
なのできょうはこの辺で。
明日晴れるといいな♪
でも、花粉は控えめに…(笑/←ムリ)
EDIT  |  22:15  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

耳をすませば。

私がジブリの中で一番好きな作品♪
ジブリといえば、他にも注目されてるものがいーっぱいあるけど、コレは隠れた名作だと思う。
観るのはもう何度目になるんだろー?
以前の職場で大好きだったひと(←後に私を人間不信に陥らせた張本人/笑)に勧められて観てみたら一気にハマっちゃった☆
当時からあんな純な恋ができたらいいよね~って、話してました。

そしてさり気なく、雫パパから発せられる『柏崎』って云う地名!(爆)
その台詞以降、柏崎が出てくることはないけど(^^;)

まだ観たことがないという方、ぜひ1度☆


きょうは夜勤なのョ~。
そして、明日は恒例の遅番;
その翌日は11月以来のホリプロライブ。
SPWも江戸むらもビームも出ないけど(寂)、思い切り楽しんでくるのだo(^-^)o
何度も云うけど、岡安さん待っててちょ♪
EDIT  |  12:40  |  daily life.  |  CM(3)  |  Top↑

2006.03.09 (Thu)

3月9日。

レミオロメンの『3月9日』が大好きだから、きょうのタイトルは絶対コレにしようと思ってたの♪
だから、特に意味があるというわけではないです(笑)
歌詞の中にあるような、ステキな時間は過ごせなかったので(寂)、せめてもと思って、PCから流しながら書いてるんだけど。


ココ数日、春を思わせるようなとっても良いお天気が続いています♪
休憩のとき、院内のコンビニに行くまでのなが~い廊下を歩きながら外を眺めて、「室内にいるのがもったいないなー(><)」って思ってた。
そして帰りは、あまりにも気持ちが良かったからいつもよりもちょっぴり時間をかけて海岸線をドライブ
桜の開花予想も発表されたし、着々と春に近づいてるのネ(*^-^*)
新潟は4月9日
きょうからちょうど1ヶ月後です☆

それと平行してやってくるのが…そう、花粉症。
関東のほうでは、すでに餌食になってる方も多いみたいだけど。。
毎年症状が酷い私。
今年もね、だんだんと出てきてますよ(+_+)
まだちょっと鼻水が出るくらいだけど。
花粉症って、突然発症して突然治るっていうから、毎年「今年こそは(ノ><)ノ」って願ってるの。
でも、その度に裏切られ…;
そろそろ勘弁してくれないかなー。。
もう充分苦しんだんだけど!

花粉って云って思い出すのが、去年3月のWEL。
ものすごい量の花粉が飛んでた時期で、薬飲んでも全然効かなかったの(^^;)
銀ガスの前で、待ち時間になれば立ちながら寝てた覚えがあります(笑)
芸人さんとほとんど話しもせずに…(^o^;

12日もちゃんと薬持って行かなきゃ。
念のためにカラスマスクも一緒に(笑)


きょう、お友達からステキなお誘いをいただきました♪
でも、残念ながら仕事で行けないよー…(p□≦、)
こんなことなら前日も休み取っておくんだった。。

EDIT  |  21:22  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.08 (Wed)

お休み~。

あぁぁぁ。
昨日はブログ更新をサボってしまった…。


昨日で2日間の研修も終わり、修了証書をいただきました。
27日には筆記&実技の認定試験。
ぶっちゃけ、かなり不安
のほほんと遊びに行ってる場合ではないんじゃ…。
でも、とりあえず頑張るしかないよネ
最近は頭使ってなかったから、確実に脳が衰えてるなぁ~…。
ちょっとでも前に進めるように、、やるしかないニャー


そしてきょうはお休み。
久しぶりに美容室に行ってきましたわ♪
長さはあまり変えずに、前髪を作って若返りを試みた(笑)
でも、ちょっと梳いてもらうだけでかなり頭が軽くなった感じ☆

私が美容室に行くと、必ず「髪型変わった?」って云ってくれるY口さん♪
今回も気づいてくれるかしら~?(笑)


その帰りに、高速バス&新幹線チケの購入と、先日注文したコンタクトを取りに眼科へ。
ん~。視界がクリア
そりゃ1.2まで見えりゃ快適よネ♪
今回の検眼で、裸眼がいくつまで下がったのが聞いてガッカリしたけど…。
てか、ボシュロムって薄いのね(☆o☆)
今までメニコンの厚いレンズに慣れてたから、扱うのがちょっと怖い
破ったりしないように気をつけなきゃ(ノ><)ノ


休みの日って時間過ぎるのが異様に早いよねー。
明日からまた頑張って働かないと
寒いからまたこたつに戻ろーっと(笑)

EDIT  |  17:55  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.06 (Mon)

旅立ちのとき。

きょうは、うちの病院に隣接する養護学校の卒業式。
我が病棟からも1名の卒業者がいて、朝からなにかとバタバタ。
朝早くからご両親とお姉さんが見えて、準備に追われていました。
私たちも手伝えればいいんだけど、他の患者さんをほったらかしにするわけにはいかないからネ。

いつもは見れない学ラン姿。
なんだかとっても新鮮で、それと同時に普段よりもちょっぴり凛々しくなったように思えた表情に、私まで目頭が熱くなっちゃった
「どんだけ涙腺弱いのよ?!」って、周りから突っ込まれっぱなしだったけど(笑)、でもホントにカッコよくなってたんだよー。

本格的な卒業シーズン到来♪
私も遥か昔の記憶がちょっと蘇りました。


…でも、感動に浸っているヒマはない入浴日
午後から私たちが研修で抜けるから、いつもは午後入浴のひとを2人午前に回して、浴内フル回転!
いや~…アンビューが1人だけだったとはいえ、よく頑張ったよ(><)
お陰で終わったあとはグッタリ(+_+)
云うならば、プールから上がったあとみたいな感覚ね…。
前半だけで、2日間分くらい働いた気分になれました(笑)


そして本日のメインイベント。
私はてっきり病院内だけかと思ったら、外部からも受講者が何人かいて、結構本格的な研修でした。
うちの病棟の師長さんが担当だったんだけど、この研修の資料作りせいでココ数日頭が痛かったって云ってた(^^;)
お疲れさまでーすm(u_u)m

私の想像とは裏腹に、きょうの内容は講義講義講義…。
始まって10分も経たないうちに瞼が重たくなってきちゃって困ったぁ(ノ><)ノ
副院長・看護部長、ゴメンナサイ(笑)
明日は実技講習に入るらしいんだけど…ぶっちゃけ荷が重いデス。。
筆記と実技認定試験があるとはいえ、医療の資格を持たない私たちが…?みたいな。
でも、とりあえず試験に通らなきゃなにもできないんだよネ;
今回の研修の意味もナシ..(ノ=ω=)ノ

…って、このことをとあるナース(←ヘタな芸人よりも面白いひと/笑)に伝えたら、「死んでも受かって来い!!」って云われました(^^;)

。。。。。

頑張りまーす( ̄▽ ̄*)


よし!明日で5勤も終わり
きょうも1日の終わりはたっちゃんに癒してもらうことにします♪
もうホントに好き(///∇//)
この影響で、メール受信がタッチに変わりました
甲子園に行きたーい!!(爆)
EDIT  |  20:46  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.05 (Sun)

頑張ってまーす。

準夜2連のあとの、きょうの遅番。
やっぱり疲れるわー(+_+)
あとまだ、日勤が2日間も残ってるというのに、既にバテ気味..(ノ=ω=)ノ
しかも両日共に午後からみっちり研修。
こりゃ眠くなること間違いナシでしょー。
パッチリ眼を開けていられる自信がありません(^o^;

でも、疲れた②とは云いながら、きょうは仕事が終わってから患者さん相手にちょっとお遊び♪
つい先日から短期入院で来た18歳の学生くんなんだけどね。
もう、超カワイイの(≧▽≦*)
云うことが相葉くん並みの天然だから、「よく天然って云われない?」って聞いたら、「いや、コレは全部計算です」だって!(爆)
いじればいじるほど可愛くて、つい構いたくなるのよネ♪
そんな彼。明日には退院なのですー。
せっかく仲良くなってきたところだったのに。。


きょうはWEL。
ホントは行くはずだったんだけど…仕方ないよね(><)
でもやっぱりMIXだけでも観たかったな~、なんて思いながらケータイを開いていたら、友達からメールが。
4月&6月のWELのお知らせだったんだけど…6月の会場を聞いてビックリ~(☆o☆)
ついにココでやるときがきましたか!明治安田生命ホール♪
ホリプロお笑いライブではお馴染みのこの会場。
銀ガスとキャパも変わらないし、WELもココでやればいいのにね~って、友達とずっと云ってたの。
駅から近いし、何よりも行きなれた新宿だから動きやすい(*^-^*)
この際、安田生命で決めてくれないかな~。


あ~~眠たくなってきた( ̄Q ̄)
明日は確か、午前浴内介助だったはず…。
頑張るじょー。
EDIT  |  20:59  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
