--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

ふぇー。

次課長が唄うゆずって大好き
前回の歌うま(って略すらしいね)での『いつか』がすごく好きだったから、今回も楽しみにしてたの♪
最後のサヨナラバスも良かったんだけどな~(><)
でも、小力さんも上手かったもんね☆

次課長好きのTひろ。観てたかしら~?
やっぱり井上さんはステキね(≧▽≦*)
天然さ加減では長瀬&相葉と並ぶ勢いだけど(爆)
あれだけのルックスで、超天然(笑)そのギャップがファンにはたまらないんだろうな~o(≧∀≦)o

ちなみに、うちのママは河本さんの大ファンです♪
昨日のフレパも、きょうの歌うまもキャッキャ云いながら観てた。
娘の影響で、母もお笑い化しちゃったかしらん☆(笑)


きょう、来月のシフトをじっくりと見てみました。
う゛ー……(><)
とりあえず、唸るしかない感じ
結構ハードな連勤が多い上に、2日間続けての研修。
その研修っていうのがね、医療行為のできない介護士や保育士を対象とした、吸引研修なんだけど、コレがかなり大変そう(>ω<、)
気管内吸引(うちは呼吸器対応の気切患者さんが多いので)を勉強するらしいんだけど、研修が終わったら試験があるっていうの!
聞いてなーい!!!
試験は4月頃を予定してるってことなんだけど…超不安だよ(/_;)
やる前から、かなりビビッてます;

そしてきょうから、予定通り入院が2名。
男の子のご兄弟。
更に5月にはもう1名長期の入院が。。
こりゃ大変だぁ~(ノ><)ノ


ついさっき、来月のホリプロに一緒に行く友達からメールが。

…(^^;)

SPWも江戸むらもビームも出ないときに限って、こういうことになるのね~♪
でも、楽しみなことに変わりはないのだ☆
こうなったら、ライブ中もライブ後も岡安さんまっしぐらで行くのョ!!
絶対離さないんだから~o(≧∀≦)o(笑)



まやもやIちゃん宅でステキな占い発見。
木更津キャッツアイ占い♪
木更津マニアな私がやらないわけにはいかないわ!
結果。。
私はローズタイプだそうでv( ̄▽ ̄*)v
ロ…ローズって!!(爆)

☆ ローズさんのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。

なんか、前にも同じような結果が出たことがあるので、ちょっと当たってるのかも…って思ったり思わなかったり。
でも。
ローズって↑みたいなひとだったっけ?(^^;)


んでね…。

EDIT  |  21:40  |  daily life.  |  CM(5)  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

体力勝負。

昨夜21時ちょっと過ぎに友達からのメール。
『3月の×~KAKERU~が決定。日にちは18日』

…18日。……18日。。
イレブンの日ですわねぇ(笑)
しかも会場はお馴染み中野twl。
イレブンが終わった3時間後には、同じ場所で×~KAKERU~のオールナイトが始まるわけ。
3月はすでに予定がいっぱいで、×~KAKERU~開催が決まったとしても、行くのは諦めてたから、この情報には正直ちょっとビックリしたョ(><)

でもねぇー…。
シフト見たら月曜日は早番だし、なによりも自分の体力が心配だったから(冗談抜きでね)、かなり悩んだんだけど。。
結局、参加するカタチで話を進めちゃってマスv(^^)v
だって、×~KAKERU~久しぶりだし(去年の9月から行ってないのー!)、時刻表確認したら、遅くても9時過ぎには地元に帰って来れそうだったから☆
それから1日泥のように眠れば、身体もなんとか大丈夫でしょ♪

そんなわけで、18日はイレブンと×~KAKERU~のはしごと云う、なんとも贅沢すぎる1日になりそうです(≧▽≦*)
イレブンで笑ったあとの×~KAKERU~…大丈夫かなぁ?(笑)
5時間も安井さんの話を聴くことになるんだよね(^^;)
途中で寝る気満々だけど(ヲイ!)、それを許さなそうな雰囲気になることを想像すると、ちょっと怖いです

どこまで安井トークについていけるかなー。
まさに体力勝負!
参加のみんな、頑張ろうネo(^-^)o

×~KAKERU~お手伝い組の2人もそのまま中野に残るのかしら?
もし、そうだとしたら…朝まで付き合うんだとしたら……
お疲れさまですm(u_u)m


明日の早番が終わればやっとお休み~♪
きょうの入浴も、いつにも増して押しました
なんか、どんどん時間がかかってるような気がする。。

明日にはまた2人の入院があるし、患者さんの病棟会もある。
う゛ぅ…ガンバロ(>ω<、)


飽きっぽい私はまたもやテンプレート変更♪
このキレイな空と虹に一目惚れしちゃった・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

EDIT  |  20:43  |  daily life.  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.26 (Sun)

ありえない話。

きょう、同僚の看護師から面白いこと云われて、その場で爆笑しちゃったv( ̄▽ ̄*)v
…だってね。

「キングコングの西野くんの彼女の名前が‘つかさ’って聞いたんだけど…まさか○さん(←私)じゃないよね…??」

ありえなーい!!!(≧▽≦*)
いくら私がお笑い好きだからって…!(爆)
彼女どころか、キンコンは生で観たこともないわー。

でも、私が「ビックリすること云うね」って云ったら、「だって、ありえない話じゃないと思ったから」って。
…なんで?(・・?)
ワタシって何者?(笑)
ちょっと聞きたいことがある。なんてかしこまったこと云うからなにかと思ったら、、
そんなぶっ飛びなことを云われて、一番ビックリしたのは、間違いなく私ですわ


は~。
日曜日って面白いテレビないね~
ヒマだし、もう寝ちゃおっかな…なんて思っちゃう。
連勤2日目でこんなに疲れてるなんて(><;)
明日の入浴日が思いやられるー;;

あ。なんか急にストロベリーオンザショートケーキが観たくなってきた。
知ってる?
深キョンとタッキーが主演だったドラマ。
確か窪塚も出てたような、、
アレ、お隣シティに撮影に来たのよね♪
主任が、「ウチのホテルの看板持って映ってくる!」って息巻いてたのを思い出します(笑)
久しぶりに借りてこよーっと(^-^)
あと、タッチも☆


脈略のない文章で失礼しましたm(u_u)m
眠いのョ…(∪o∪)。。。

EDIT  |  19:24  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.25 (Sat)

180秒のさようなら。

やっと録画してあったココリコミラクルを観ました。
今週の水曜は夜勤だったからね。

やっぱり小西真奈美ちゃんカワイイ(≧▽≦*)
なんであんなに顔ちっちゃいのー(><)
笑ったときに目がなくなっちゃうトコとか、めちゃめちゃカワイイです
国仲涼子ちゃんに次いで、好きな女優さんなのネ♪

品川さんも相変わらず良い演技するね。
最後の『180秒のさようなら』には涙しちゃいました(p□≦、)
こないだのSPのときの真奈美ちゃん&庄司くんの物語もすごく良かったけど、今回のも感動したー。
シリアスものを集めてDVDとかにしてくれないかしら。

ちなみに、私が一番お気に入りの組み合わせは八嶋さん&坂井ちゃんです☆
あの2人が恋人役をすると、なんだかとっても微笑ましいの~(^-^)


明日は久しぶりの早番ナリ
う゛ーーー職員が少ないのよぉ(ノ><)ノ
フル活動せねば!!
体力温存のために、早く寝よっと。


日本負けてんじゃーん(><)
頑張ってくれーい
んでもって、私を西岡くんのハマーに乗せて~(ヲイ)
EDIT  |  20:55  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

ドーナツゲッチュ☆

今まで使ってたピンクのテンプレートが正確に表示されなくなっちゃったから、やむなく変更
あれ、可愛くてお気に入りだったのに残念…(/_;)
また修正して復活してくれるかしら。

今回はちょっとポップな感じで♪
Win愛用者なのに、なぜかMacテイストで(笑)
たまにはこんなんもアリでしょ(^_☆)


さてさて。やってくれましたね~!!
トリノ五輪始まって以来、日本初のメダル

荒川選手、金メダルおめでとうございます!!

…って、私はVTRでしか観れてないんだけど
きょう、仕事が終わって帰ってきて、お風呂入ってまったりしてたらちょうど27時くらいになるかな~なんて思ってたら…いつの間にか眠っちゃってたみたい(p□≦、)
やっぱり横になっちゃったのがいけなかったのね…;
朝、ママの声で目が覚めました。。
「じゃあ、仕事行ってくるからね。あ!荒川さん、金取ったのよ~☆」って。
もちろん、テレビも電気もつけっぱなし~。
あぁ…がっくし(+_+)

それにしても、すごくキレイな演技だったねー♪
表情も良かったし、余裕があるように思えました。
それが良い結果を導いてくれたのかな☆
村主さんの4位も大健闘だと思う!
ミキティはちょっと残念だったけど…でも、オリンピックの舞台で4回転に挑戦しただけでもすごいよねo(^-^)o
お疲れさまでした

19時からの特集は絶対に見逃せないわー(><)


フリー鑑賞後。
感動ー(ノ><)ノ
君が代がトリノに響き渡るってステキですネ!!
なんだか最後はウルウルしてしまった…(p□≦、)
最近、前にも増して涙もろくなったような気がする…。



明日はね、お隣シティにスピさんがやってくるのです。
車で40分くらいなんだけどね…、私でも行ける距離なのにね…、仕事なんだな~コレが(-_-;)
もうちょっと遅い時間からなら、なんとかなったかもしれないんだけど、ラジオの公録とかで14時くらいなの。
絶対ムリ。
せっかくこんなとこまで崇文さんが来てくれるというのに!
せっかくだから、帰りにうちの地元にも寄ってってくださーい(笑)

EDIT  |  18:34  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.23 (Thu)

音楽漬け♪

リボンに参加後、流す音楽といえばゆずがメインになってたんだけど、最近は邦洋問わず、色んな曲を聴いてます♪
っていっても大体はレミやらエグやらケツメが多いんだけど(^^;)
洋楽だと懐かしのABBAとかAQUAとかTuesdaysとか。
やっぱり、どんなときも私に音楽は欠かせないヮ☆

これからまた新曲ラッシュ!
エグにレミに楽しみが増えるわぁ(≧▽≦*)
発売前に、2曲とも着うたはDLしちゃったんだけどね、どっちも良い曲なの♪
あ。エグさんのは昨日の日本×インド戦で流れたかな?
『YES!』前回が壮大なバラードだったから、ちょっぴり新鮮な感じがします。
早くフルコーラス聴いてみたいな☆
シングルは買わないけどネ(笑)

あと、レミの『太陽の下』
コレも良いの~~~o(≧∀≦)o
着メロに設定したい曲が多くなって困る困る
LISMO駆使して、ケータイに落とそうかな♪

どちらも3月1日発売☆
皆さま、よろしくお願いしまーすo(^-^)o

そして、グッドなタイミングで発見したレミオロメン歌占い♪
Iちゃん宅からいただいてきました☆
私の結果は…3月9日

☆ 『3月9日』さんは、前向きでとても向上心の強い人。物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて最後までやり遂げるタイプです。
くじけそうな時でも自分を励まし、頑張り抜く姿は、周囲から高く評価されているはず。しかもあなたは、自分さえ良ければいいと思うようなことは決してなく、他の人にも惜しみない助力を与えます。そんなあなたを頼りにし、慕っている人は大勢いるのです。ただし、頑張り屋さんが時として裏目に出て、ストレスを貯めてしまうことも。息抜きも大事なのですから、遊ぶ時はめいっぱい楽しみましょう。
恋愛面では、価値観が近く、お互いに助け合える人と縁がありそう。将来は、二人で共通の夢を実現させるかもしれません。

『3月9日』…3rd Single(2004.3.9)&2nd Album『ether[エーテル]』(2005.3.9)収録

☆ ○○さんの今日の課題は、逆立ち30秒です!


ワーイヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
3月9日はレミの曲の中でも大好きだからすごく嬉しい☆
当たってるのかどうかはよくわからないけど(^^;)
興味のある方、ぜひぜひやってみてください♪
…でも、課題が逆立ち30秒って、、(汗)
意味わかんない( ̄▽ ̄*)


きょうも夜勤。
そして明日はお休み☆
夜はゆっくり眠ろうねってお願いしたのに(←意味ナシ)、昨夜は怒涛の忙しさデシタ
きょうこそは平穏な夜でありますよーにっ
EDIT  |  13:06  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

着メロ。

ずっと気になってた曲のタイトルがやっとわかって、早速着メロもDL♪>Mちゃんありがとー!
ん~♪コレ聴いてるだけで、オープニングの映像が蘇る~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
やっぱり欲しいな~アノ映像。
1ヶ月に1度しか観れないなんて悲しい(><)
DVDの件、ぜひぜひ前向きにご検討をよろしくお願いしますm(u_u)m

友達も認めてれたんだけどね、アノ映像の中の彼がとっても良い表情してるのョ☆
コンビの仲良し感全開!って感じ(*^-^*)
最後の2人を見てると、なんかとっても幸せな気分になれるの♪



はてさて。
これからお仕事でございます
きょうは職員の配置上、ちょっと仕事が押してるかな…?(最近はいつもだけどね;)
みんな、お願いだから夜はぐっすり眠ろうネ…(∪o∪)。。。 (笑)
EDIT  |  15:24  |  daily life.  |  CM(1)  |  Top↑

2006.02.21 (Tue)

現実カムバック。

きょうは遅番でした。
なんだろう…職員通用口(女性専用)の暗証番号を入力してるときが、一番現実に戻ったな~って感じるのよね。
しかも、時々はじかれるし
なんで…(・・?)
暗証番号間違ってないのに(ノ><)ノ

しかも、きょうは一段と忙しかったさー(><)
お陰で時間が過ぎるのが早い早い
そのほうが助かるけどネ♪
なんだかんだ文句を云いつつ、結構楽しんで仕事しちゃってマス(^-^)えへ☆

そんな中、行われた病棟会議。(←きょう気づいた/爆)
本来なら深夜・準夜・保安係以外の職員は全員出席のハズなのに、きょう集まった人数はたったの6人(+_+)
どんだけひとが居ないんだっての。
いつもはちゃんと会議室でやるんだけど、きょうは病棟内の使ってない個室で済ませちゃったよ。

明日・明後日とまた準夜続き。
頑張って稼ぐどー!


昨日、友達からの1通のメール
来月のホリプロライブ、SPWがスケジュールの都合で出れないかも?っていうのは知ってたんだけど…SPWのみならず、江戸むら・ビーム・魚でF・クワバタオハラも出ないらしい…(-_-;)
ありえなすぎる!
これってホリプロライブなの?
久しぶりにビーム(特に吉野さんv)のネタ観れるの楽しみにしてたのに(>ω<、)
ズドンさんの「ズドンだよ!」も観たかったのにーー!!
嗚呼、野村さん。。(←気が多すぎ)
今回はSPWが出ないことよりも、ビームやら魚に会えないことのほうがショックだよ
来月行ったら、次ぎはいつになるかわからないのになぁ…。
う゛ー、、やっぱりショックだ(p□≦、)



見つけちゃった☆氷結ゆず
お酒呑めないけど、チューハイならちょっとだけ…
興味あるな~♪
売ってたら買ってみよ☆
EDIT  |  21:23  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

幸せ。大好き。ありがとう。

昨日は月1の恒例行事『11.p.m』
やっぱりこのライブだけはなにがあっても欠かせないわ(≧▽≦*)

昨日はちょっと前からお誘いしていた、Hちゃんが初参戦♪
お笑いに関しては厳しい目をお持ちのHちゃんにも、大変気に入っていただけたみたいで嬉しかったです~☆
だから絶対面白いって云ったでしょ?
ウソじゃなかったでしょ??
来月はもっと楽しくなること間違いナショ


そんなわけで、昨日はオンナ6人での参加。
友達と新宿で待ち合わせをして、ゴハンを食べてから中野へGo
今回のイレブンは前売り・取り置き以外は入れないという、満員御礼だったからメンバーにも『早めに来るように!』って云われてたのね。
だから、いつもよりもちょっと(?)早く会場に行ったらば…誰もいない
待つこと30分…誰も来ない
かなり気合入ってるふうな6人になっちゃってました(笑)
お陰でいつもの席がゲットできたから良かったけど♪


今回の前説はEE男八島さん。
…確か前回もだったよね?(笑)
隣のAちゃんと、思わず顔を見合わせて笑っちゃった。
いじられキャラというかなんというか…やっぱりそういう位置なのかしら?(爆)
いつもは拍手の練習とコール&レスポンスだけなんだけど、昨日は久しぶりにヒップホップ(だよね?)が観れて嬉しかったー♪
ちょーっと噛み噛みだったけど(^^;)

このライブって、毎月観てても飽きるどころか、ますます面白くなってるからすごいよね~。
今回は特に企画で爆笑しちゃった☆
もちろん、ネタも面白かったけどv
パップとワンクにちょっとしたドッキリを仕掛けて、素でどれだけのリアクションが取れるかっていう検証VTRがあったんだけどね、それがすごい面白くて(≧▽≦*)
仕掛け人はリーダー芦沢さん。
彼がイレブンの打ち合わせと称して集められたメンバーを相手に、よく振ったコーラを差し出して、それを開けたときのリアクションを見るというもの。
みんな面白かったんだけど、特に松谷さんね!
笑いすぎて呼吸困難になるかと思った!(><)
コーラが降りかかったipodをなによりも心配して、丁寧にふき取ってる姿がなんとも、、(爆)
いいものを見せてもらいましたv
あと、テーブルに吹きこぼれたコーラを、近くに置いてあったリーダーのセーター(?)でふき取っちゃったワンクの佐藤くんも最高!
田部井くんはホントにA型全開だったね(^^;)
そして、リアクション王の木村さん。
どんな反応をしてくれるのかと思いきや…コーラを開けないという、なんとも想像し難いハプニングが!
彼は、ポカリか野菜ジュースしか飲まないんだそうです(笑)
炭酸は身体に悪いからイヤなんだって…。
「コーラじゃなくて、せめてCCレモンにしてよ!」って云ってました。

今回のMVPは松谷さんかなー(笑)
ネタのときの女装の似合いっぷりといい、リアクションといい、今回は彼に1票
おめでとう!(めでたいのか?/笑)

あ、そうそう!
昨日のゲストは宴人だったんだけどね、河合さんのアノ髪(コチラを参照)がなくなってたの(☆o☆)
やっぱり事務所が許さなかったのかな…?
それとも周りの目を気にして??
下を向いたあとに、バサッと髪をかき上げる姿がすごく面白かったから、ちょっと残念ですわー。


昨日もご一緒してくれた皆さま。
お疲れさまでした&ありがとうございましたーm(u_u)m
ず~~~~~~~っと気になってた心の閊えも取れたし(笑)、コレでスッキリしたわ♪>Mちゃん
ライブ後には、あまなっつさんやしゃくれもあいさんともお話できたし☆
ホントに楽しい1日でした。
また来月もよろしくお願いしまーすo(^-^)o

…あ。そういえば。
ホントに私たちの声が流れてしまうんだろうか、、
途中まで気づかなかったあの可愛い黄緑マイク。。
こないだは笑い声だけだったからよかったけど

EDIT  |  16:52  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

11.p.m。

夜中のハイウェイをひた走るバスの車内より。

今回のイレブンもすっごく楽しかったです~(≧▽≦*)
詳しい感想は家に帰ってからネ♪

いっぱい②以上の状態で渡したプレゼント。
ポストカードに書いた短い文章。
ちゃんと伝わるかな…。
嬉しい言葉をたくさんもらったけど、帰り際はいつも表しようのない不安でいっぱいになります。

逢う度に‘大好き’って思うのに、それに比例するように重くなる気持ち。
押さえ込んでるのがツラいよ(;_;)

たくさんの勇気をくれたAちゃん☆
そして、協力してくれたみんな。
いっぱいいっぱいありがとう!!
EDIT  |  01:00  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.19 (Sun)

あなたに。

友達のブログに書かれていた、たくさんの言葉たち。
その全部が大切なひとに伝えたいものばかり。

そんなことを考えながら読んでいたら、どうしようもないくらい彼に逢いたくなった。

そんな晴れた日の日曜日。
あと少し…。
胸にいっぱいの想いを抱えて、あなたに逢いに行きます。
EDIT  |  11:09  |  from mobile.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

ドリカムと昔話。

昨日、女性の患者さんの消灯準備してるときに、ふと「ドリカムのSnow Danceが聴きたい」って話になったの。
おそらくMステの影響で(笑)
私は熱烈なドリカムファンってわけではないんだけど、時々すごく聴きたくなるんだよね♪
今も早速引っ張り出して再生中☆
しばらくはipodくんでもリピートかな(*^-^*)

ちなみに最近の私のBGMは、ゆず全般と、マッキーの『もう恋なんてしない』『遠く遠く』(←この曲、昔から大好きなの♪)、そしてビアンコのクンロクでございます


もう2月も下旬にさしかかろうとしてるのねー。
この時期になるといつも、ホテルで働いてたときのことを思い出すの。
支配人に、仕事を辞めさせて欲しいって云ったのがちょうど2月の下旬だったから。
ただ辞めたいって云っても、絶対に納得してくれるひとじゃなかったから、「家族で千葉に戻ることになりました」ってウソ吐いたんだよね
でも、引継ぎやらなんやらで、結局は9月末まで延びたんだけど(笑)

ホテル時代は私が色んなことを学んだ場所。
敬語・尊敬語の使い方からお辞儀の仕方、電話の取り方。
組織としては問題が多かった会社だったけど、たくさんのことを教えてくれたことに対してはとても感謝しています。
お陰で、今でも電話を取るとどうしても営業用の声になってしまうんだけど(^o^;

あと、半年分のデータが全てぶっ飛んだこともあったっけ。
決算から半年が過ぎた頃、いつも通り金庫とPCで管理してる現金出納帳の残高を照合しようとしたら、数字が全然合わないの。
…ってゆーか、昨日以前のデータが入ってないじゃんΣ( ̄□ ̄;)!!
それからが悪夢の始まり。
私の後を引き継いでくれる、当時の新人の子に仕事を教えつつ、日常業務をこなしつつ、過去半年分のデータを全て入力し直し
本社経理部に助けを求めたけど、こればっかりはどうしようもないって云われて…。
あのときばかりは本社連中を本気で恨んだわ。
なんのための経理部だよ!って。(笑)

それもこれも、今となってはちょっとした思い出です(^-^)
今でもわからないことが出てくると助けの電話がかかってくるし(笑)
支配人曰く、「○さんに聞きゃわかるだろ」ってことらしいけど…私、辞めてもう2年以上経つんですけど?(^^;)
でも良く考えれば、それだけ私のことを信頼してくれてたってことだもんね☆
そうとでも考えないと、良いように使われてるだけなんて…そんなのイヤだもん(笑)

…あ。なんだか面白くもなんともない、ただの昔話になってしまった(汗)


さぁさ。きょうも夜勤でござる
準夜明けの東京、、久しぶりだな~(笑)
26時過ぎに帰宅して、朝6時起きです~
高速バスの中は爆睡ね、きっと。

満員御礼のイレブン♪ホントに楽しみヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
でも、ただでさえ狭いtwlにどれだけのひとが集まるんだろう…って想像すると、ちょっと恐ろしい(+_+)
ロッキー補充しとかなきゃ。
EDIT  |  12:31  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.17 (Fri)

…あれ?

昨日の腰痛がウソみたいに、きょうは快調♪
こんなのって珍しいな~。
これなら薬のお世話にならなくても済みそうだワン(*^-^*)


しっかし…なんでこう、気温の変化が激しいんだろう。。
あんなにあったかかったのに、きょうはまた急低下
こんなんじゃ、どんなに気をつけてたって体調崩しちゃうよ(ノ><)ノ
やっと病休がおさまってきたところだっていうのに、、
春が近いのかな~って感じたかと思えば、また真冬に逆戻り
やっぱり、3月の声を聞くまでは油断できないネ


そうそう。
前に、3月は3回の遠征を予定してるって書いたんだけど、仕事の都合で2回になっちゃいました(><)
必須の研修が入っちゃったー。
希望を出したどこかしらに入れなきゃなんなくて、師長さんとも相談したんだけど…。
でも、月に3回は金銭的にもちょっとキツイし、ちょうど良かったのかも?ね(^^;)

そんなわけで、5日のWEL&MIX@お台場SDMはキャンセルです。
みんな、ゴメンね(>ω<、)
てゆーか、師長さんと話してるときね、「毎週日曜日に希望が出てるけど、研修かなにか受けてるの?」って云われちゃった(笑)
いくらなんでも、毎週東京に遊びに行ってます!とは云えなかったから、言葉濁しといたけど;



もう明後日なんだねー。
早い(+_+)
すんごい楽しみなんだけど…云いようもない緊張が(/_;)
なにかあったら、お姉ちゃんヨロシク(><)(笑)
EDIT  |  11:23  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.16 (Thu)

腰が痛い。

今の私の素直な気持ち(笑)
きょう1日、何をしてても腰が痛くて…(><)
ホントにどうしようかと思ったー
原因がわかってるだけに、仕事から逃げるわけにもいかず、、毎月のこととは云え、とてもしんどかったわ


新ケータイを使い始めて2日目☆
昨日も書いたけど、カシオ⇒日立になったとは云え、使い方がほぼ同じなので、説明書はまだ開いてません(笑/←いつもだけど)。
確か、ドコモも使い方を統一したとかって話を聞いたけど、auもそうなのかなー?(Bちゃん、どう??)
お陰でメールを打つスピードも今までと変わらずで、大変助かっております
LISMOを利用して、ケータイに音楽を取り込んでみようかと♪
着うたをDLするより、ずっと安いみたいなので。

そんなこんなで、こないだのケータイバトンを修正したいと思います(*^-^*)
せっかくだし♪⇒



060216_1948~0001.jpg

キレイでしょ?
実はコレ、先日のバレンタインデーに患者さんがプレゼントしてくれたものなの。
日ごろお世話になってるお礼にって、看護師と介護士の職員全員に1本ずつ。
ちょっとわかり辛いかもしれないけど、コレ、青いバラなのよ。
「僕の感謝の気持ちを自然界には存在しない、青の色に込めて贈ります」っていうメッセージが添えられていました。
嬉しかったな~。
このまま枯れてしまうのは残念なので、ドライフラワーにしようと思います☆

Hさん、ステキなプレゼントをありがとう(*^-^*)

060216_1951~0001.jpg

2枚目☆
コレはうちの病棟の患者さんが、養護学校時代に書いた作品をプリントしたTシャツ♪
名づけて『たかちゃんTシャツ』です
現役の学生くんたちの、先輩の著書をたくさんのひとに見てもらいたいっていう思いから企画が立ち上がったんだって。
授業の一環で模擬会社を作って、自分たちで制作会社に依頼して、売り上げは全額寄付するみたい。

こうやってみると、ホントに有名な書道家の方が書いたみたい!
味があって、かなりお気に入りです♪
ちなみに売り上げ枚数はあと少しで200枚だそうです!!
すごーい(☆o☆)

EDIT  |  21:49  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.15 (Wed)

イェイv(^^)v

060215_2139~0001.jpg

ケータイゲットなり~(≧▽≦*)
発売日には渡せないかも…って云ってた店長の言葉は、やっぱり当てにならなかった(笑)

とりあえず、今までカシオユーザーだった私が、今回初めて日立製品に挑戦!ってことで、結構意気込んでメニュー開いてみたんだけど、、ビックリするくらい使い方が同じでした(^o^;
ちょっと拍子抜け~
でも、やっぱり1年の月日は大きいね~。
今まで頑張って貯めた着うたやらのデータが全部パー
辞書登録も顔文字もみーんな登録しなおさなきゃ(ノ><)ノ
ガンバルンバ(><)

そんなこんなで、きょうはこれからケータイいじりに専念しまーす
ほいでは!
EDIT  |  21:57  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

小春日和。

連日の氷点下とはうって変わって、きょうはポカポカの小春日和☆
出かけるとき、フツーにコート着て出たんだけど、外歩いてたら汗ばんできちゃった(><)
このまま春になればいいのになぁ~♪
花粉はイヤだけど(笑)

花粉といえば、レミの神宮司くんも極度の花粉症みたいネ
今年は昨年よりはかなり少ないらしいけど…多かろうが少なかろうが花粉は花粉。
彼も云ってたけど、その通りです!
私もよろっと対策始めなきゃ(ノ><)ノ


そんな休日のきょうは、たっぷりと睡眠を摂ったあと、ちょっと市内にお出かけしてきました♪
19日のための高速バスチケを買うのと、輪の継続振込みだけのつもりが…うっかり、いつも行ってるお店を覗いたら冬物が40~50%オフになってて。
あれほど、洋服は自粛するって云ってたのに、意思の弱いワタシはまたもやジャケットとカーデをご購入~(笑)
…ホント、こんなことばっかりしてたらダメだわ(><)

春物もいっぱい入荷されてたけど、この寒さじゃまだ買えないな~
それにしっかりセール除外だし。(当たり前)

明後日はお給料日だけど、この資金で東京に2回も行かなきゃなので、今度こそ、今度こそは自粛します、ハイ。。


きょうはバレンタインデーですね
どれだけの女の子がドキドキしながらチョコ渡したんだろう♪
みんなが幸せになればいいのに…、、
最近そう願わずにはいられません。

あなたは大好きなひとに、ちゃんと渡せましたか?
その想いが相手のひとに届きますように…



Yちゃんがブログに載せてくれた、ビアンコの歌詞がとても印象に残っています。

  あなたが聞くものや見るもの
  同じものを好きって感じたい
  そうすれば近付くかなって
  話せるかなって思った

  ビアンコネロ♪またボクを見て


私もそう。
もっともっとお話したいから、共通の話題を探してる。
彼が好きなものを自分も好きって思えたら、ちょっとだけ近づけるような気がします。

残念ながら、この曲はまだライブでしか披露したことがないのだそうで。
いつかCDに入れてくれるといいな☆
Yちゃん、教えてくれてありがとうo(^-^)o

それがきっかけじゃないけど、最近はゆずの合間にビアンコもよく聴いてます
って云ってもクンロク・96しか持ってないんだけど
それ以外にも、コレがオススメだよ~♪って曲があったら、ぜひ教えてください(*^-^*)>ビアンコ組の皆さま(笑)    
EDIT  |  19:56  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.13 (Mon)

優秀営業レディ♪

あ。もちろんワタシのことね♪(笑)
やりました!
またもや新規auユーザー1人ゲットでありますっv( ̄▽ ̄*)v

昨日の予告どおり、仕事が終わってからauショップへGo
きょうは髪がボサボサだったから、帽子を目深にかぶっていったんだけど…あんなに遠くからよく私だってわかったね、店長

とりあえず、きょうは下見だけして…のつもりだったらしい友達。
ずいぶん前に発売されてるPENKがどうしても欲しくて(←岩ちゃんが使ってるのが判明したから/笑)、今でも在庫が残ってるか聞いたんだけど、おそらくどこにもないだろうとのこと。
でも、一応確認してもらったら、ちょっと前まではなかったのが、奇跡的に現在は1台だけ残ってるって(☆o☆)
ラスワンだよ、ラスワン!(笑)
「どうしますか?」との店長の問いに「じゃあ…お願いします!」と、即決してしまった友達は最高

そんなわけで。
ココ数週間の間にドコモ⇒auに2人もご紹介しちゃった
店長に「私、かなり貢献してるよね?」って云ったら「今度お礼する」って♪
一応、遠慮っぽいことはしてみたけど(笑)、かなり期待してまーす(≧▽≦*)
なにしてくれるんだろ?!
楽しみにしてますよ~Yセンパイo(^-^)o

それにしても岩沢厚治の威力はスゴイっ!
タイミングと…あとは愛のチカラだよね、○きこちゃん♪
あとは、岩ちゃんラヴな悠仁が、いつauに転向してくれるか?!(笑)

そうそう。
前にもチラっと書いたけど、店長は悠仁に似てます。
顔もなんとなくそうなんだけど、一番似てるのが雰囲気と話し方、、と髪型。
悠仁ファンで気になる方は、うちの地元まで足をお運びください(笑)

あと、私が近々機種変予定のモデルも見てきました♪
思ったよりおっきくなくて、イイ感じ(*^-^*)
丸っこくて可愛いし、なんと云っても色がキレイ
15日発売なんだけど、その日のうちに届くかは微妙なんだって
早くこーい(ノ><)ノ
ケータイのためのストラップも、もう買ってあるんだから!(笑)


実はきょう、仕事でちょっと嫌なことがあったんだけど、友達に会って笑ってご飯食べたらちょっと気持ちが楽になりました。
相手の精神状態をきちんと把握してなかった私にも落ち度はあるわけだし、今回のことはスッパリ諦めることにします。
…って、自己完結(^o^;
抽象的でゴメンナサイm(u_u)m


なんか、きょうの日記はケータイのことしか書いてないね(^o^;
しつこいようだけど、回し者じゃないから!(爆)



友達とのの後♪

来月、新潟ムスメ行っちゃいますよ~~!!>岡安さん(笑)
覚えててくれて、あるてぃあ~す
ちょっと前までは「SPWが出ないならライブに来た意味ない!(><)」って云ってたんだけど、最近は違うもんネ♪
久々のホリプロ☆楽しみだぞぃ
EDIT  |  22:29  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.12 (Sun)

眠すぎー…。

ふふふ…
行ってきたのだ~お隣Nシティ☆
仕事終わってから♪しかも私の運転で!(笑/←基本、地元しか運転しないヒト。だって知らない道はコワイんだもーん)
お隣さんだけど、うちの市とは比べ物にならないくらい豪雪地帯だから余計に心配なのよね
しかも途中からすごい吹雪になってきちゃって…。
勘弁してぇ~(/_;)

でもね。
さすがはプロ
ラッピングはとってもかわゆく仕上がりました(*^-^*)
そういうの、私は全くの無知だから、包装紙だけ選んで、小物とかリボンとかはお任せにしたのね。
そしたら大正解☆
思わずひと目見て「可愛い~」って云っちゃった。
もう、ホントに可愛すぎて誰かに写メりたいくらいよ(笑)

そしてその帰り道。
今度は気温が下がっちゃって道路がアイスバーンΣ( ̄□ ̄;)!!
ブレーキかけるのがおそろしく怖かった(><)


ほいでもって、急遽、明日もお出かけになりました(笑)
お友達のケータイ選びに付き合ってauショップへ
最近、ゆず熱がかなり上がってるこのお友達♪
ブログにアップされてた画像を見て、岩ちゃんのケータイがauのPENKなんじゃないかって疑惑から、ドコモ⇒auに転向させちゃおう作戦結構でっすv(^^)v
うふふ☆
上手くいくといいな~♪
もっと広げよう!auのWA(笑)

ふぁ~。
本格的に眠くなってきた~( ̄Q ̄)



…ゴメンナサイ。
すっかり忘れてて、ついさっき気づきました

健一さん、27歳おめでとうございますo(^-^)o

なんか、健一さんがもう27歳なんて信じらんない。。
おっきくなったね…(>_<)←何様。
これからもパワフル且つ熱い男でいてください♪
ステキな1年になりますように☆
EDIT  |  21:47  |  daily life.  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.11 (Sat)

トリノ五輪開幕☆

始まったね、トリノ五輪♪
今朝から何度開幕式の映像が流れたことか(笑)
私は早番だったから、家を出るまでの間、リアルで観てました(^-^)
しっかし、盛大だよね~
良い席は何十万もするんだって?!
そんな金額は到底出す気にはなれないけど、あの場所には居たいかも♪って、ちょっとだけ思ってしまったよ

私、正直スポーツは野球にしか興味がなくて、冬季オリンピックも大した知識があるわけではないんだけど、フィギュアだけは観たいのよね♪
こればっかりは寝不足になっても観ちゃうと思うな

冬季オリンピックっていうと、思い出すのが長野五輪。
当時、私は高校1年生(だったはず…)でした。
「これから船木が飛ぶから帰るわ!!」なんて友達に云い残してダッシュでバスに飛び乗ったりしてたっけ…(笑)
今考えると、なんてふざけた高校生活を送っていたんだろうって思うわ(^^;)
懐かしいわぁ~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


はてさて。
明日は仕事終わりに友達とお出かけです
明後日も早番なのに、お隣さんのNシティまで行っちゃいます!(笑)
昨日買ったモノを可愛くラッピングしてもらうのだ☆
プロのひとがすると、ホントにかわゆく仕上がるよネ
実は、持ち込みのお酒も一緒にやってもらうつもりなんだけど…一体、どんなふうになるんだろー?
今からドキドキワクワクです(o゚ ▽ ゚)o

彼が喜んでくれますように…(祈)



ふとしたときに聴きたくなる曲ってありませんか?
今ね、すごーく聴きたい曲があるの。
タッチ
ついこないだ、懐かしのアニメソングみたいな番組やってて、久しぶりに岩崎良美さんが歌うタッチを聴いたんだけど、いつ聴いてもいいね
たっちゃんとかっちゃんと南ちゃんに会いたくなる(笑)
思い立ったが吉日。早速アニメDVD借りてこよう♪

あ。そういえば、ゆずライブでの日高のり子さんはサプライズだったな~(☆o☆)
あの声を聞けただけでテンションが上がっちゃったもんヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
…って、コレって微妙にネタバレかしら

話がズレちゃったけど、とにかくタッチは名作ってこと!
「世界で一番愛しています」だってさ。。
…はぁ~~告白したい!!(爆)

EDIT  |  17:39  |  daily life.  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

ケータイバトン。

お昼寝の前に、随分前にかなこさんからいただいていたケータイバトンに答えてみよう!
ケータイバトンは前にもやったことあるんだけど、それとはまた内容が微妙に違うみたいなので♪

では、レッツスタット!!

◇現在使用中の機種は?
⇒au W41H よーすケータイ卒業!!(笑)
 使い方も変わらないし、可愛いからお気に入り☆

◆現在使用中のメアドの意味は?
⇒毎日の生活が幸せいっぱいでありますように…の意味を込めて。

◇現在の着信音は?
⇒通常着信は内蔵の黒電話。
 メールはレミオロメンの粉雪。
 ↑コレは変わらず。
 あとはビアンコの安心と、ケツメの東京。
 着うたをDLするのが大変デス。。

◆待ち受け画像は?
⇒リラックマカレンダー♪
 これも変わらず、ね。
 隙間産業もサークルも取ってはみたものの…やっぱり使えない(笑)

◇自分のケータイで入力して最初に出てきた文字を書こう!
  あ→あるんだろうね
  い→一応
  う→腕
  え→映像
  お→♪(おんぷ)

  か→開演
  き→きっと
  く→くらいなんだけど
  け→結構
  こ→今回

  さ→作成中
  し→してるの
  す→すごく
  せ→絶対
  そ→その

  た→大好き
  ち→ちょうどいい
  つ→って
  て→でも
  と→撮った

  な→なると(?)
  に→日曜日だから
  ぬ→主(だから使ってないって;)
  ね→ネ
  の→のかもね

  は→早く
  ひ→表情
  ふ→ブログ
  へ→変更
  ほ→褒めてみる

  ま→待ち合わせ
  み→観たいの
  む→娘
  め→目安
  も→問題

  や→スミマセン…これはちょっと書けない(><)
  ゆ→ゆうこちゃんは
  よ→吉野さん(ビームビーム♪)

  ら→ライブ
  り→了解(←変わってない/笑)
  る→ると(コレも…)
  れ→連絡(コレもか/爆)
  ろ→ロケ

  わ→笑う
  を→を
  ん→んで ('06 2.16改正)

 さっきまでの友達とのメールやり取りが手に取るようにわかる結果となりました(^^;)

◆5人にまわす。
⇒お持ち帰りはご自由に♪


続いて、キーワードバトン。

中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→
初対面→学校→初恋→同級生→幼なじみ→親友→心の友→
大切→家族→旅行→出会い→春→ピンク→桃→岡山→
奈良→堂本剛→堂本光一→KinKi Kids→両想い→
すばる&ヒナ→絆→無限大→旅立ち→卒業→出会い→嵐友→
「仲間」→ピカ★ンチ→お尻ぺんぺん→泣き顔→睫毛→
陰影→キャンドル→癒し→SMAP→視線→瞳→運転席→
自由→ひとり→露出→トレンチコート→中居正広→
チンピラ→路地裏→子守唄→オルゴール→消したい過去→
髪型→へなちょこパーマ→泣きボクロ→岩沢厚治→ギター→
押尾コータロー→Old Fashioned Love Song→お台場→
デートスポット→TDL→夢の国→理想→海外でバカンス→芸能人

芸能人と云えば、この季節にある『確定申告』でしょ(笑)
今回の長者番付はどんなんでしょうね~。
では、『確定申告』を付け加えてお回しください☆

いつもお世話になってます、りーちゃん。
たまにはバトンでも?ねぼちゃん。
上に同じく(笑)、ひとみちゃん。
バトンのスペシャリスト(?!)、あいこちゃん。
まだ読んでくれてる…?、あずきちゃん。

以上の方々、ヨロシクどうぞ~。
ぺこり。
EDIT  |  14:20  |  daily life.  |  CM(10)  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

快晴☆

きょうは朝からすっごくいいお天気♪
…なのは嬉しいんだけど、、きょうはたまたまママとお休みがかぶってしまって(+_+)
私は準夜明けだからゆっくり寝ていたいのに(ましてや寝たの明け方だったし…)、早い時間から大掃除!
結局、掃除機の音がうるさくて起きちゃった。もぅ(><)

それにしても冬の青空ってなんでこんなに気持ちいいんだろー♪
久しぶりに思わずケータイで1枚パシャリ☆


ホントなら午前中はゆっくり寝て、午後からお買い物に行こうと思ってたんだけど、ママはお掃除してるし、邪魔にされるし(笑)、家にいてもヒマだったので、早々にマイカーに乗ってお出かけしてきました。
地元のチョコ売場なんてこんなモンか~なんて思いつつも、結局は所要時間1時間強(爆)
でも、思ったよりは種類豊富だったかな(^-^)
ちゃんと、アノひとはコレ、コノひとはアレ…って思い浮かべながら買ったのよー♪

…でもね。
彼の分はまだ買ってないの☆
なんとなく同じ場所で買うのは特別感がないような気がして…。
しっかり選ばなきゃね(*^-^*)
ホントは作ったほうがいいんだけど(汗)


は~。なんか眠たくなってきちゃった。
音楽でも聴きながらお昼寝しよっと☆

空。
EDIT  |  13:56  |  daily life.  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

始めちゃった♪

そんなわけで、移転してまいりました~☆
ココん家はやたら多機能で、その機能の1割も使いこなせてないと思うんだけど(^^;)
まぁ、いいよね。ボチボチとやっていきまひょ♪

しっかしこんな夜中に(しかも準夜明け)によくやるわ、ワタシ;
でもいいの(o゚ ▽ ゚)o明日(もう、きょうだね)お休みだから~♪
きょうは19日に向けてお買い物に行くのだv
ステキなものが見つかるといいな☆

ではでは、おやすみなさーい★
EDIT  |  03:31  |  daily life.  |  CM(6)  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

テスト。

テスト書き込み。

テスト。
EDIT  |  02:33  |  daily life.  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
